
みんカラフォロワーの皆様
みん友の皆様
みんカラ全ユーザーの皆様
2025年5月31日で、みんカラを初投稿し始めて、早いもので、VW Golfトゥーランに乗ってた2011年に初投稿し、あっという間に14年❗️経ちました。
日々の自分の投稿をご覧頂き、大変沢山の「イイね」と「フォロー」に温かいコメントを誠に有難うございます。厚くお礼申し上げてます。いつも応援して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
43年間乗ってきた、日本車・外車を中心に、より愛車を、毎週乗るたびに、綺麗に磨くようになったのか、振り返ってみます。
タイトル写真は、Audi allroad quattro 2.7Tのデザインの美しいV6 5バルブDOHCインタークーラー付きバイターボ(ツインテターボ)エンジン(250ps/35.7kgm)
6代目グロリア430 DXセダン 1986〜1987
L20型OHC水冷直列6気筒エンジン / 4速AT

22才社会人になり、2代目のマイカーが、初の日産車❗️初のAT‼️直線基調のシンプルなデザイン、5ナンバーながら、広い車内、ベンチシートで、ゆったりと優雅に、1470kgの車体をスーッと静かにスムーズに発進。ふんわりして柔らかく、最高に良い乗り心地でした。今思えば、ゆったり優雅なアメ車を意識した作りでした。
Mercedes-Benz C230ステーションワゴン S202 1997〜2002

初めて自力で買った外車の新車ステーションワゴンです。YANASEの営業に「外車は自分でつくって行くんです」と言われ、オイル/バッテリー等の部品をマメに交換しトラブル一切なく、手入れし綺麗に磨く習慣つき、大事に大切に乗りました。写真の長女は32才になりました。
Audi allroad quattro 2.7T C5 2002〜2007

車はトルク(250ps/35.7kgm)が、一番重要だと気付かせてくれた1台です。quattro=フルタイム4WDで、東京から名古屋間330kmを東名道で最短3.5H&中央道で最短4H、凄くトルクフルな走りが楽しめました❣️
Volkswagen GolfトゥーランTSIハイライン 1.4 初代 2007〜2016

低回転でスーパーチャージャーと高回転でターボチャージャーのツインチャージャーで、1.4L/170psの高出力で、キビキビ走り、最高なミニバンでした。
Audi A3 Sportback 1.4TSI 8V 2016 〜2019

レザーシートにパノラマサンルーフとBang&Olufsenサウンドと仕様が良くホワイトで綺麗に磨いてましたが、不慮の20フィートトレーラーとの正面衝突の事故により、旅立ちました。
Audi A4 Avant 1.4 TFSI Sport B9 2019 〜2021

ボディとRaysのホイールをブラックで、ピカピカに磨いてましたが、不慮の十字路での出会い頭の衝突の事故により、旅立ちました。
Mercedes-Benz GLA220 4MATIC X156 2021 〜

4年目で、マウンテングレーのボディを綺麗に磨いて艶々にし、大事に大切に乗ってます。
今後は、43年間乗ってきた順の全11台の中で、まだ、みんカラのガレージに未掲載の国産車4台、を掲載していきます。まずは、古いアルバムから、アナログの紙の各車の写真を探してみます。
【国産車 4台】
① トヨタ カローラレビン 3ドアハッチバック TE71 ホワイト
② ホンダ ビガー セダン CA1/2/3 ブラック
③ ホンダ アコード・U.SワゴンCE1/CF2 ブラック&ブルー
④ トヨタ ランドクルーザープラド ディーゼルターボ90系 シルバー
今後とも、ご意見・ご質問・アドバイス、ご指導と応援を宜しくお願い致します🙏
Posted at 2025/06/23 09:30:29 | |
トラックバック(0)