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ウエポン!の"イグ兄さん" [スズキ イグニス]

整備手帳

作業日:2023年2月16日

イグニス ビッグローター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回交換するアルトワークス用の255ミリサイズのローターです。
(25mmサイズアップ)
2
ハット部分と外周が錆びるので塗装します。
まずは脱脂してマスキング。
3
シルバーで塗ったけどグレーみたいに見えますね
4
キャリパーとローターを外します。
画像は純正のキャリパーサポートからスライドピンを外してシルクロードのキャリパーサポートに付け替えてるところです。
グリスは拭き取ってブレーキラバーグリスを付けました。
5
ローターとキャリパーサポートが付きました。
スリットの向きは指定とは逆の正回転で付けました。
6
パッドが付きました。
パッドが当たるローター面以外の金属部分には銅グリスを塗っています。
7
キャリパーを戻して完成です。

キャリパーが外側に出てブレーキホースが引っ張り気味ですので中間固定部のステーを曲げて対応しました。
8
最近整備手帳がかなり雑になってきたので全然参考にならないですね(;^ω^)

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この記事へのコメント

2023年2月16日 23:54
こんばんは、そうそうホースが張るから
私も何か工夫しましたね曲げたか、逆に
取付けた気がします
其のうちキャリパーとサポート他の色に
した方が良いかもしれませんね
私全部刷毛塗りです、ローターはシルバー
の耐熱塗料キャップに吹いて刷毛塗り
♦キャリパーがスムーズにスライドするか
パット用のグリスをシャフトにUPした
方が良いかもです
コメントへの返答
2023年2月17日 21:43
こんばんは、ホースはステンメッシュで硬くて周りの被覆が一部ボロボロになってたので純正に戻そうと思ってます。
キャリパーサポートは今日刷毛でシルバーに塗りました。
キャリパーは今現在スムーズにスライドしています。

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「[整備] #イグニス プロテクションフィルム剥がし https://minkara.carview.co.jp/userid/1116594/car/2149508/7788207/note.aspx
何シテル?   05/08 21:13
ウエポン!です。よろしくお願いします。

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