• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月26日

車検(^.^)

だいぶご無沙汰している間にロトは車検を通したのと、ミラーとヨーロピアンテールランプをノーマルに戻しました。
ハンドレッドワンのミラーの内部

ミラーはハンドレッドワンというところの一応車検対応ミラーだったけど、静岡マツダ新川店のフロントの山口さんと整備の方に確認してもらったところ、ドアー付近の車体から出てしまう(倒立式ではない)ので車検通らず(T_T) ヨーロピアンテールは単にノーマルのほうがやっぱり良いかなってことで戻しました。
山口さんノーマルミラーに戻すの図
さよならユーロテール
車検はいつもお世話になっている静岡マツダ新川店でやってもらいました。特に大きな問題はなかったのですが、カムカバーの所からオイルの滲みがあったので、オイル交換と一緒にオイル漏れ剤を入れてもらったのと、ミッション・デフのオイル交換、ワイパーアームとワイパーの交換、スピードメーターケーブルの交換、メーター照明基盤等、(けっこうあるじゃん)と一連の車検整備をしてもらいました。
車検から帰ってきてロトは、全体的にシャキッとしたのと軽い感じになってとてもGoodです。

あと気になる所が幌骨で、昨年の11月にマルハモータースさんでリフレッシュをした時に、マルハモータースさんの勧めもあって中古のNA骨を使ってNB用の幌に換えたのですが、その中古のNA骨の程度が悪く、塗装もしなおしてあるのですが塗料の質が悪いらしく、後方のガラス周辺の布の部分と幌骨が、塗料がベタベタしている感じでくっついてしまい、幌を開ける時にガラス周辺の布の部分と幌骨の間に手を入れて剥がすようにしないとガラス部分が下に下がらず幌を開けることが出来ない状態です。マルハモータースの社長は「くせがつけば大丈夫だよ」と言っていましたが9か月経過していてこの様ではダメでしょう。

どうせなら新品のNB用の幌骨にしとけば良かったと後悔しています。

それと最近ですが、シートベルトの後方に幌骨と幌をカシメで2ヶ所止める所があるのですが、助手席側の所が1ヶ所止まってないことに気づきました。

マルハモータースさんにはリフレッシュの時にいろいろ無理を聞いてもらって感謝していますが、幌骨のことはもうちょっと気を使って仕事をしてもらいたいたかったです。

現在は静岡マツダ新川店で新品のNB用幌骨を使って組みなおそうか検討中です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/26 14:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

タイムスリップ 1
バーバンさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年9月26日 22:14
 はじめまして、こんばんは。足跡より お邪魔しました。>ココは、昔のユーノス静岡・カネボウ通り店   ですね。私の友人が91年3月にユーノスを購入したのがココ で、当時よく付き合わされました(私は92年に、今は亡きユーノス東海・藤枝店でユーノスを購入したのですが)。

>私もマルハさんには95年頃から お世話になっていますが、自分のユーノスのユーロテールは車検対応 て事なので、車検の度に戻した事は無いのですが、ディーラーさん だと何かしの制約が有るのかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年9月26日 22:48
流星・t さんはじめまして。自分も今は亡きユーノスの焼津インター店でロトを購入しました。あれから17年、月日が経つのは早いものですね。ところでミラーは車検に通らなかったですが、ユーロテールは車検はOKでした。ただ自分はノーマルのほうがやはり好みでしたので戻したというわけです。!(^^)!
2011年9月26日 22:15
車検終了 よかったですね! またバリバリ乗れますね。 NB幌骨 高そうすね。
コメントへの返答
2011年9月26日 22:39
車検は無事終了でしたが幌がね~
気持ち悪いまま乗っていても楽しくないからNB幌発注しちゃいました!

プロフィール

「芝刈り終了!」
何シテル?   09/20 13:40
Tomosanといいます。オヤジですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワクチン接種3回目完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 03:38:05
BMW M3セダン(F80) 3DDesign製DMEフラッシュプログラム装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 00:27:10
M4 kohlenstoff(コーレンストッフ)リップのレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 05:41:19

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロト (マツダ ユーノスロードスター)
長男が生まれた年に我慢できずに購入して17年、今だに飽きないスタイリングも含めて名車だと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation