2012年07月29日
名前は伏せますが車好きの皆さんならお分かりになると思います。
チョット前に発売された某メーカーの(セミ)フラッグシップサルーンです。
車の動力性能、仕上がり、コストバリューのすばらしさは流石一流
企業の看板車にふさわしい出来で納得いくものです。
只一つ、自社既存車のストレッチ版であるということ意外は。。。。。
私が問題として思っている事
①なぜに外観がクリソツな車体に往年の名車の名を無理やり継がせるのか。
(バンパー以外変更点は比較車両が無いとわからない)
②各自動車誌では圧力が掛けられているのが見え見えな文章。
(横から見るとその差歴然!って玄人でもわかりづらい)
(ボンネット、ヘッドライト、グリル、バンパーの形状が違う!って言われても“?”です)
③先に販売されている車体&ユニットをそのまんま使っているせいか
内装もそのまんまで写真比較しても全くわからん。
会社で内情はあるにせよこの様な戦略はますます消費者離れを増長させる
理由の一つではないでしょうか?
名前は違うが全く同じ車だらけ。
(この車両は某某メーカーにOEMされるようです)
私にとっても大変想い出がある車名であった車だけに残念で仕方ありません。
どうせなら究極のセダンとして名を封印して頂いていた方が神秘的で良いのに
と勝手に感じました。
ハイブリット枠拡大の為?
車名復活させたかったの?
OEMが先行話であったが故の突発的恒久対策?
本文は私の勝手な思いを綴っておりますのでお気を悪くされる方も
いらっしゃると思いますがご容赦下さい。
Posted at 2012/07/29 10:03:02 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年07月29日

夏休みと言えば『海・川・プール』っと言う事で
本日は会社の親睦会にかこつけて家族サービス
を行いました。
行先は。。。『ラグーナ蒲郡 ラグナシア』
21年ぶりのプールとなった訳ですが
自称『ハンマーLIGHTS』!
子供ら以上に生命維持警報を鳴らしながらも
充分に楽しめた一日でした。
こちくんはいつもの頑張り屋さん根性丸出しで
6秒間まで顔浸けバタ足ができました。
本人も大満足な結果です。
なぜか【まめくん】だけは同じ行動をしていたのに
全く色が変る事無く平然としてるのに私と
こちくんは赤鬼さん状態。
どうしちゃったんだ?まめくん????
あさってから妻子共に帰省先でおバカンスです。
楽しい想い出をた~くさん作って来て成長代を
楽しみにさびし~い夏を乗り切ろうと思う私でした(笑)
Posted at 2012/07/29 00:24:37 | |
トラックバック(0) |
こち&まめ | 暮らし/家族