• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J&Jのブログ一覧

2018年05月17日 イイね!

ダウン量教えて

今回、リアの見え方で色々苦戦してます。

教えてほしいのですが、ノーマルはセンターからフェンダーまでの距離ですが、

フロント 390mm  リア 385mmであってますか?

で今回計ってみると FもRも340mmでした。
alt

alt

となると F390mmから340mmを引くと50mmダウンとなります。
      R385mmから340mmを引くと45mmダウンとなります。

これであってますか? 
誰か、教えてください。 


Posted at 2018/05/17 23:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

リアの見え方

今回、O2センサーの修理と、タイヤがそろそろだったんで、ホィールも変更したのですが、どうしても見え方が
気になるのです。

新品でしたらインセットきめれたのですが、予算との関係でこのホィールにしたのですが。
ホィール自体は深リムで気に入ってはいるのですが、リアは傷ありますが((笑))

かんたんには18クラウンはキャンバー角を変更できないらしく、自分的にはキャンバー角1℃ぐらい、立てたいのですが、車高を上げれば立つかもですが、ん~

車体からまっすぐ降りてほしい。 
alt

みなさんはどうされてますか?
ご意見ください。

Posted at 2018/05/14 22:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月02日 イイね!

O2センサー異常

走行中突然下の画像のランプが
alt

調べてもらうとO2センサーフロントの右側とのこと。
部品交換なのですが、連休(´;ω;`)
でも、燃費がわるくなりました。吹き上がりも微妙(´;ω;`)
なんとか通勤につかっているので、エコ運転。で。

連休明けに交換です。
alt

Posted at 2018/05/02 00:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月20日 イイね!

スロットルボディー洗浄

マークⅡの時、スロットルをいつもきれいにとよくやっていたのですが、今回勝手が違いました。

カバーを外して位置はすぐにわかったのですが、
alt

なんと、エアー関係のホースを外すとエンジンがかからないではないですか?
エンジンをかけたまんま、ばらしてみると一か所どうしてもエアーホースを外さないと届かない部分があり、やはり
外すとエンジンが止まります。

しかたないので、スロットに泡をためた、エアーホースつないでエンジン回してを数回繰り返しました。
18クラウンはどのようにして、スロットルを洗浄するのですか?

ご存じの方教えてください。 なんか、中途半端な感じがして、ムズムズです。
Posted at 2018/04/20 16:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月20日 イイね!

タイヤローテーション

OBで年一回、タイヤローテーションは無料なので、マークⅡの位置と同じ感じで、はめていたので、今回行いました。 
微妙にハンドルに違和感があるので、治るかな?と!

alt

フロント
alt

リア
alt

右側
alt
 

左側
alt

ハンドルの違和感がなくなり、スムーズになりました。 いろんなところ影響ありますね。
Posted at 2018/04/20 16:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダウン量教えて http://cvw.jp/b/1130262/41494181/
何シテル?   05/17 23:44
車は常にキレイでカッコよく(笑)!を基本に、現状維持の形で、おじさんが、乗れる車であってほしいと考えてます。 お金をほとんどかけれませんが、(^_^;) 車自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
今回、落ち着いて乗れる車にしました。 多少、大きくなるのですが、ゆったりと乗りたいです。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタ マークIIJZX100に乗っています。 孫二人の本当のおじいさんになりました。で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.