• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月26日

ドック入り 2日目

ドック入り 2日目 只今、帰宅しました。

1日目の補足と2日目の様子です。

まずは補足から・・・

案内された部屋・・・ベッドが2つ・・・なぜ?w
               ↓


      
     ↓1日目の夕食メニューです↓

『健診者用』と書いてあったが・・・豪華・・・(*0*)/ゎ-ぃ
イタリアンを選択。

あまりの嬉しさに画像忘れた・・・(汗
デザートの画像のみwww


2日目は8:00から健診開始
血圧測定、腹部エコー・・・そして!!!とうとう来た『胃内視鏡検査』

ナ「胃の中の泡を消すお薬です」
私「ん?ぎょぇ~っっっ!(*△*;)激にがっ」

ナ「喉の麻酔です、お口あけて下さい」 シュッシュッ
私「なぁぁっ!(>△<;)これもにがっ!」 「罰ゲームかっ!」

むせ返ること数十回www
診察室へ・・・
問診を終え、ベッドに横たわる
ドクターが手にしている物・・・そう、『内視鏡』・・・「え``っ!」
ラグのワイパーレバーの先ぐらいの太さあるヨ?・・・鼻からぢゃないの?
エアサスの配管ぐらいの・・・ほっそいヤツ・・・
「NOぉぉぉ!」(>△<;)ノ`` 「ムリムリっ!!!絶対ムリぃぃぃ~っ!」

ナ「力抜いてくださいね~」
私『抜けない・・・ってか、どこの?』
D「喉の力を抜いて下さ~い」
私『抜くって、入れ方も解らん・・・』
ナ「肩の力もうチョッと抜きましょうか~」
私『だから、抜けないって!』
D「鼻から息を大きく吸って、口からゆっくり吐いてください」
私『鼻水詰まって吸えないヨ!』

あふれ出る涙の向こうにあるモニターを眺め
「あぁ、これが俺の胃の中かぁ・・・」
胃壁に数箇所の炎症と治りかけの小さな胃潰瘍、そして十二指腸潰瘍を確認
胃潰瘍の一部を採取。 
ドクターの話では薬で治療できるらしい・・・が
採取した細胞を再検査してからの判断、2週間後の結果報告まではっきりした事は言えないそ~です。  まぢかぁ・・・ってオイオイっ!笑い話でシメられね~ぢゃん!
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/10/26 13:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年10月26日 19:53
こんばんは。

なんだか、大変なようすですね・・・。

結果がきになりますねが・・・。

きっと大丈夫ですよ(笑

コメントへの返答
2011年10月26日 20:07
こんばんわ

切ったり張ったりwは、しなくて済みそうです。
(今のところは・・・)
結果が出るまでの2週間が長い・・・

優勝!おめでとうございます!!
祝勝会の画像を、目を輝かせて見させてもらいましたw(飲みてぇ~www)
2011年10月27日 0:03
2日間 お疲れ様でした^_^;

ドックって 結構 高級思考なんだね!?

結果が出るまで 不安でしょうが
大丈夫だよ(^o^)v

俺の身体の方が もっと酷いから^_^;

近々 乾杯しましょう!
コメントへの返答
2011年10月27日 0:40
まいど!

今さら酒やめて健全な毎日を送ったトコで
良くなるワケでもないしw
「呑ンぢゃダメ!」って言われてもイイよ~に
少し減らしますw
あと、『夜マック』の回数もwww

胃の調子が悪くなり始めてから辛い物を受け付けなくなったから、防衛本能働いてるのかなwww
2011年10月27日 0:32
こんばんは~

さすがにドックは病人じゃなくてお客様扱いだから、部屋や食事が豪華ですね~
私がいつもやるところは、検査終わった後の食事は懐石料理みたいで豪華だし、ジムやプールも使えて、温泉も入れるという・・・病院とは思えないです(^_^;)


胃カメラ、私も2度飲んだことありますが、慣れないですね~w

あれやると、逆に胃に悪いんじゃないかと思うくらいww
最近は頼むと、全身麻酔でやってくれるところが多いです。
その方が、喉の痛みや吐き気が無くて楽です。

結果が良ければいいですね。
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011年10月27日 0:48
『罰ゲーム』通り越して『拷問』ですヨ!w

次が有るとしたら『鼻から内視鏡』にしてもらいます。
頼まないと口からみたいで・・・

ちょっとお高いらしいですがw
あの苦しみには絶えられません まぢでwww
2011年10月27日 5:36
胃カメラは想像しただけで嗚咽が・・・!
そろそろ、人間ドッグ行かないとなぁと思い早5年です。
周りの仲間引き連れてみんなでやれば怖くない!と勝手に
思い込んでますが、最新の胃カメラはカプセル飲み込み、
遠隔操作でカプセルが胃の中を徘徊するという代物があるみたいです。
もちろん、カプセルは便と一緒に出てきて、それをまた再利用!
それもそれで想像しただけで嗚咽が・・・!
コメントへの返答
2011年10月27日 10:50
毎年、行こう行こうと思いながら前回から
15年が経ってしまいましたw

今年になって、身内がケガをしたり手術をしたりと幾つも続いたので、やっと踏み切れました。
もしもの結果であれば、最先端医療技術を利用したいです。
『健康がいちばん!』って歳になってきましたからwww
2011年10月27日 7:27
胃潰瘍の原因は阪神タイガースですねw
コメントへの返答
2011年10月27日 11:00
まさにそのと~りですw

優勝争いから離脱、CS進出を逃し、その結果出来た胃潰瘍が、真弓監督辞任で治りかけてたンでしょうwww

遅くなりました。
リーグ優勝おめでとうございます。
もしも『読O』が第2ステージに上がってくるよ~なコトがあったらボコッてくださいw

プロフィール

「マイルは流石にイタズラしたくないw
けど、個性を出すにはアリかな?
私らしいしwww」
何シテル?   09/13 01:38
『会長はメイド様』です よろしくお願いします。 諸事情によりラグレイトから乗り換えました。 しばらくはラグより極小サイズの相方と付き合っていきます。 皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MY LOVE AQU・RAGU・JIMU! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 13:52:25

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
小さなオッサン
ホンダ ラグレイト ハクア (ホンダ ラグレイト)
15年8ヵ月付き合ったホンダ ラグレイト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation