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2009年02月10日 イイね!

気休めと貧乏デッドニング(笑)その6 仕上げ~

結構、気休め程度にと始めたデッドニング作業、
気が付けば、かなり本格的な作業に発展してました。
(まぁ、この辺で限度だけどね)

やっぱり、専用の制振シート、制振スプレーなど使うと
効果がハッキリと出て来ます。

高級車ではないので、効果が出やすかった(笑)


で、『その6~仕上げ~』と言う事でさらに追加作業。
いつも仕事終わってから、ご飯食べるまでの夕方の1時間くらいで
作業しているんだけど、暗くなるし時間無くて、
いつも、かなりせっかち&大雑把モード。

まず、制振スプレー。
ボディー下部の運転席と助手席付近の凹み部分にボディー下から直接スプレー。
これって、水弾きも良いので、錆などの保護にも繋がります。
(ココには結構期待しているんだけど)

それから、運転席、助手席の左右ドアのデッドニング部分を
さらに上から制振スプレーで強化。


かなりアバウトにマスキングして~(^^;)
(パネル付けたらはみ出しているかも・・・)



そしてアバウトに噴射!!(笑)
(左右あるので容量に気をつけないとね)
吸音シートを先に貼ってたのは失敗した!
まぁ、その道のプロの方の「なっちゃいねぇ~よ!!」って
突っ込みは気にしない気にしない~!(笑)




乾くと、マットブラックになって良い感じになりました。
(ま、見えないところだからOK、見せないし・・・)


さらに、余った分で、スペアタイヤハウスとマフラーの真上部分に。
少し足りなかったけど、この辺り結構叩くとカンカン響くので
効果はありそうです。



見た目はあまりよくないけど、効果ありそう!!
(マフラー方向を多めに・・・)


今から、部屋で室内側のパネルの裏側に制振ペイントを施す予定。
内側のパネルにやって効果あるかな~(?)



制振ペイントで塗ってみます。(筆も付いてるよん)



10分くらいで乾燥し、結構硬い感じになります。
(1回では綺麗に塗れないので、重ね塗りで綺麗にします)



↑Before



↑After
厚みがあり、ガサガサした感じ、でもスプレーのゴム状とは違い、カチカチ。


レビューは後日。
とりあえず、かなり作業がアバウトな自分を再確認した(笑)

Posted at 2009/02/10 19:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車 フォレスター | 日記

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2012年1月に8歳の愛娘を小児がん (神経芽細胞腫)で亡くし、 悲しみの底から復活中です。 2013年11月 3人目(実質4人目)の 子供が産まれ...
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