• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月06日

TFCC?

なんか、かっこいいパーツの名前みたいですがw

2週間前に転倒して、手首を負傷。

とりあえず近くの整形外科に行き、右手首を取り外しが出来るギブスで固定。

一週間して、ギブスは外せたんですが、未だに痛みが引かない。

今日、近所の違う整形外科に行ってみたら、折れてはいないけどTFCCですね~?

ようは、手首の小指側の軟骨を損傷したみたいです。

捻る、持つという動作で悶絶です|ι´Д`|っ < だめぽ

運転にも、支障が。基本、片手運転です。特に、左コーナーは痛い;

完治までは、長くか掛かりますと言われて一番心配のなのがスキー出来ないじゃん!

ストック突くたびに激痛?早く直さないと。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/09/06 22:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

🍜グルメモ-667- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年9月6日 22:58
痛そうですね。
早く治れば良いのですが、そればかりはどうしようもないですからね。
お大事に~。
コメントへの返答
2011年9月8日 23:11
固定と、シップ
コレしか方法はないので、焦らず直します。
2011年9月6日 23:08
《運転にも支障、基本片手運転、左コーナー時に痛みが…



↑この状態で伊豆スカイラインを爆走・・・

完治したら・・・激っぱや間違い無しですな”(ノ><)ノ


スキーまでに完治する事願います(∋_∈)
コメントへの返答
2011年9月8日 23:12
緩いコーナーが多いので、蛇角が少なくてすむのでw

スキーまでには直したい。
2011年9月6日 23:55
けっこう大怪我だったんですね・・・
って、そのハンデであの走りっすか!?

―――恐ろしいお方だ(*_*)

お大事にどうぞ<m(__)m>
コメントへの返答
2011年9月8日 23:13
ハンドルの持ち替えが出来ないのでつらいですね。
ヘアピンなんかは、無理ですw
2011年9月7日 0:21
おいらが右手首折ってギプスした状態でMT車運転できてたんで大丈夫ですよw

関節部は寒くなると鈍痛あったりしますからちゃんとリハビリというかマッサージはした方がいいですよ
コメントへの返答
2011年9月8日 23:14
MTも、運転できるもんですね。
お客さんに、どうやって運転してきたの?って言われますけどw

整体は、欠かさず通ってます。
2011年9月7日 0:47
いやー、それは痛いね。。。(>_<)

お大事にして下さいな!!
コメントへの返答
2011年9月8日 23:14
痛い;

とりあえず通院します。
2011年9月7日 0:57
軟骨の損傷。。。痛そうです。

お大事になさってくださいませ。

2月にやった、左足の靭帯損傷、今だ完治せず・・。
あ?そりゃ、年のせいだったわ(汗)

一緒にしちゃ、いけませんね。
コメントへの返答
2011年9月8日 23:15
いえいえ、直りが遅いですよ。
もう、30歳目前?ですからねw

天気が悪いと、痛いですね;
2011年9月7日 2:17
なるようにしかならないから、ゆっくり治しなさい
コメントへの返答
2011年9月8日 23:16
はい先生!
2011年9月7日 15:35
自分の右手もそういうような感じです。

普通にしていると痛くもかゆくもないのに、
あるときにある方向にひねると、
持っているものを落としてしまいそうなくらい痛いんです。

コメントへの返答
2011年9月8日 23:17
捻る動作が痛いですね。
キーとか、回せないですもん。

スターターボタンの車は、超楽ちん。
2011年9月7日 17:34
動かす部分は完治まで時間がかかりますね・・・

急がず真面目に通院してください。

お大事にm(__)m
コメントへの返答
2011年9月8日 23:18
受付の女の子が可愛いので、熱心に通院できそうですw
2011年9月7日 20:21
雪山シーズンに間に合いますようにお祈りします。

コメントへの返答
2011年9月8日 23:18
あと一ヶ月。
間に合うかな。。。
2011年9月7日 21:10
TFCC損傷ですか・・・
手術適応ではないのですか?
早く治りますよう、お祈りしてます。
コメントへの返答
2011年9月8日 23:19
手術までいかないみたいですね。
そっちの方が、治りは早いみたいですけど。
2011年9月7日 22:38
お大事にしてください。
手首の捻挫は私も去年やりましたが、長引きますよ。
しっかり治してまた元気になってくださいね。
コメントへの返答
2011年9月8日 23:19
そういえば、やってましたねw

しっかり治さないと後引きますよね。。。

プロフィール

「車、買い替えます♪ http://cvw.jp/b/111788/38170513/
何シテル?   07/05 18:57
|*゚ー゚)ノィョゥ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

平成28年!28の年(•̀ᴗ•́)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 07:21:23
毎年恒例の軽井沢旅行-1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 04:12:50
まさくんのロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 02:11:03

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
結局、335iから乗り換えを考えたときに435iになったのは自然な流れw
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92のスタイリングはピカイチ!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーです。 V35に味をしめてしまったオイラを満足させる車は、この車しかなか ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自分が免許を取って初めて乗った車。 爺のマシンです。 ブロアムのターボだけあって、ラフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation