• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月01日

CTの今後のメンテって・・・?

CTの今後のメンテって・・・?

ご無沙汰です;

お盆前の大仕事のうち1個が終わって
あさってから畝つくりが始まります。

2日で終わるといいのですけど連日35度UPの予報です。
熱中症に気をつけて頑張らなくては!!


さて、伸ばしに伸ばしていたCT200hの6ヶ月メンテに31日行ってきました。

上の車をちょこっとお借りして熊本市の繁華街へ

やっと熊本にもこの方と会えるかもしれない所が出来ました。

くまモンスクエア






熊本では一番有名な鶴屋百貨店に開設されました。
そこに奥さんを置いて
僕は早めにDへ。

別に異常もなく
例のOILを入れてもらって
280に減ってた空気圧を300へ調整
NV対策をOFFへ変更
今年4回目の洗車(内2回はD)

半年後は車検なんですね~早ッ

車検&その後のメンテはやっぱりDでやることになるのかな?

皆さん、どうしますぅ?

お土産にバスタオル2個と熊さん頂きました。(一年ぶり;)





以前頂いてたバスタオルと同じかと思えば
文字の色が変更になってました。

どうなんかな 今度の色
プラチナと言えば格が上がった感じでしょうが
カラーが白黒に格下げになった!
って感じてるのは僕だけでしょうか?


オマケ

Dを出た直後 強制充電
51まで上げていたSOCがメンテで35近くまで落ち込みました。

帰宅時やっとの30km/Lでしたが奥さん降ろして
挽回走行しちゃいました。

と・・・

NV対策

利点はよくわかりませんが
燃費には悪いのは確かみたいです。

今月は昨年同様エアコン月間に致しますので
11位を狙っていきま~す。

 

ブログ一覧 | CT200h | クルマ
Posted at 2013/08/01 23:22:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

高知の人
アーモンドカステラさん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

この記事へのコメント

2013年8月3日 8:38
おはようございます

生くまもんに会えたのですか?

彼はミッキーと同じで一人しかいないの
でしょうか?
だとしたら会えることは超ラッキーなんですね。

コメントへの返答
2013年8月4日 12:28
どもです♪

ミッキーさんはたくさんいるでしょ
ランドとシーでは出現調整してるのかな?
まさか海外とは調整していないでしょうからネ

くまモンは海外とか出張中だとお留守です。
ある時間はHPで紹介してあります。
限定ありますけど・・・。

いつも会える所作ったらすごい集客力になるでしょうね。
2013年8月3日 12:06
レクサスのバスタオル良いですね!

自分もほしい!

レクサスの看板(イメージカラー)がゴールドからシルバーに変更になったそうです。

メーカーからの通達で、イメージ戦略みたいですが

どんな意味だったかは忘れてしまいました。

自分も車検まであと1年ですが、Dで取ると思います。

交渉次第で意外とリーズナブルにできそうです。
コメントへの返答
2013年8月5日 5:44
おはようございます。

シルバーは格下げですよ。
プラチナに格上げです。

って言ってもシルバーに見えてしまうのが難点でしょうか(;^-^A

今度Dへ行った時 車検とメンテの見積もりもらうことにします。

ありがとうございました。

プロフィール

「Dにて3回目の車検受けました。 G-Linkはずしの12諭吉でした。2位だった燃費もこの数字でSTOPです♪」
何シテル?   01/31 20:00
熊本のyuipapa (^_-)☆です。  略して ypで構いません YOKOHAMA Blu Earth 1 AAAを転がして 毎月 低燃費に挑戦してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:56:33
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:55:50
LEDポジションをアウディ風にしよう② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 08:55:18

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
イチゴさんのお仕事に頑張ってます シーズンには後部座席はずしてフラットにします
シボレー アストロ シボレー アストロ
’95年から10年 子供たちとの思い出一杯の車です TV3台 ビデオデッキ 電動レザーシ ...
レクサス CT レクサス CT
売却 致しました。 7年9か月 いい車でした。
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
すでに10年以上・・・;; 一応カスタム仕様です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation