• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月31日

部品捜索中!情報求む!!

部品捜索中!情報求む!! 今回、16RD GTを譲り受け、初期状態として、外装不良です。
内面的には、調整でかわせる不具合は何点かありますがね。

外装不良・・・・
車人生の中で、その程度によっては廃車を決断する方もいることでしょう。
しかし、JETTA、ゴルフⅡに関しては、廃車にした分だけ台数が無くなる・・・・
そんな事は出来ません!
出来ることならば、生かしてあげたい・・・・・それが私の思い・・・・
こんな思いが芽生えたのも、旧GT号。
あの日、あの瞬間、私自身無力で避けることも出来ない状態・・・・
他の交通もあるのが公道なので、仕方ないこともあるでしょう。
しかし、旧GT号は私を生かし、彼自身は死んでいきました。

この写真は、その最後の姿です。
残念な事に、この頃、私はデジカメを持っていなかったため、生きていたときの写真は
携帯で撮った数枚・・・・その姿を思い出せるのは携帯の小さな画面の中だけ・・・・
ではありません!
廃車を決断し、全てを分解し下ろしていく中で、詳細はノートに書きとめ、
外した部品も全て持ち帰っています。
復活は可能なのです!!

今回、16RD GTを譲り受け、GTが帰ってきたと思っています・・・・
だからこそ、あの最後の日の仕様に限りなく近づけ、それで居てRDの特徴を生かす仕様にしてやろうと
考えました・・・・・が・・・・・ここで問題が発生です。
私はもともと、外装をどうこうする趣味はないので、基本ノーマル。
フェンダーの耳も切らない臆病者。
それゆえ、細かな外装部品のストックが皆無。

今回探しているのは以下の物です。
・フェンダーアーチ・ドアモール
 (89年式のサイドステップの無いもの、又は後期サイドステップ付一式)
 (現状フェンダーカット処置済の為、アーチも内側カット済み可)
・純正リアスポイラー
・JETTAコアサポート
・JETTAライト
・純正Fバンパーウィンカー(オレンジ色の奴)
・リアガーニッシュ(前期細物)(あるならば・・・・)
・ドア
これら各種、情報お持ちの方連絡ください。

ちなみに、今回私自身、正直に予算カツカツ状態ゆえ、出来るだけ安価にお譲り頂けると幸いです。
部品取り情報もあれば、駆けつけます!(北海道内限定・・・)
JETTA復活はしてやりたいが、予算が無い、矛盾した状態ですが、お互いの価格折り合いつくところで
売買成立できればと思います。

宜しく!!
ブログ一覧 | 計画 | 日記
Posted at 2012/03/31 22:50:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年3月31日 23:25
ん~ドアくらいしか思い浮かばん^^;
コメントへの返答
2012年3月31日 23:42
三角窓?

今回RDってことで、SACKMANがむか~し乗ってたJETTAシルバーGXに近づけた仕様を追いかけます!


ダメ?(笑)
2012年3月31日 23:58
フェンダーアーチは新品がまだ出るよw
ライトはお馬さんのオーナーさんが…
情報ねぇ… フフフ
コメントへの返答
2012年4月1日 19:37
前期フェンダーアーチってまだあるんですね?
てっきりなくなった物と思ってました(笑)
2012年4月1日 7:54
↑え?フェンダーアーチでるの?いくらするんだろう・・・(ドキドキ)

前期のトランクガーニッシュだけが無い(笑)
コメントへの返答
2012年4月1日 19:38
値段から行けば、今回左フロントが欠品なので、下手に中古で一式そろえるよりは安い気がしてなりません(笑)

やっぱり、前期ガーニッシュって無いですよね。
2012年4月1日 7:57
フロントバンパーのオレンジウインカー、レンズだけだったら物置にあったかも。
コメントへの返答
2012年4月1日 19:39
私の物置にもどっかにあったはずなんですがね~
あまりにも急激に増えすぎて自分でもドコ行ったかわからない始末(爆)
2012年4月1日 8:05
スモバン用Fバンパーウィンカー(橙)なら2個あります。
レンズは未使用。リフレクターは中古です (^^ゞ

パーツ集まるとイイですね
コメントへの返答
2012年4月1日 19:40
こんかい必死です(笑)
当初、VWは学校卒業してから復活と思っていたのですが、GTにのったらそんな理性吹っ飛びました(笑)
JETTA復活が先か、私の破産が先か・・・・
見ものですよ(笑)
2012年4月1日 10:30
主治医にジェッタ2の解体がとまってます。

もし、必要な部品があればお電話で問い合わせくださいね。

http://www.suzukiworks.co.jp/
(スズキワークス)
コメントへの返答
2012年4月1日 19:42
えと・・・直接交渉OKの意味でOKでしょうか?

JETTAの解体が出るとは・・・・
私頑張って、保存の会立ち上げようかしら(笑)
でも、結局、何かを生かせば、少数の犠牲は仕方ない物ですよね。(悲)
2012年4月1日 13:13
復活楽しみですね〜
よろしければ後期ビッグバンパー用のフェンダーアーチとモールとサイドスポイラーならお譲りしてもイイですよ!
只今キレイになったとこですから〜
一応GLIの四枚ドア用ですが大丈夫?
丁度画像をブログにアップしたので見て下さいね〜
コメントへの返答
2012年4月1日 19:45
お声掛けありがとうございます。

ものすごく状態いいですね~
私の仕様に使用するのがもったいなく感じる程度です。
最終的にどうするか決めたらメッセージ入れます!
(現在複数声賭け頂いていて、現状の車輌状態から、最善、最安で仕上げれるよう部品を捜索してますので、F左アーチが無かった場合メッセ入れさせてもらいます。)

プロフィール

H26/7/13 プロフィール改定工事中です。 H to Aです。よろしくお願いします。 ブログ題名は、私の今の人生スローガン。 某有名会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ トヨタ純正ナビ  コネクタ(配線)確認 NHDT-W55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 00:33:30
色々メンテでボンボンバ~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:48
納車30周年記念イベント(?) その2 シートカバーを作ってもらおう!【進行中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 19:54:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
2015年3月29日納車 ヤフオクにて購入。 購入時点走行距離158,000km 不具 ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2014年8月6日納車車両 転職を終えて、安定期に向かうにあたり 普段の脚として購入・ ...
ホンダ アクティトラック ACTY (ホンダ アクティトラック)
もともと、新潟在住の時に、副業を遂行するべく購入。 JETTAディーゼルのエンジン不調 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
前代JETTAGT 全損事故の為、乗り換えた個体 購入当初、D車ワンオーナーカー ヤナセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation