
ども~NORIです
画像の商品を楽天市場で購入したところとても不愉快な思い、
無責任な対応をされたので共有しようと思います。
※ただの愚痴とも言えますので興味のない方はスルーしてください
また、読んで気分を害する方がいましたら申し訳ございません
本来であれば楽天市場で購入した店舗及び商品に対するレビューを
書くところですが残念ながら店舗側が注文をキャンセルしたため
それも不可能となってしまいました
できるだけ簡潔にするつもりが以外と長くなりそうです
そもそもの始まりは道具入れ兼用の小さなバケツしか持っておらず、
ホイールを洗う際に洗剤を泡立てておくことができないのが不便だなと感じたこと
(洗車は泡洗車のため今のところ問題ありません)
なので大きなバケツ
どうせなら少し値は張るがグリッドガードやらバケツオーガナイザーとか買いそろえようとなり
楽天市場でグリッドガード付き20Lバケツやトップ画像の商品(2個)を注文
バケツは問題なく届きましたが
バケツオーガナイザーに関しては注文に対する反応/返信がないまま突然アマゾンから届けられ
しかも2個中1個は破損しているという状態
画像左側 ディテールブラシを入れる部分がありません
さらに右側の一部が欠けています
ディテールブラシを入れる部分の写真がコレ
※ピントがあっておらず申し訳ございません・・・
こーゆー初期不良はいかに早く先方へ連絡するかが大事だと思い
ピンボケとか気にせずサッと写真撮ってショップへ連絡
ちなみに運送会社の送り状Noから調べたところ
配達完了からショップへの第一報まで
23分だったことには自分でもびっくり
夕方にはショップから返信をいただき
「返金しますので商品をアマゾン返品係へ着払いにて返送してください」
「在庫の保管と配送をアマゾンに委託している」とのこと
翌日曜、指定の住所へ返送
音沙汰ないまま1週間経過し、またまた注文した覚えのないアマゾンの荷物が届き
中を見ると
送り返した不良品が入っているではありませんか・・・
一緒に入っていた紙には
「注文を特定できませんでした」と
お察しの通りこのあたりから
不信に思い始めるわけです
そしてこのことを伝えると
「再度アマゾンへ連絡する」「再度着払いで送って」
まぁーいいけど・・・
翌月曜、再度アマゾンへ返送
そしてまたまた音沙汰なく10日後に運送会社さんから
「お荷物お届け予定のお知らせ」メール
荷物は注文した覚えのないアマゾン(前回返ってきたときと同じ部署?名)から・・・
中身は想像できるので荷物は受け取っていませんが
運送会社さんからのメールを添付してショップへ問い合わせ
この時点で注文から約3週間が経過
イライラも募り返答を待たずに返金がいつになるか追加で質問を投げ、
翌朝届いたショップの返答は「こちらでアマゾンに追求する」「今回の注文は返金する」
そして楽天市場から注文キャンセルのメールが届き一安心
注文キャンセルから2日
荷物を受け取ると中身は
言わずもがな
・・・
というか
この不良品はどうすれば?
もうショップページにある会社住所へ送ればいいんじゃないかと愚考
さっそく着払いで運送会社へ持ち込み
ショップへは送り状番号付きで勝手ながら送らせてもらった旨を連絡
数時間後運送会社さんから連絡があり
「今朝持ち込まれたお荷物ですが、送り先の方から受け取り拒否の連絡があり・・・」
は?
「送り状番号も合っているので間違いないかと・・・」
「申し訳ございませんが配達はキャンセル処理させていただきます」
「お手数ですがお荷物取りに来てもらえませんか?」
・・・
わかりました、取りに行きます
と翌日運送会社へ向かい不良品を回収
ショップから何かしら連絡来るかと思い3日放置しましたが
音沙汰なし
私が
おたくの不良品を
処分するんですか?
不良品ではなかった方もキャンセル対応になっているので
ある意味タダではありますが・・・
それが処分費相当ってことですか?
良いモノだとは思いますが、ぶっちゃけ使う気になれん
書いて(思いを吐き出して)少し気が楽になったので
ショップ名ここに晒したい気分を抑えて寝ます
ではでは~
Posted at 2023/11/14 23:25:55 | |
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