• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月11日

RNS510その後

実は、その後もやはりDVDのエラー出たんです。で、ディーラーの方でも情報をかき集めてくださって・・・。
 
サービスマンの話では、市販DVDでなく、自分で焼いたDVD-Rなどで一部相性が悪いものがあるらしく、読み込みを担当するピックアップ部分がその位置を覚えてロックしてしまい、その後はどのDVDを入れようがエラーが出てしまう、という現象のようでした。

とりあえず、対処法として、「市販DVDのみ再生する。自分で焼いたDVD-Rはドライブに入れない」という方法を試している最中ですが、確かに今のところ問題なしです。

しかし、DVD-Rのディスクといっても、SONYとか、太陽誘電とか三菱製とかちゃんとブランド品を使っているのに・・・という感じで、やはりRNS510への信用度が低下する結果でした。
ブログ一覧 | VW Sharan TSI Highline | クルマ
Posted at 2011/08/11 01:49:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

DVD再生エラー From [ するする Red GTI ] 2013年7月29日 22:54
今週は一足早くお盆休みを前借りした休みをとりまして、長距離ドライブへ行きました。 旅行の話は後々書くとして、あのRNS510でDVDを再生していたところ、「DVD読み込みエラー」が発生してしまいまし ...
ブログ人気記事

いつまでも名優
バーバンさん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年10月22日 10:56
こんにちは、はじめまして。DVDが再生できないって、子供対策としては不便ですよね。

私もシャラン購入するときに、純正だし、センサーと連動するし、と思ってRNS510を検討しました。
ただ、セールス担当に、「ナビはどこのOEM?」と聞くと「サンヨー製」との回答だったので、
サンヨー=>PNDのゴリラを想像し、ディーラーオプションだったパナナビに変更した経緯があります。

サンヨー製が信頼できないのではなく、車内AVについては日本が特殊ということでドイツ本国の仕様変更が追いつかないのかな、と思ってます。
ナビ連動機能は減りますが、日本ブランドのナビへ変更することをお勧めしますよ。
コメントへの返答
2011年10月23日 12:49
コメントありがとうございます。

そうなんです。長距離ドライブの必須アイテムです。

うちのこは短距離ならば、アンパンマンやお母さんと一緒の曲だけでも満足してくれるんですが、やはり長距離となると・・・。

で、ナビの件なんですが、実はその後、Panasonic のStradaに変更となりまして、DVDの件はあっさりと解決いたしました(^_^;)

やはり信頼のPanaですね。

プロフィール

「昨日は冬タイヤから夏タイヤに交換。以前注文していたBBSのホイールに変身。そして、今日は約1ヶ月ぶりの洗車。冬の間はほとんど洗えなかったけれど、春になって月一ペースで洗車できるかな。」
何シテル?   04/15 19:12
taro_nankokuです。よろしくお願いします。Sharanオーナーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランHighline購入しました。 2011/6/26納車となり ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation