2012年08月29日
バンパーのウインカーをフォグ替わりに使用したため、前から見えるウインカーがないので、今回、LEDのテープで対応しました。
取り付け位置を思案したのですが、結局、良く見かける位置になってしまいました。
ハザード点灯時でーす。
Posted at 2012/08/29 01:00:19 | |
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2012年08月19日
ウインカーの部分を、フォグ化した場合、マークⅡの場合、バンパーウインカーがなくなると正面からのウインカーの見え方がなくなるので、車検等に不具合がでるそうです。
で、しょうもないこと考えた結果、もとのフォグの位置にウインカーポジションをもってきました。
ポジションのホワイト
ウインカーのアンバー
サイズはピッタリでしたので、取り付けてはみたものの、見た目は今一つかな? また、改良しまーす。
Posted at 2012/08/19 20:32:42 | |
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2012年08月18日
バンパーフォグがして見たくて、色々、情報をもらったりして、思案してましたが、とりあえず、実行してみました。
まずは、高温で溶ける可能性があるのですが、不要のライトユニットのフォグ部分を、分解し、バンパーウインカーの裏部分に貼り付け、バルブの金具も固定、H3のバルブを挿入してみました。
熱対策は、耐熱スプレーで対処したのですが、どこまで、持つか不確定です。
まあ、まずは実験としてフォグ化?してみました。 フォグではなくコーナリングランプぎみになってますが、まあ、こんな感じで!
後、色温度は10000Kです。予備があったのでそれを使用しましたが、12000kに変更予定です。
Posted at 2012/08/18 21:34:09 | |
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2012年08月09日
やっぱり、55wの明るさは、いいです! どうなるか使い方?工夫しながら再度55wに挑戦します。
交差点での停車は、消灯ですね!うんうん!
Posted at 2012/08/09 20:12:49 | |
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2012年08月06日
本日、HID専門店Libertec.jpの関西サービスセンターに、100系マークⅡの
55W化について問い合わせてみました。
すると、55WにしてもマークⅡのライトが熔けるようなことないです。との答え
でした。 使い方次第とのことです。Libertec.jpさんのHIDは55W以上確実
に出力されているとのことで、かなりの台数と年式の古い車種を扱っているようですが、事例はないそうです。しかし、使い方には注意するようにと取り付け前には、話すようです。
HIDを点灯させたままの状態で停車したりすると、やはり、やばいらしいです。
交差点等で停車するときも、HIDをマメに消灯したりすると、大丈夫らしいです。
本来、HIDはあまりつけたり消したりしないほうがいいらしいですが、点灯する時に高電圧が流れるためみたいですが、やはり、消してやることにより、ライトには、負担がないそうです。
なるほどです。まあ、いろんな意見、見解があると思いますが、やはり、55Wは明るいです。 再度、挑戦もいいかもと感じる次第です。
また、HIDに関して、知識のあるかた、ネタをもっているかた、教えてください。
Posted at 2012/08/06 22:57:42 | |
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