• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月10日

停電

こんにちは。(。・ω・)ノ

先日の台風の影響で、千葉県の私の住む地域は、停電しております。
停電の影響で、郵便局、自販機、コンビニ、スーパーも営業してないです。

仕事中に、1件やってるスーパー見つけたのですが、弁当、総菜類、並んだら一瞬でなくなります。。
レジも30分並びました。

近所は、屋根が飛んだ家が多いです。カーポートが飛んだ家も多いです。車のガラスや傷だらけの車が多い様です。
塀が傾いてる家も多く見かけます。

電線は、多くの箇所でちぎれてます。
電柱に倒れた家や、屋根材が絡み付いてる箇所が多く見受けられます。
本当に復旧できるか疑問です。


我が家は、近所のカーポートが飛んできて、雨戸のシャッターが凹んで、自宅の壁は、彫刻刀で彫ったように広範囲にえぐれてます。庭には、飛んできたカーポートの破片が刺さってるし、二階のベランダにもカーポートのの破片が飛んできてます。

カーポートの破片て、とても固くガラスのような刃物のような感じで怖いですね。

天災は保証しなくて良いらしいと聴きました。。。
もう最悪です。現在の勤め先が、大型物件専門の建設業で、建築部門の施工管理の方に聞いたら、足場を組んでの工事になるから軽くやったとしても数百円とのこと。。。

カーポートは、土台が壊れないように、強風で屋根が飛ぶように設計されてるから過失だと思うのだが??
飛ぶと分かってるものを付けたのだから過失では?

まぁーー、天災だししょうがないかなーーとは、思い始めてます。


会社は、屋根が結構無くなってました。天井も1枚無くなってました。

応接室と、私の席が浸水してました。。。
PC水没したのに、乾いてから電源いれたら動きました。
奇跡!!!

急いでサーバーにデーターをバックアップ取りました。
助かった~。

照明が私のデスク回り3箇所ショートしてました。
会社の電気工事施工管理の方が、最新式の照明三台付けてくれました。
ラッキー!!

天井も、建築の方が直してくれました。
速攻!!

建物が賃貸なので不動産会社の工事見積もりの人が来て、6件くらい廻ってて、部材も手に入らなく。。。
屋根を仮に直すにも~と、言うので、建築の木材やブルーシート、工具があるからやってけと、皆がゴリ押ししてやっていただけました。

建設業スゲー。

会社の方が、夜道路の真ん中で故障して助けに行きました。

停電で信号も付いてない、しかも道路の真ん中で。。、

ちょうど、昼間に世間話で車の具合が悪くと言う故障の話をしていて、多分ここじゃないですかーとか、走ってたら突然止まったりしてとか話していたので、現地で当たりを付けて復旧させることができました。
車好きも、役にたてました^^


冷蔵庫は、腐敗しゅうがしてきました。二日で腐るもんですな。

ちなみに、日テレが、会社に来て撮影と私のインタビューお願いできませんかと。。

答える気マンマンでしたが、偉い方がおらずあとで怒られても嫌なので断りました。。。。

濃い数日です。
停電で暑いのに雷がなり始めてきました。。。

そうそう、
月末に、青天井さんと、インスタばえスポットで、お会いする予定です🍀


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/09/10 22:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

高知の人
アーモンドカステラさん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年9月11日 0:12
y1800seさん!( ; _ ; )/~~
大変な状況、、、
少しでも早く復旧作業が進む事を祈っています。
そんな辛い状態なのにy1800seさんの淡々とした前向きなブログに頼もしさを感じます。

あれ?インスタやってたの?笑
コメントへの返答
2019年9月11日 3:10
こんにちは。(。・ω・)ノ

ありがとうございます🍀

hara3158さんの方は大丈夫ですか?

電気、水道は大切ですね。まだ、私の自宅は水が出てるだけラッキーかもしれません。

10年前に加入した自宅の保険調べたら台風の特約に加入してませんでした。。。(>_<)

インスタはやってないです(笑)
2019年9月11日 5:50
こんにちわ

胸中お察し致します。

近所に風力や太陽光発電が、いっぱいあるのに電気がつかないのって??な感じですよ。

冷蔵庫は近県まで氷とか買いに行ってます。

今週中に停電直るのかな感じデスね…

お互い熱中症にご注意を〜

コメントへの返答
2019年9月11日 19:31
こんにちは。(。・ω・)ノ
私の自宅の廻りは、発電所が三件もあるのに。
何故って感じです。

まだ、電柱には住宅の部品が絡み付いてるのでまだ先なのかなーっと言った感じです。

お互い気を付けましょう。
2019年9月11日 7:42
(^・x・^)台風の被害お見舞い申し上げます。

(^・x・^)今回の台風は、激しかったですね。僕も停電の被害などは覚悟していましたのでどこがなってもおかしくない中やはりなってみると厳しいものですね。暑い中特に小さい娘さんの健康状態に影響出ないことをお祈り申し上げます。

(^・x・^)カーポートも当事者を見つけて補償の交渉ができたらいいのですが…相手方の賠償責任保険(加入していればですがね)などは天災でも補償できる場合があるそうですよ。

(^・x・^)日テレ、出たら良かったのにぃ(笑)。インスタ映え、じゃなかった(笑)みんカラ映えスポット。ブログでのご報告楽しみしておりますよ。また明るい話題で盛り上がれますように。
コメントへの返答
2019年9月11日 19:36
こんにちは。(。・ω・)ノ

ありがとうございます。
カーポートの当事者は分かっていてお話はしたのですが。
ご近所ですから、中々難しいところがありまして。

日テレ出たかったんですけどねww

まだ停電で、娘がかわいそうで。


2019年9月11日 8:35
14日(土)に手伝いに行くよ。
何が必要?掃除道具?雑巾?新聞紙?ごみ袋?モップ?食べ物?飲み物?簡易トイレ?乾電池?
コメントへの返答
2019年9月11日 19:41
こんにちは。(。・ω・)ノ

ありがとうございます。
取り敢えずは、電気が通れば大丈夫です。
お言葉だけ頂戴致します。感謝です。

月末にお会いしましょうね。
2019年9月11日 8:36
y1800seさん
お見舞い申し上げます
私しの方は同じ千葉県ですが、それ程は酷くありませんが
知人の家なども多少被害がありました
なんにもお手伝いできませんが、できるだけ早く
住んでいる地域が復旧できることを心からお祈り
申し上げます<(_ _)>
コメントへの返答
2019年9月11日 19:48
こんにちは。(。・ω・)ノ

ありがとうございます。
台風の日は、夜物凄かったです。
朝少し風が弱まって外に出たら、屋根がない家や、電線切れてるし、家に家がぶつかってるしビビりました。。。
そして、家の壁がえぐれてて更にビビりました。

優しいお言葉だけで感謝です。ありがとうございます。

2019年9月11日 18:55
こんばんは。

何か必要なものやお手伝いできることがあれば、ご遠慮なく連絡ください。
結構、お近くかと思うので。
コメントへの返答
2019年9月11日 20:15
こんにちは。(。・ω・)ノ

ありがとうございます。

まだ、相当数停電しております。

風が弱まって外に出たら、向かいの家に、壊れた家が飛んで刺さってました。

向かいの家で止まってなければ、我が家に直撃しており命拾いしました。

近隣では、ゴルフ練習場の鉄塔が倒れてました。

そんな地域に住んでまして、噂では一番ひどかった地域らしいです。

ボクスターと、フーガは、ガレージに入れてたので無事です!!





2019年9月12日 18:08
こんばんはです。
色々と大変なところかもしれませんが、何かあればお役に立てればと思います。
まだまだ暑いとお思いますので、身体には十分注意していただきたいとお思います。
コメントへの返答
2019年9月12日 20:20
こんにちは。(。・ω・)ノ

ありがとうございます。
四日間の夜ですがまだ、電気がつかない状況です。
今夜は、比較的涼しいので娘も寝てくれると思います。
2019年9月12日 18:23
y1800seさん

この度はお見舞い申し上げます。

可愛い娘さん、不安でしょう。
どうか最大級の愛情で❤️

天災とは言え、ご近所さんだと言い辛いですね、分かります。

私も数十年も前になりますが、その時乗ってたBMにご近所さんの家の瓦が落ちてボディが🔨で叩いたみたいになりました。

早く復旧される事をお祈りしています。
コメントへの返答
2019年9月12日 20:39
こんにちは。(。・ω・)ノ

ありがとうございます。

四日目の夜ですがまだ電気が復活してませんが、今晩は涼しく快適です。
娘も、今夜は元気です!!

作業員が夜中工事してるときに、こりゃダメだと言っていたのを聞いたんですよね~。

瓦は、1個外れると落ちますもんね~。


プロフィール

「[整備] #911 997.2 カレラ オイル交換 997後期 https://minkara.carview.co.jp/userid/112047/car/3308231/7833524/note.aspx
何シテル?   06/15 20:57
皆さんからは、yさんと、呼ばれております スピードを出すより、ゆったり寄り道休憩しながら、気楽にドライブするのが好きです。 最近は、改造より整備の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TPMSセットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 14:14:06
インナードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 10:47:33
NewUser_t5Wtfy2hwtさんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:50:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
997後期 PDK 左ハンドル Carrera. Body collar: 041 B ...
日産 フーガ 日産 フーガ
こんにちは(。・ω・)ノ 日常の足車として活躍しております。 トランクが広いので買い ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
休日のドライブ専用カーです。 986後期Boxsterに成ります。 車重も軽く、ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation