• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

これ絶対ヤバいヤツ!

これ絶対ヤバいヤツ! 父の車選びの顛末を記載する前にちょっと寄り道。


1年近く前の冬、GS-Fリコール対応のためにディーラーへ預けた際の話です。
私のGS-Fは半野良ですのでラウンジには入れませんし、いい香りのおしぼりも出てきません。代車も良いものは望めないと思っていましたが、修理予約した際に「40系後期のLS600h」が代車と聞き、ウキウキしながら家内とディーラーに向かいました。
ディーラーからの帰りには子どもたちを幼稚園に迎えに行き、LSでどーーーん!と登場!とびっくりさせてやろうという算段でした。


ところが、ディーラーに着いてコーヒーを頂いている時、「手違いでLSがお貸しできなくなりました。」とセールス氏。
こりゃ残念、パッソとかになっちゃうのかなと思っていましたが、「LCですが構いませんか?」と再びセールス氏。
ん??、LC?、聞き間違い?と思っていましたが、「はい、LCです。」と畳み掛けるセールス氏!。
代車がなんとなんとLC500、しかもコンバーチブル!!

こりゃなんてことでしょうか! 預けたクルマの価値から上方向にかけ離れすぎたクルマが代車だなんて!!!
2UR-GSEの最終形態ともいえるLC500のエンジン+10速AT。
可変バルブ付きエキゾーストも加わって、IS-F、GS-Fとは全く別の世界の音を奏で、ブリッピングのときにはパンパンパンパン言うてくれるんです…。コンバーチブルなのでオープンにした際の音の聞こえ方がまた秀逸で涙ものでした。


1泊2日の代車生活で、翌朝は暗い時間の早朝からサルのように走り回り、代車生活を堪能いたしました。
初めてのオープン体験、最高すぎました。
12月でしたがオープンにしても各種ヒーター(ハンドル、シートだけでなく首にも温風が当たるヒーター付き!)のお陰で冬の高速をオープンで走っても全く寒くありませんでした!
オープンの魅力に初めて触れた一時でした。 オープンの沼があるって聞いたこと有りましたが、こんな具合だとは…! 私もオープンの沼に嵌っても構いません!(家内にすぐに引きずり出されると思いますが)


しかしやめて下さいディーラー様、GS-Fが最高に気に入っていたのにそれ以上のクルマを貸してくださるだなんて…。
くー、欲しいですが高すぎてとても無理ですわ〜。

LC500が代車と聞いた時は嬉しさと困惑で気の利いた言葉が言えませんでしたが、今だったら言えます。代車がLCと聞いたときには「これ絶対ヤバいヤツ!」と。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/12 00:33:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽しい車です。
ドドリアさんです。さん

一泊二日の贅沢な代車生活
白うさぎZさん

LC500 コンバーチブル風の巻き ...
マンサクさん

ドロップヘッド
avot-kunさん

レクサス販売店に行く
yasu-noさん

この記事へのコメント

2023年10月12日 7:12
おはようございます。
ご無沙汰しております。
台車でさりげなく次の車を提案してくるのは、流石高級車ディーラーですね(笑)
お父様の次の愛車にオススメですね♪
コメントへの返答
2023年10月12日 18:23
デスさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しております。 お元気でいらっしゃいますか?

本当に上手いプロモーションだと思いましたw
まんまと罠に掛かった感じです💦
しかしあまりに高額すぎるので、いい夢を見させていただいたという感じですね。

父は大型バイク乗りですのでオープンには抵抗ないと私は勝手に思っているのですが、さて顛末はいかに😉
流石にLCは高過ぎて無理ですが…。

プロフィール

「@ しろ。さん、トラブルでは無いとのことで良かったです😁
作業で代車となると、何をされたのかまた気になるポイントですねw

THE無いものねだり、これは不治の病ですよね😆私は青年?だった時代から罹患しております😂」
何シテル?   11/03 19:28
大排気量NAが大好きです! ◆みんカラでのスタンス◆ 相互フォロー前提で、ご自身の投稿にいいねをつけなければモンスターになる方などのお友達申請などは正直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Lexus純正風 滑り止めマット加工+Lexusシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 12:48:03
88HOUSE FINE BEAM LED DEN 9005 3000K/6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 20:46:43
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 00:58:46

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
昨年IS-FからGS-Fへ乗り換えました。 40代に入ってから動体視力の衰えが感じられ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
第2子、第3子が同日に生まれたため、長女分を含めたチャイルドシートが3つ乗ること、且つ積 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家内の通勤用に購入しました。  当初軽自動車を検討していましたが、ちょっとした山道で試乗 ...
レクサス IS F レクサス IS F
ISFに乗って5年が経ちました。 これから「国産」+「大排気量NA」+「セダン」という言 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation