• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

原チャリ・ベスパ軍団合同ツーリング

原チャリ・ベスパ軍団合同ツーリング 連休終盤
先日の原チャリ足尾ツーリングで出会ったベスパ乗りの方から、ツーリングのお誘いがきたとの事なので
行ってきました〜(^^)

自分は相変わらずこの黄色いので出動

安心安全の最近のバイク

まずは
たかQさんと合流

前回つなぎ方がわからなかったインカム
繋がりました
これで喋りながら行けます

そして
先日出会ったの黄色いベスパ乗りの方と合流し


集合地点、道の駅にしかたへ

会話しながら走れる
面白い!
音質も悪くない
ですが録音はマイクからの音だけなので
会話は自分の声のみでした…(^_^;)


道の駅には

いつもの原チャリメンバーと

ベスパ軍団の方々

14台でツーリングです


トンネル内皆さん良い音する♪

鹿沼の山道を進みます


南摩ダム建設現場横を通り
いつものSSを抜けて

日光市にある蕎麦屋
食楽酒楽 むらかみ へ

蕎麦屋と聞いてましたが

ハンバーグやうどんがメインのお店みたい…
メニュー表にも蕎麦の「そ」の字も見当たりません(笑)
ネットだと蕎麦屋になってますけど…(^_^;)

気になった
博多もつ煮定食を注文

豚骨スープのもつ煮初めてですが

美味いです!!
味噌やしょう油のもつ煮もいいですが
豚骨もGood!

その後は
カフェがあるらしく
そこを目指します

画像では捉えられないですが
ベスパはウィンカーがグリップの端部にあり
見えにくい?ので皆さん手信号です
なかなか見掛けませんよね

今市、塩谷町を抜けて
宇都宮市にある
ナチュラル ワークス ビレッジ

キッチンホシノワ へ

バイカーが集まるカフェみたいな

オーナー夫婦?が乗るバイクが展示された店内で

アイスカフェラテを頂きます

シールとか色々頂きました

最後はお店の前で集合写真

今更参加車両紹介
ベスパ軍団

ベスパといっても形や年式排気量様々

ベスパ以外もいましたが…


いつもの原チャリメンバー

原チャリではないのもいますが…
バイク好きならなんでも大丈夫!
原付から大型までOK!

帰りは街中を抜けて西方へ

今までバイクのツーリング集団なんて他人事だと思ってましたが
まさかその中に入るとは…
何が起きるかわかりませんね

長距離でも意外と疲れない黄色いバイク
シートが硬いのでお尻が痛いです


再び道の駅にしかたへ戻ります

ジェラートが美味しそうだったのて
食べます

とちおとめジェラートとありますが
栃木県の新品種
とちあいかジェラート

違いが全くわかりません

美味い(*^^*)

クルマもそうですが
バイク雑談もキリがありませんね

今回はトラブルなく無事に終わりました

こんな感じで
違う人違うバイクと走るのも楽しいですね〜♪


帰り道給油中のたかQさん

本日3度目給油(^_^;)
黄色いのは半分切ったくらいの燃費の良さ
ブログ一覧
Posted at 2023/05/24 11:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

原チャリ粕尾ツーリング
よっちゃんR33さん

さくらツーリング。
tak3さん

原チャリ・高根沢ツーリング
よっちゃんR33さん

バイク仲間のお店巡り
たま(つと)さん

今年のカーライフ
まっちゃーん!さん

月例ツーリング2024.3.17烏 ...
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@bnr32hro さん、ようやく飾られたのですね♪欠品はよくあるみたいですが、逆に付いているとは…お手数おかけしました💦」
何シテル?   09/19 20:11
R34スカイラインGT-Rに乗ってます 以前はR33GTーRに乗っていましたが、盗難にあってしまい、6年程大切にしてきたR33に別れを告げR34GTーRへ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GTーRを盗まれた後、1週間後に購入 やっぱりスカイラインGTーRが忘れられない ...
ダイハツ ミラジーノ ボロジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
普段の生活用 3気筒NA FF 4AT 馬力が半分の2ストセルボより遅いが、可愛 ...
スズキ セルボ 初代牡鹿 (スズキ セルボ)
突然手に入った古い車 約30年ほど古い整備工場の倉庫奥でホコリを被っていたのを引きずり ...
三菱 アイ 愛 (三菱 アイ)
通勤車のトッポBJから箱替え MR(4WD)3気筒MIVECターボ 整備性の悪いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation