• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

マジョレットミニカー【20】:オペル アダム

マジョレットミニカー【20】:オペル アダム 久しぶりのマジョレットミニカー(^-^)。

オペルのアダムです。「レーシングカー」シリーズの1台。オペルのアダムといっても、日本では知らない人も多いでしょう。結構前にオペルは日本市場から撤退していますし(^^(^^;。

そんな私も詳しいことはわからなかったりしますが、ちっちゃな車が好みなので、このアダムは知ってます。また、オペルについては、まだ日本市場にいたころにディーラーさんに出かけたことがあったりもして。

それにしてもマジョレットミニカーのこの「レーシングカー」シリーズ、カラーリングもキレイでよいですね(*^-^*)。



車から離れますが、先週、先々週の日曜日は数時間だけですが仕事、次の日曜日は丸一日仕事なので、今日は有休を取得して大和ミュージアムに出かけました。ミニ企画展「観艦式」が気になっていて。そんな大和ミュージアムで、知ってる人は知ってる、というか知ってる人しかしらないリコーシータの試し撮りをしてみました。

...みんカラはコードの埋め込みができないのですね。シータを知らない方には下画像では「?」だと思いますが、クリックすると別画面が開いてビューアで表示されます。



まだ撮影のコツとか、それ以前に思うように撮ることすらできていないのですが(爆)、楽しみたいと思います(^-^)。
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/11/16 18:40:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年11月16日 21:01
これはいいですね~🎵
R2って書いてあるので、WRCのR2車両なんでしょうね。
全日本ラリーだとプジョー208R2と同じクラスなんですかね。
コメントへの返答
2016年11月17日 5:57
いいでしょ(笑)。
なんだかカッコ可愛いです(*^-^*)。

車格(?)的には208などと同じ(か気持ち下ぐらい?)になるのでしょうか。ちっちゃい車好きなので、こういった車が入ってくればと思います(^-^)。
2016年11月18日 12:28
こんにちは

アダム・オペルのアダムってネーミングはなんか面白いですね
仮想ライバルはFIAT500やMiniらしいですが、500よりは少し大きく、イプシロンよりは少し小さい、VWならUp!とポロの間の大きさですね

先日オペルのバッジエンジニアリングであるボグゾール・コルサのオーナーとお話しする機会がありましたので、最近のオペル製品を直に見せてもらいましたが、知名度がマイナーであること以外はとても良いクルマだと思いました
オペル販売を日本でも復活して、このアダムを売ってもらいたいですね

そういえば新しいSmartは試乗しましたが、本家ルノーのトゥウィンゴは試乗させてもらってないです

ラテン系は魅力的なコンパクトカーを作るのが上手いですね(オペルはラテン系ではないですがw)


大和ミュージアムの画像も興味深かったですよ~
コメントへの返答
2016年11月19日 6:43
おはようございます、とめぞさん。

アダムの名前、創業者のお名前に由来するんだったでしょうか? フラグシップではなく、Aセグにもってくるところがよいです(笑)。

ボグゾール・コルサとはかなりマニアックですね。日本ではそのブランド名をきいたことすらない人も少なくないのではないかと思います(^^;。

イギリスで販売されているのであれば、イプシロンのように日本で... と思いましたが、オペルもボグゾールも日本にはありませんでした(爆)。

ただ、日本で積極的にオペルを選択する理由を見つけるのは難しいですよね。ドイツ車であれば、他に選択肢がありますし、かといってラテンな車でもないですし... だから撤退したのか(^^;。

大和ミュージアムの画像もみていただいてありがとうございますっ!! うまく使えると、とてもよいのですがまだまだ試行錯誤中です。

プロフィール

「41回目の洗車 http://cvw.jp/b/11276/47567939/
何シテル?   03/03 16:45
知命を迎えたおじさんです。30歳前にUターンした地方都市広島でのんびりと暮らしています。休日はマイナーなところ(戦争遺構とか)を訪れてたりもします。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車傷を防ぐために気をつけたい3つのポイント「香川県」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 18:28:34

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
MT車に乗りたくなってしまい、アテンザワゴンさんを2年で乗り換えてしまいました。やはり2 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
20Sプロアクティブ(2WD/6EC-AT)です。2021年6月にマツダ CX-30に乗 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13Sツーリング(2WD/5MT)です。2019年6月にマツダ アテンザに乗り換えました。
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
プラチナです。2017年2月にマツダ デミオに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation