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うのたく27の愛車 [カワサキ ニンジャ400ex400g]

整備手帳

作業日:2021年12月25日

ブレーキレバーの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
買ったのはRIDE ITってとこの激安レバー。左右セットで4,000円(税込)!!
有名なトコの1/3以下ですが (^^;)
調整機構が付いてるのでパーツ同士のガタとか部品自体の精度とか色々不安でしたが、届いてみると、意外に(失礼)ガタはなくしっかりしていてパーツの仕上げも綺麗な方だと思います。
2
今回は短いタイプを買ったので純正レバーとの比較。
先端の丸い所1個分位短い感じですが、握ってみると見た目以上に短く感じました。
3
さて、作業。

まずは黄丸で囲ったナット(頭10mm)を外し、続いて赤丸で囲ったボルト(頭10mm)を外します。
4
するとレバーはカンタンに外れます。
ついでに古いグリスはキレイに拭き取ってグリスを塗り直します。
5
気になっていたポイント。
レバーとマスターシリンダーのクリアランス。遊び(隙間)があるのはまだマシですが、最初からマスターシリンダーが押されてる状態だとブレーキを引きずってしまうのでレバー側を削って調整する必要があります。
が、ピッタリだったので無調整でいけそうです。
6
一応完成写真。
万が一コケた時も折れにくいかも。

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