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イイね!
2014年12月09日

プラグ交換後  入院2

昨日から入院している件で、進捗を確認してみました。

作業した、作業員はいなかったので、他の人が対応してくれました。

で、そのときに出た言葉が、カプラーを破損させたとのこと、やっぱり!!

作業した本人はOILがプラグ内に入ってってばかり言ってましたが、結局はカプラーでした!

で、数点のカプラーを新品に交換しましたとのこと!

古い車ではありますが、丁寧に扱ってほしいものです!

で、プラグ内にOILが入らないように、タペットカバーガスケットを交換することにしました。

現在ばらした状態ですので、工賃がかなり安いとのことで、

でも、これでいいのかな?なんか、故障させられて壊れて部分は当然、無償ですが、追加交換はやはり別なのかな?

なんとなく負に落ちない!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/09 22:32:43

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この記事へのコメント

2014年12月9日 22:46
うちのは、プラグケーブル交換する時、持っただけで粉々になり、残骸がプラグホールに落ち、除去にえらい苦労しました。
経年劣化でボロボロになるので、壊さずに外すのは至難の技かと(^_^;
ここは、プラグ交換時は、要同時交換と考えた方が良いと思います。

でも、誤魔化すのは良く無いデスねぇ。
コメントへの返答
2014年12月9日 22:55
コメントありがとうございます。
プラグにOILが入るのはやはり、シリンダーパッキンの老化ですかね?

ここは、同時交換とは2本あるカバーのパッキンですか?
2014年12月9日 23:47
いえ、同時交換はコネクタの話しです。
オイル漏れは、漏れてる跡ありますか?
うちはNAの時もヘッド周りから漏れて居らず、主にオイル交換時のこぼしが積もり積もった形でした。

前側が酷い感じなら、こぼしじゃ無いでしょうか?(表面張力?毛細血管?で後ろにも多少周りますが)

そうそう、今のGTEは、VVTIバルブが腐って漏れて、プラグ周りがチャプチャプに・・・何てことも・・・

いずれにしても、ヘッド周りからは漏れて無かったです。その辺からの漏れなら、跡が有ると思います〜。ご参考まで〜

コメントへの返答
2014年12月10日 8:22
おはようございます。
なるほどです、参考にさせていただきます。

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「リアスポイラー補修 http://cvw.jp/b/1130262/44374203/
何シテル?   09/10 22:28
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