• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月04日

カッティングマシーン プロッター購入!!

カッティングマシーン プロッター購入!!










ついに購入してしまったステカSV-8

最近、ステッカーに懲りだし
ヤフーポイントで
ちょこちょこ購入してました。

でも横柄な人や間違いを認めないやりとりに
飽き飽き・・・

ちょうどATVも¥25000で売れたので
いろいろ調べた結果
A4サイズまでカバーできる

ステカSV-8にしました☆

もともとデザインの入稿までしてたので
余裕で使いこなせるかと思いきや・・・


あまり皆さんが書いてないことを話すと


まずこのステカに限らず
デザインを作ったままの状態でカットは出来ません。

必ず専用のカッテイングソフトから読み込みが必要です。

まずフリーのソフトなどでデザインを作ります。
(自分はインクスケープ)
そしてデザインをステカ専用のカットスタジオで読み込み。

でもこの読み込みが曖昧すぎて線がキレイに出ないんです!!

白黒画像などをJpegで直接、抽出も可能ですが
特に丸が酷い・・・

ガタガタになってしまいます。

まずはカットスタジオ上で線の手直し。

*ソフトにもよりますがイラレなどのデザインソフトなら
そのままキレイに読み込むことができるようですが
高いソフトですから、手が出ないですね。

カットスタジオの画像抽出さえキレイにいけば
かなりキレイなデザインでオリジナルステッカーが
出来ます。

文字ならPCに直接フォントを落として
カットスタジオから作ってあげればキレイな仕上がりに♪







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/07/04 13:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

■パルサー ■ラシーン ■S14シルビア ■フェアレディ350Z ■T31エクストレイル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BFGoodrich All-Terrain T/A KO LT225/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 08:49:17
日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 14:41:46
センターキャップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 16:00:34

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
NT30をベースに塗装しました。 まだ納車したてでノーマル仕様だからハズカシイwww
輸入車その他 ATV 輸入車その他 ATV
ICEBEAR 中華ATV いじりたおしてましたが 時間がなくなり 放置ぎみになってます ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
インパル933S

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation