• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仁★パパ★のブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

FD2 2017年使用

FD2 2017年使用 台車もマニュアル(笑)




2016年も楽しくて走り納め♪駄弁り納め(笑)が終わり今年は、色々な事が起こりましたが短い期間で沢山の方々と中身が濃い日々が過ごせた1年でした(*^ω^*)




今年は、お喋りが多かったかな(笑)



快晴にも恵まれ気持ちいい☀️

2017年変更
①リミッターカット


↑やっと(笑)GTワークスさんとタイミングが合わない為、リミッターカット出来れば正直こだわり無い。

【結果】
J'sレーシングのECUにしました。

以下メーカーホームページより。

2008年の発売開始より50台以上の現車合わせセッティングを繰り返し、幾度となくバージョンアップをした最新のデータを提供します。

DYNAPACKによる基本データー作製とスーパー耐久参戦やストリート実走行によるセッティングを繰り返した自信作です。
全回転域でのパワーアップ&トルクアップ、高レスポンスをお約束します。
スポーツ走行時のパワーアップとストリート走行時の燃費向上を両立しました。

全域に渡って、燃料MAPや点火MAP、各リタードMAPを見直しました。
アクセル全開域はパワー空燃比(A/F)に、パーシャル域は理論空燃費に、点火時期はノックセンシビリティMAPをエンジンの仕様に応じて最適化することで、エンジン本来の持っているパワー&トルクを引き出します。

ECU内部のプログラムのみを変更するリフラッシュチューンですので、イモビライザーにも対応し、短時間での書き換え作業が可能です。
電子制御スロットル(DBW)プログラムも変更しますので、市販のスロットルコントローラーは必要ありません。

スポーツマフラー、触媒レス、EXマニホールド、ビックスロットル、つちのこチャンバー装着車両などのライトチューニングから圧縮比アップ、ハイカムシャフト交換、排気量アップなどのハイチューニング車両にも幅広く対応します。
ご注文の際はご希望の仕様もあわせてお申し付け下さい。

【基本仕様】K20A 2000ccSTD圧縮 STDカムシャフト 触媒有)
●REV回転数---------------8800rpm(※1)
●VTEC回転数--------------5200rpm(※2)
●VTC回転数---------------チューンド最適化
●燃料MAP-----------------チューンド最適化
●点火MAP-----------------チューンド最適化
●ノックセンシビリティMAP----------チューンド最適化
●電子制御スロットル(DBW)MAP-----チューンド最適化
●電動ファン作動温度変更------80℃(※3)
●イモビライザー----------------対応
●スピードリミッター-----------解除
●スピードメーター表示---------180km/h以上可能(※4)
●LAUNCH回転数------------5500rpm(※5)
(※1)
REV回転数は自由設定が可能ですが、エンジンの仕様を理解のうえご指定ください。
(※2)
VTECポイント5200rpm
・上記VTECポイントを変更する場合は現車セッティングが必要です。

(※3)

推奨電動ファン作動温度 ファンon-80℃(純正93℃)/ ファンoff-75℃(純正90℃)
また、ファン作動温度は任意に設定できます。
寒冷地等でご使用の方で、特別なご希望がありましたらお気軽に御相談下さい。
既にハイパーECUをお持ちの方で、水温ファンコントロールのみの追加をご希望の方は、\28,000(税抜)でアップデート可能です。お気軽に御相談下さい。
(※4)
純正スピードメーターを263km/hまで表示できます。

目的は
・リミッターカット
・純正スピードメーター上限解除
・REV回転数アップ
・電子制御スロットル、レスポンスアップ
・水温安定
・VTECポイント5200rpm、下からも〜♪
・上記メリットから考えると安い

②上記変更に合わせプラグ交換



推奨商品8番プラグに、自分の場合は性能より耐久性を重視する為にレーシングプラグは除外しました。

③車載動画



↑明日は、娘の発表会でどちらにしてもカメラが必要って事で購入。

ポイントは。



小型で軽い。



↑ワイプカメラでサーキット走行時は前とバックカメラとして小画面で後ろを同時に撮影出来るであろう優れ物?
テスト必要(笑)


以上の3点が2017年スペックです(*^ω^*)

と言うより自分の中では最後の仕上げですから後は、ひたすら走るだけ(笑)

フォレスターと同じく。
アルミ・車高調整・マフラー・リミッターカットのみで楽しむ事にこだわる。

来年からは、車高・キャンバー角・減衰力・タイヤなどセッティング重視で沢山走り込みます(*^ω^*)
動画もあるし(笑)






Posted at 2016/12/23 01:41:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ふと思う^^

プロフィール

「福井県 2馬力ゴムボート 鰤・真鯛 http://cvw.jp/b/1109857/47102296/
何シテル?   07/22 12:30
仁★パパ★です、よろしくお願いします。 2015年3月2日 ホンダ シビックタイプR 中古車で購入 購入時 H21年3月26日登録車両 購入時走行距離 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678 910
111213 14 151617
18 19202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

記録簿 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 22:52:25
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 14:20:33
ブレーキバランサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 13:26:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
各地のサーキット場に遊びに行ってます。 各地の温泉♨️も楽しんでます。 各地のご当地グル ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
これから、家族そろって色々な所に出かけたいと思います♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。 軽自動車でもターボ付きなので出足も良くチョットしたお買いものにも便利です。 ...
日産 180SX 日産 180SX
大変お気に入りの1台でした。 スポーツカーって感じもしました、お金も可能な限りつぎ込みま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation