• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんのすけwのブログ一覧

2014年12月11日 イイね!

本当にごめんなさい

続きです(爆)

予定から2ケ月遅れましたが、ようやくパロット(金魚じゃないぞ)のお引っ越しをする事ができました。

環境が変わって又体調を崩させてはいけないので、タイミングを計っていました。
新居は、水量でいうと8ℓ増え、水をろ過する濾過機もパワーアップしました。

僕にとっては、とにかく可愛い可愛いお魚なので、引っ越しの際のストレスで体調を崩さない様、慎重に慎重を重ねて引っ越しさせた為、新しい水槽に移った直後から特に変わった様子もなく、新居は中々快適そうです。
あいかわらず愛嬌たっぷりですよ。

後ろから見つからない様にそーっと近づくと…


あ、こっちに気が付いた。

すると、


こっちにやって来て、


変顔してはげしくアピールします。

で、ちょっと大きめのエサを一粒あげると、

各ヒレを目いっぱい開いて一生懸命食べます。
ね、可愛いでしょ?(爆)
ちなみにエサは手からも直接食べますが、水面から3~4センチ上ならジャンプして取れます。
ね、すごいでしょ?(爆)

↓これは3ケ月前にウチに来た時の写真なんですが、


この時からすると、二回り位大きくなりました。
またしばらくしたら、もう一回り大きい水槽にお引っ越しかな~(笑)
ところで、この子はなんとなく女の子の様な気がしてるんですが、何故か名前はパロきちです。
我が家のアイドルですね。
熱帯魚を飼っているというよりは、どちらかというとペットを飼っている感覚に近いです。

そのパロきちがいた水槽は、現在はメダカの学校(臨時)になっています。

外で飼っていてもほとんどのメダカは冬を越せると思うんで手を出すつもりはなかったのですが、掃除の時に手をつっ込んだらあまーりにも水が冷たくて…つい…
最初10匹買って来た親メダカは2匹になってしまいましたが、生まれた子メダカが7匹残り、合計9匹のメダカがヒーターの無い水槽で快適そうに過ごしています。

最後に4つ目の水槽です。

この水槽は、新しく買って来た魚の検疫用水槽として買ったのですが、、、
ついうっかりwブルーグラスというグッピーを入れてしまいました(笑)
買って来た時から体が小さい♂が元気無くて残念な事になってしまいましたが、大きめの♀は元気一杯です。
金曜日の仕事帰りにまた近所の熱帯魚屋に行って♂を買って来ようと思ってます。


という事で、いつのまにかこんなアホな事になっている我が家なのでした。
つづく(爆)

うそですよ、おしまい♪
Posted at 2014/12/11 23:10:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | お魚 | 日記

プロフィール

「久々日記。 http://cvw.jp/b/1127317/38316951/
何シテル?   08/02 05:29
こんなにおケツは大きくないよ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7 8 910 111213
14151617181920
212223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

何たる偶然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 18:58:11
筑波ジムカーナ20190324 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 07:58:53

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
楽しい車♪
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
通称:A(BA)LTO ナメてると低温やけどしますよw
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
20歳の時に買った初イタ車です。 Bianchi COLUMBUS SBX チェレステブ ...
フィアット パンダ 青いポリバケツ号 (フィアット パンダ)
短い付き合いでしたが、楽しい思い出が出来ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation