2015年04月09日
今回、スタビリンクを交換した画像です!
もし、ショートにするのでしたら、1cmから2cmの間とのことでした!
左側の画像

右側の画像

Posted at 2015/04/09 17:29:32 | |
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2015年04月09日
本日、ちょっとしたきっかけで、新しいカーショップに出向いてみました。
自車でも、レースカー等を作成してるとのこと、通勤途中にあるので気にはなり電話してみると、アドバイザーとなる人が100系のマーク2乗りの方で、ぜひ、来てくださいとのことで、出向いて車全体の感じ、210000kmでの現在の簡単な状態を見てもらうことに!
アドバイザーなる方に運転してもらい、エンジンの状態、ブレーキ、乗り心地等
感触からだけですが、判断してもらいました。
空いてる道路では100kmは軽く超える感じで、吹かしてもらったり、ハンドリング、いきなりのブレーキの感じ!
さすが、マークⅡもサーキット仕様にされているだけに、なかなか派手な走行と、ゆっくりした走行と色々感じてもらいました。
で、結果は一応感触だけですが、210000kmにしては、エンジンも6000回転までも普通に回るし状態は、良いのでとの判断でした。
足回りは、スプリングがやはり多少へたりかな?と、多分、取り付けたときより車高が多少下がっているのではと、問題のスタビもきいてますよ!とのこと。
今すぐに、どうするとの状態はなく一つ感じるのは、ISCVのもどりが遅くなってるみたいとのことでした。(これに関しては新品に交換すれば完全になおるとのこと)
で、一番きになるのはやはり、前輪のタイヤでした。リアは今回交換したのですが、フロントもやはり波打ってる感じになっているのです!
はやめの交換がいいかもと!
で、このあたりから治して、一度、全体を点検してみるように相談してます!
ゴムのブッシュ類の劣化等、細かい部分の点検をまだまだ、順調なときに点検して、まだまだ、乗りたいですから!
でも、この距離で、この程度はかなり良いといってもらえました。

Posted at 2015/04/09 17:19:08 | |
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2015年03月31日
お聞きしたいのですが、1JZのエンジンみなさんはNAの場合どちらを入れてますか?
実は、前から、レギュラーのガソリンを使用してました。価格が安いので、前のオーナーもみたいなのですが。今回、ハイオクを使用、たまにはいれていたのですが、NAだからと思いレギュラーでした。
で、ノッキングかな?と思われる現象で、ハイオクにしてみました。
すると

燃費が14.4なのです! 通勤の出勤時は高速ですが、帰りは、生駒の山坂道で、3000rpm以上回すときのあります。
が、この燃費! どうなのですか?ね、やはりNAですが、1JZのエンジンはハイオクですか?
Posted at 2015/03/31 23:55:45 | |
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2015年03月26日
毎日の通勤で使用すると、交換が三ヶ月ごとになってます。
で、また、同じOILにすることに、どれがいいのかわからないからですが!

で、OIL漏れも気になりだしたので、入れてみました。
でも交換すると、劇的にエンジン音が静かになりますね?
次回の交換は、多分220000kmあたりかと!
で、洗車で、綺麗になりました。

Posted at 2015/03/26 17:32:42 | |
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