だいぶご無沙汰している間にロトは車検を通したのと、ミラーとヨーロピアンテールランプをノーマルに戻しました。
ミラーはハンドレッドワンというところの一応車検対応ミラーだったけど、静岡マツダ新川店のフロントの山口さんと整備の方に確認してもらったところ、ドアー付近の車体から出てしまう(倒立式ではない)ので車検通らず(T_T) ヨーロピアンテールは単にノーマルのほうがやっぱり良いかなってことで戻しました。
車検はいつもお世話になっている静岡マツダ新川店でやってもらいました。特に大きな問題はなかったのですが、カムカバーの所からオイルの滲みがあったので、オイル交換と一緒にオイル漏れ剤を入れてもらったのと、ミッション・デフのオイル交換、ワイパーアームとワイパーの交換、スピードメーターケーブルの交換、メーター照明基盤等、(けっこうあるじゃん)と一連の車検整備をしてもらいました。
車検から帰ってきてロトは、全体的にシャキッとしたのと軽い感じになってとてもGoodです。
あと気になる所が幌骨で、昨年の11月にマルハモータースさんでリフレッシュをした時に、マルハモータースさんの勧めもあって中古のNA骨を使ってNB用の幌に換えたのですが、その中古のNA骨の程度が悪く、塗装もしなおしてあるのですが塗料の質が悪いらしく、後方のガラス周辺の布の部分と幌骨が、塗料がベタベタしている感じでくっついてしまい、幌を開ける時にガラス周辺の布の部分と幌骨の間に手を入れて剥がすようにしないとガラス部分が下に下がらず幌を開けることが出来ない状態です。マルハモータースの社長は「くせがつけば大丈夫だよ」と言っていましたが9か月経過していてこの様ではダメでしょう。
どうせなら新品のNB用の幌骨にしとけば良かったと後悔しています。
それと最近ですが、シートベルトの後方に幌骨と幌をカシメで2ヶ所止める所があるのですが、助手席側の所が1ヶ所止まってないことに気づきました。
マルハモータースさんにはリフレッシュの時にいろいろ無理を聞いてもらって感謝していますが、幌骨のことはもうちょっと気を使って仕事をしてもらいたいたかったです。
現在は静岡マツダ新川店で新品のNB用幌骨を使って組みなおそうか検討中です。
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2011/09/26 14:54:25