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Apprioのブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

ステラ契約!

何てったってアイ~ド~ル♪
古いなとCM見て思っていたんですが、
アイドル=スター 
スター =イタリア語ステラ

そ、そういう事?(笑)

本日、嫁用のステラ契約してきました。
カスタムRのパープル

嫁のミラが負傷で買い替えと
急な購入でしたが、
半ば、私の独断で、本当は嫁にも欲しい車があったかもしれないけど
なんとかOKということで一件落着。(?)

嫁に気に入ってもらえばいいな・・・(^^;)

Posted at 2006/08/31 01:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月26日 イイね!

STiエアロとビッグインテークダクト塗装

STiエアロとビッグインテークダクト塗装ついに念願のSTiフロントアンダースポイラーと
KITインテークダクト塗装&装着!!
塗装は3.5万円なり
うん~~~~~~いかす!!
重厚感があり、いいねぇ~。

ただ、つなぎ目のゴムが灰色なんで
若干目立ちますが・・・(汗)
これは、ペンで塗った方がいいかもしれない・・・。


スポイラーと塗装で約8万ペリカ、死んだなコラ。
Posted at 2006/08/26 00:49:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月21日 イイね!

エアロ注文

こないだの感謝デーの時に
STiフロントアンダースポイラー注文!!
但し、シルバー、ホワイト、ブラックの3色しか無いので
ホワイトを買って塗装の予定。
ビックインテークダクトも同時に塗装予定で
来週頃には大幅リニューアル予定(笑)
Posted at 2006/08/21 19:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月17日 イイね!

アクセルレスポンスについて

どうもMTのフォレちゃん出だしのアクセル具合が
微妙で、遊びが多い?というかちょっと反応だるいって感じに思える。

アクセルワイヤーがエンジンの方に伸びているが
もちょっと軽いというかクイックなエンジン反応になって
くれれば、出だしがちょっと良くなるんじゃないかな~?
って思ったのが私の見解。
(ワイヤー伸びていないか、調整は出来ないか?)

まぁ、アクセルワイヤーには問題なさそうだが・・・(笑)
と思いつつも、アクセルペダルの軸の部分に556を
少しさしてみる・・・。
軽くなった!!(゜∀゜)マジか?
単純に思い込みでよくなった気がするだけかは謎

それはそうと、MTの場合左足を多用するわけだが、
クラッチを踏む時に、左足の外側がフットレストに触って
クラッチを奥まで踏みこめなくヒヤッとする時が数回あった。
個人的に、左足は常にクラッチに置いているので
フットレスト不要派。
よって、フットレストをごっそり外しました(問題解決)

それと、今までマットにカー用品店などにある
ゴムのマットを純正マットの上に置いているんだが
左足のカカトがゴムマットの溝にハマって気持ち悪い。
マットがだんだん前に行くし・・。
溝なし希望(笑)
Posted at 2006/08/17 01:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月13日 イイね!

初心者マーク

お盆と言う事で、嫁の実家の福岡まで遠出。
フォレMTの運転もだいぶ慣れて来た。

今の所の不安な点は、
1、坂道発進(^^;)
2、スピード出ている時の右左折。

1、坂道発進。
これはまぁ、慣れと自信の問題だとは思うが、
立体交差になっている道など登って行って信号停止(汗)
ぐわっと急な登り一時停止での本線合流(汗)
結構、発進時のトルクが細い気がするんですが、
やっぱMTに関しては経験不足・・・。
(今時、坂道発進にビビっているのは俺くらいのものか?)
家の車庫も若干坂になっていて(狭いし)
そん時の切り返し時にはサイド使ってます。
一般道坂道サイド発進も一応完璧に出来るように練習しなきゃ(笑)
っていうか皆さん、上記のような急な坂の場合
どんなんやってます?

2、スピード出ている時の右左折。
65キロくらいの速度、直線で次の交差点左折しようと
少し前からブレーキ&ギアダウン・・・のはずが。
わわわわ・・・うまく繋げずクラッチ踏んだまま左折・・・怖ぇ~(( ̄▽ ̄;))
とか、
(5)→→減速(3)→右左折→加速(3もたー)→→
(4)→→減速(2)→右左折→加速(2ギクシャク!)→→

曲がった後、ぎこちない。

うん~我ながら下手クソだな(笑)

さて燃費。
初回、結構止まった状態でエンジンつけっ放し&
荒運転で恐ろしく燃費が悪かった・・・。
今回は平坦な長い道は早めに5速に入れるように心がけ
なんと、メータ真ん中で270キロ達成!!Σ(・□・ )
ATの時は伸びて250キロが良い所。
運転次第で結構差が出るみたいだ。
ただ、今の燃費重視運転ではターボがあまり効いていないような・・・(苦笑)
Posted at 2006/08/13 23:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2012年1月に8歳の愛娘を小児がん (神経芽細胞腫)で亡くし、 悲しみの底から復活中です。 2013年11月 3人目(実質4人目)の 子供が産まれ...
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