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まっくんXジオの愛車 [トヨタ マークXジオ]

整備手帳

作業日:2011年6月5日

自動格納ミラーユニットの取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
黒いボックスに自動格納ミラーユニットが入ってます。
一つのボックスにまとめたのでMFMRの線をインストルメントパネルJ/Bまで引かなくてはいけなくなりました。
モーター側はこちら側でも取れるはずですがスイッチ側がどうしてもなので結局4本とも引きました。
2
動作はキーレス連動で繋ぎました。
接続先は、公式サポートの情報と別資料を参考に決めました。
公式と違う場所に繋いだのは"常時電源""IG電源゛"アース"
電源取り出し位置をかえたのは万が一の時に影響が少ないかなと思う場所
常時は4WD、IGはシートヒーターのヒューズからマイジオの場合
どちらも空き端子で使われてません(ハズ)
3
ただイMとイQはインストルメントパネルJ/Bの裏側なのでアクセスは非常に困難です
なので当初アースもイMから取ろうとしましたが断念・・・空き端子かも調べてません
4
前の車では付けたくても付けられなかったので即注文しました。
やっぱりいいですねー
ロック連動にしたので施錠の確認もできるし荷物を取ったりで開けても
無駄に開かない

母親の車に自作のやつを付けてたんですがミラーがハズレだったのか
自作ユニット付ける前から調子は良くなかったのですが空回りするようになりました
案の定ギヤ欠け・・・何度かギヤの修復をしましたがもう限界のようです
あれってASSY交換なんですよね。もったいない

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