• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ルート66☆の愛車 [ホンダ エリシオン]

車高2cm弱ダウンのツラッ!

投稿日 : 2006年06月22日
1
アルミのサイズは、18インチ7.5JJ+55です。
(エリシオン対応サイズ)
タイヤサイズは、235/50・18インチ。
(アルミメーカー推奨サイズよりワンサイズ太いです)
なので、ノーマル車高ではタイヤがちょっと「はみタイ」しそうな感じです。(フロント)

2cm弱ダウンでフロントは、ほぼツライチです(^^)
2
フロントを上から見ると、こんな感じ。

オフセットは純正と同じ+55なので、フロントの操作性(ハンドル操作の感覚)に違和感もなく、いい感じです。
直進安定性もGoodです。

以前、純正17インチ時に5mmのスペーサーを入れた時、ハンドルを切った時にタイヤが滑っているような感覚がほんの少しだけした事があったので、純正と同じオフセットにしようと思っていました。
3
リアを上から見ると、こんな感じ。
これは5mmのスペーサーを入れてます。
(リアのみ)

アライメントはまだ調整してません。
何時にしようか思案中~。
ちょっと(多分リア)を引きずっているような感覚がある(平坦地でのアクセルの感じから)ので、早めにしておこうかな~と思ってます。

燃費も少し(Av0.3~4Km/Lぐらい)低下中です。
4
リアはキャンバーが結構ついちゃってて、「ハの字」ぎみです。
なので、タイヤの上ではツライチまで5mm程ありそうですが、タイヤセンターやタイヤの下側では、結構ワイドな感じです。
5
斜め後ろからの全体像はこんな感じ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファード テインの減衰調整ショックへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/111267/car/3205791/6797816/note.aspx
何シテル?   03/19 15:12
車&ドライブを愛する珍人。最近のキーワードは、「Eco&パワー」「快適クルージング(快適移動空間)」 Old American Main Street R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーディオQ 
カテゴリ:電子パーツ
2006/08/06 02:56:46
 
秋月電子通商 
カテゴリ:電子パーツ
2006/08/06 02:52:27
 
エリブログ新着 
カテゴリ:みんカラ
2006/01/11 01:59:31
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーカーとして購入。 渋滞追従クルコンが付いてるミニバンで、車格等総合的に見て、一 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
主に嫁さん用。 おいらも時々乗るけど、いや~よく出来た車だと思います。 アルファードXに ...
ボルボ XC40 ボルボ XC40
家族と相談の上、これになりました。 決め手は、安全性とデザイン・使いやすそうなサイズ。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁用。 3年ほど乗った頃、もらい事故を機に今の型に乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation