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まっくんXジオの愛車 [トヨタ マークXジオ]

整備手帳

作業日:2011年6月5日

車速感応ドアロックユニットVer.3の取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
もうひとつ、前の車では付けたくても付けられなかったやつ
公式サポートと接続先をかえたのは"L端子""Pシフト信号"
L端子は特に意味はないです。
電源はミラーユニットと同じ

追記
空き端子は廃車にした車から取ったコネクタ端子を再利用しました。
確証はありませんが純正のリペアワイヤー使うなら"7116-4231-02"だとおもいます。
2
Pシフト信号をD9からとったのはふたつわけがあって
ひとつはD4のカバー外すの大変なのかな?とか思ったからと
もうひとつの理由はPシフト信号を車内に引き込むのにブラインドコーナーモニターをつないだA48(オプションコネクタ)の空き端子を使ったからです。(A48とD9は近いのでD4より配線の取り回しが楽)
3
ちなみにコネクタの配線からの分岐はギボシ端子の圧着部分だけを切って使ってます。
圧着してテープ巻いて熱伸縮チューブで仕上げ
いいか悪いかはわかりませんが・・・
4
Pシフトをつなげないで2日程走ったのですがロックの時はおぉロックしたぁって意識するんですが降りるときつい忘れて車から降りてしまってからアレ?ロックしてなかったっけ?と思ったら運転席はロックしててもノブ引いたら勝手に解除するんですね 笑。

あとこれは検証してないんですが個別に解除された時の再ロックをしたいと云う方を見かけたんですが(どこでかと思ったら公式のよくある質問でした)
DLU03のマイナスコントロールの橙線にドア信号をつないだら
誰かがドアを開けたらすべて解除されて再ロック出来るんじゃないですかね
全部が解除されてしまう欠点はありますが・・・・

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