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Shぃの・Carの愛車 [プジョー 307SW (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2020年11月7日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ディーラーで法定点検時に予防交換を推奨されていました、、
なんだか気になって自分でできるかなと思い
プラグレンチがあったのを思い出したので外したら
2
こんな間隔?広い??っていうような隙間だったので
ちょっと調整したら、、アイドリングが不安定に(焦
3
自分で交換できる事がわかったので
イリジウムプラグを購入
DENSOのイリジウムタフ
ネットで4本3800円ぐらい
割引使用で3569円
以下引用~

イリジウムタフプラグは、イリジウムプラグの接地電極に白金チップを接合することで、電気消耗を大幅に抑制するイリジウムタフ。加速性能とともに、プラグの寿命と耐久性を白金プラグ並に向上させました。
★加速性能・燃費UP!
イリジウムプラグIKH16のロングライフ版です。

新品です。
新品定価¥1,800x4本 
適合車種・熱価等の確認はお願い致します。
4
1本目
5
2本目
6
3本目
二気筒目と四気筒目が固かった、、
7
4本目
8
手で回せるところまで回して
1/3回転、、固くて目分量なんで1/4回転ぐらいかも
知れませんが元々バラつきがあったので大丈夫と言うことで
プラグケーブルを
元通り8mmボルト3本で締めて
エンジンカバーを戻して完成

イイね!0件




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