• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日

時間

時間 いよいよ今週から社会復帰します♪
とは言っても明日は病院なんで水曜日からですが(汗
明日は北の悪魔将軍を迎撃しなければいけないしね~(爆

で、11日間の入院2週間の自宅療養
結局約1ヶ月休業してました。

その間、仲間や友人、同僚のあたたかさに感激、感謝し、
幸せな男だと実感しました。
スゲー嬉しかった♪

で、話は時間
今回、自分がいかに時間を使うのが下手かを実感
そしてダラけた性格も実感

そう、時間ってありすぎるとダメっすねー
体調の問題も多少ありますが、
暇と感じたのは最初だけ・・・
スグにだらけた怠け者に(汗
朝は普通に起きて夜も夜更かししないようには気をつけてましたが、
家から一歩も出ない生活にスグに馴染んでしまいました(汗
起きてダラダラして昼間はドラマとかDVD見てるとアッと言う間に一日が・・・
普通に一週間が・・・

そして今まで余裕を持った時間を過ごした事が少なかった影響か、
時間を上手く活用できない・・・
家の事はしたくないし、
出て行くにも、何故は出不精に
やりたい事も忙しい時はイパーイあるのに、
時間が急にイパーイできると何をしたいか思い浮かばないし、
時間ありすぎて明日でもいいやとか思ったり
ん~困ったもんです(汗

先週はありあまる時間を利用してリハビリ兼ねて走りまくりましたが、
もっと有効に使えたと今頃後悔(汗

時間を有効に使うって難しい
そして自分にメリハリも必要

そして、今は反省(爆


あ!それと、
今回の暇男ちゃんで得た事が一つ
車でユックリ走る良さを確認できました
今までは燃費走行目的以外は落ち着きの無い運転してましたが、
今回のリハビリ兼ねて走ってる時に、
ユックリと流れる景色の良さを実感
急ぐ理由もないのに急ぐ運転をしてた自分から少し卒業しました。

黒流の帰りに、でぐちゃんの後ろを走って東海まで走りましたが、
昔の自分はイライラしてましたが、
今の自分は快適でした。
燃費も良いし景色も楽しめるし、
意外にイライラしたりする事は少ないし、
ちょっと大人になったかな(爆

時間と言いながら、
今日も時間を持て余して、
家の掃除をする気も起きず、
訳のわからんブログを書いてしまった(汗


ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2009/07/20 14:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2009年7月20日 14:33
そういうことで気づく事もあるんですね♪
昨日の帰りはとても景色など見てれませんでした。
くろやんが前を走ってたので(笑)

明日また電話させてもらいま~す( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2009年7月20日 14:47
ゆっくり走るのも良いもんだよ~
今度、くろやんの後ろ走ってみようかな(にかっ

明日も休みですが何か♪
2009年7月20日 14:39
時間の使い方って確かに難しいですよね。
特に忙しいときと暇なときの時間の使い分け・・・ですよね。

昨日、でぐちゃんの後ろは谷さんでしたか?
「誰かなぁ~?」と思いましたが。
コメントへの返答
2009年7月20日 14:48
抜いてったのは知ってるよー

でぐちゃんとマターリ走って
PAでマターリ話こんでましたー
2009年7月20日 14:43
今回の入院と休暇で
イライラしない
心のゆとりが出来たんだるんるん

価値のある休みになりましたね手(チョキ)
コメントへの返答
2009年7月20日 14:49
色々感じる休暇でした
心のゆとりとお腹の脂肪の量を現状維持できるよう頑張るどー!
2009年7月20日 15:05
おっしゃる通り

イパーイあっても上手く使えないのが時間なんでしょう

ゆっくり走ろう おっおっーローレル♪(古

コメントへの返答
2009年7月20日 15:10
ですよねー

難しいですわぁ~

ローレル~(爆
2009年7月20日 15:30
仕事してるトキっていろいろヤリたいコトが思い浮かぶケド
いざヒマになると何も出来ませんね…

σ(・_・)もゆっくり走るようになって疲労低減や移動の時間を楽しむってコトを覚えました。
『ゆとり』って大切ですね♪
お腹にもゆとりを…(爆)
コメントへの返答
2009年7月20日 17:22
そうなんですよね~
ホント何をしたいのか・・・




そう、ゆっくり走ると疲労も少ないし意外に楽しかったりするんですよね~
今は気持ちにゆとりがある影響かもしれませんが、お腹以外はゆとりを持ちたいですね~(笑
2009年7月20日 15:52
時間に縛られる事なく
まだ長野県を満喫してます
時間を贅沢に使える旅が1番の贅沢やね
コメントへの返答
2009年7月20日 17:24
そやねん、
時間に縛られない旅って最高やと思います。
オラは時間に拘束される仕事に復帰ですわー(涙
2009年7月20日 15:54
自分の時間が持てないときは色々考えてるのに
いざ時間が出来ると何もできません(^_^;)
谷さんの東海北陸道一周ドライブなんて凄く良い時間の使い方だなって思いました♪
心にゆとりがないと思いつかない行程でよね(^_-)-☆

社会復帰頑張ってくださいp(^v^)q



コメントへの返答
2009年7月20日 17:25
ありがとうございます。
先日のループは思いつきで、
財布の中身は3000円
お土産買えなかった(爆
でも良い時間過ごせました☆
2009年7月20日 16:06
わかる!
時間があるときほど、だらだらしてしまうんですねぇ。
時間が無い時とバランス取れない自分。
今回の黒流の帰りは、のんびりモード120%で走行したので、渋滞になってもイラつかず、チビが騒いでも笑っておしまいという、ゆる~い感じでよかったです。
目的のない旅をしてみたいっす。
コメントへの返答
2009年7月20日 17:26
そう、時間あると・・・
でも時間ないと・・・

今回は良い経験しました~
気持ちのゆとりって大事ですよねー

目的と時間の拘束のない旅って良いですよねー
2009年7月20日 16:08
確かに。。。。
そう言う時間のすごし方良いかも。。。

何時も走り倒している私にも。。。

日本では難しいですが、仕事で諸外国に行くと
時間がマッタリ流れてます。
日本人位かも知れません。
時間に追われてるのは。。。。

大人の時間の過ごし方でつ。。。。(笑
コメントへの返答
2009年7月20日 17:28
オラも走り倒してた一人です
リハビリ兼ねて走ってたので、
強制的に走り倒せない状況の中で、
少し再確認できました(笑

日本人は、ホント時間に追われすぎですよね
そして細かい事にシビア過ぎます(爆
2009年7月20日 16:15
時間の使い方って難しいね。

今週から時間に追われる生活になるのかな?
のんびりと行きましょうね。
ゆっくり走る・・・大人?!

おじいちゃんになったんでは?!
コメントへの返答
2009年7月20日 17:29
大人ですよー
でぐちゃんから高速隊までコンボイOKです(爆
時間の拘束に突入しますが、
今の気持ちは忘れないようにしなければ!
2009年7月20日 16:20
お疲れ様でした。
体調もだいぶ戻ったみたいで良かったです♪おら~も最近は景色と余裕を持って運転することができるようになりました…まだ小一時間程度ですがね!(b^ー°
コメントへの返答
2009年7月20日 17:30
お疲れ様でしたー♪
体調はバッチリっす☆
体力はこれから少しずつ♪
余裕って大事ですよねー
この気持ちを忘れないようにしなければ
2009年7月20日 16:47
入院してたん!!!

でもしっかり元気になったみたいね♪
この夏にしっかり栄養付けときましょう!
コメントへの返答
2009年7月20日 17:33
そうなんですよー
ちょっと体調崩して(汗
もう復活です!
そして食べすぎも・・・(自爆
2009年7月20日 16:55
お疲れだったね(~0~)


でも今回の休養を無駄にしないように
これからが大事ですぞ!!

僕も最近ゆっくり走行好きになりました。
でも長くもちませんがね。。

社会人で1ヶ月休むことなんてなかなかないので
いい経験になったことは間違いないと思いますよ~
コメントへの返答
2009年7月20日 17:35
そうだよねー
社会人になって1ヶ月も休むって、
もう経験できないよねー
入社して21年有給を初めて使いましたよ~

ユックリ走行、(ゆとり走行)頑張って続けまーす☆
2009年7月20日 16:58
自分も一時ある事情で、
会社を休みましたが、

時間って色々有効に使えたり、
自分を見つめ直すことが出来たりと
色々と時間について勉強しました。

社会復帰、頑張って無理をしない程度に。

コメントへの返答
2009年7月20日 17:36
ありがとうございます。
ゆっくり体力と相談しながら順応していきたいと思います。

自分を見つめなおす
時間に使い方について色々感じた日々でした。
2009年7月20日 17:11
お勤めお疲れちゃん!(爆)

ワタシ最近はほ〜んとマッタリ運転だよ〜
もちろん他の車の流れに乗るマッタリさですヨ^^
美濃までの時間もほとんど変わらないし(笑)
コメントへの返答
2009年7月20日 17:37
そうなんだよねー
意外に時間は変わらないんよ
気持ちのゆとりの問題かな?(爆
さぁ明後日から仕事復帰だぁ~!
2009年7月20日 17:13
ある程度のゆとりって大事ですよね(^_^)

心も体もリセット出来て良かったですね。

あまり無理せずボチボチやりましょう(^O^)/
コメントへの返答
2009年7月20日 17:38
ありがとうございます。
ゆとり
大事ですよねー
今まで色々急ぎすぎてたかも(汗
暑いし少しずつ頑張ります
2009年7月20日 17:21
時間は有効に使いたいけど使い方が解らないのが今の日本人には多いと思います。
特に都会に住む人は常に慌しく動き回ってるんでそれが普通になっているような(^^;

ゆっくり走ると結構楽しいでしょ♪
うちは家族でいる事が多いので皆で色々見ながら走ってます^^

今週から仕事復帰で大変かと思いますが、無理はせず頑張って下さい(^0^)
コメントへの返答
2009年7月20日 17:40
ありがとうございます
頑張って復帰します

時間・・・
ほんと日本全体の風潮ですかねー
慌しい~

ゆっくり走行~
目指せでぐちゃん!(爆
疲れないし、経済的やし、楽しかったりもします☆
2009年7月20日 19:05
走りからの卒業~(悲)
コメントへの返答
2009年7月20日 19:36
走りますよ
状況に合わせて♪
2009年7月20日 19:08
いよいよ明日からですねぇ!

その時に応じたマイパースで頑張って下さいなぁ^^


まだ、無理は禁物ですよぉ。。。
コメントへの返答
2009年7月20日 19:37
いやいや明日は検診なんで
明後日からですよー
今日は昨日遊びすぎて動けませんが(汗
2009年7月20日 19:22
オラは毎日便所で無駄な4~50分過ごしてます!(爆

時間が無い方が何か一生懸命生きられますよね~♪


最近はオラもエコ走行心がけてます( 一一)
コメントへの返答
2009年7月20日 19:38
え!
誰がエコ?
エコはオラも事を言うんですよー(爆
オラも便所は長いです(汗
2009年7月20日 20:44
慌てて走っても
余り変わらんし
仕事車でも
停滞もそう苦にもならず
ゆっくり走ってます^^
コメントへの返答
2009年7月20日 20:55
ですよね~
最近やっと気づきました(汗
のんびり意外に楽しいです☆
2009年7月20日 23:28
こんにちは。
具合悪かったんですね。知りませんでした。

お大事に。

また、夜のひとり言待ってま~す。
コメントへの返答
2009年7月21日 7:05
はい、ちょっと・・・(汗
しかし復活しました!

ひとり事
また感じた事あったら書いてみまーす
2009年7月21日 9:12
まだまだ、体は本調子にならないので、ユックリが大切ですよ^^

眠気を誘う、マッタリ走行もいいもんでしょ((´∀`*))ニヤ ニヤ  
コメントへの返答
2009年7月21日 9:16
マッタリ走行良いね~♪
でも速度落としたくない病は…
疲れないし燃費良いしね~
2009年7月21日 12:21
時間は同じ様に流れていきます。

が、その時間の使い方や思い方次第で、早くも遅くもなりますひらめき

何が有効で、どれが無駄なんてのは無いでしょうし、そうならない様にその時を精一杯使ったらイイと思います。
コメントへの返答
2009年7月21日 13:02
お!
大人の回答だ!(爆

しかしホント難しいよねー

プロフィール

「バランスの良い車 http://cvw.jp/b/111075/46898054/
何シテル?   04/19 20:30
マイペースで食う寝る遊ぶ♪ 遠征大好き♪ おしゃべり大好き☆ キッカケはエルグランドでした でも今は車関係なく多くの友達が出来ました♪ 車変わって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントフェンダエプロントリムパッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:35:41
NISEMONO 納車しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 15:39:29
おこられちゃいました。。。続々レヴォーグBR-ROMコンピューターチューニング施工しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 10:13:43

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
MOP サンルーフ、ルーフレール、寒冷地 クリアランスソナー、19インチアルミ パールホ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年11月2日納車 40代最後に初のMT車を 人を乗せる為ではなく 自分が楽しめ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年 11月16日契約 12月21日納車 過去日産車ばかり乗り継ぎ 初のスバル ...
日産 サニー 日産 サニー
初めての愛車 デザインに一目惚れでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation