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いもさん@NDのブログ一覧

2020年06月29日 イイね!

自分の最高のステアリングとは



・・・ステアリングがほすぃ。。。



全日本ジムカーナを闘えるほどの戦闘力を持ちながら、
かつ包み込まれるような高級感・安心感を助手席に座る人に与えられるようなNDロードスターを、本気で目指す的なノリになってしまいまして・・・。


条件として、

1.エアバッグが付いていること
2.Ver. Sのステアリングスイッチが付いていること
3.純正以上に手に馴染む素材であること


エアバッグは欲しいです。
競技においても、有事の時に身を守ってくれます。

純正の機能性も欲しいです。
音量調節とInfo画面への切り替えにあたるスイッチは最低限。

ホーンの形状も純正ぐらいがいいです。
クラクションを鳴らす技術があると危険回避にも繋がるので、少し危険を感じる車両の横を抜ける時には常に右手親指をホーンに置いているわけで。

Nardiが多いのは分かる。
ならば、やっぱりmomoだろうか。

でも純正のステアリング径・スポーク径は気に入っているから、そのままにするか同じのを買うべきか。。



・・・うーん、わけわかめ(ノ゚Д゚)ノ




(追記)



よく考えたら競技中は4点ハーネス使えば別にエアバッグいらんじゃんw

街乗りでも自分が出したスピードに対する衝撃が自分に振りかかってくる可能性があるだけだから、因果応報ってことで別に問題ないわw

てことは、エアバッグなしのステアリングスイッチ移設をするとして、

選ぶステアリングは、、、

あれしかないな。




Posted at 2020/06/30 03:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月21日 イイね!

女性には本当に見て欲しくないお話




WARNING!


このお話は、男性向けです。


女性は、ちょっとだけ辛抱して頂いて、
Uターンをお願い申し上げます。。。

















逆に言えば、

男性には本当に見て欲しいお話しです。



生まれて始めてこの言葉を使いますが、



ほんの少しでも面白いと思ったら、


いいね!

もしくは、

「応援よろしくお願いします!」




やっと、

自分教の常識の、

絶対に言ってはいけない最後の言葉を、

覆せました。




やったー!(*´ω`*)











------------------






いやー


今回の出張前泊は、


やっぱり、あいつ(部下 男性)と来て正解だったw


ホントに、あいつは賢い。



考えていることが近いから、

雑談が面白いんだけど、

賢すぎるところがあるから、

ヒントを貰えるのと同時に、

ちょっと恐くなっちゃうんだよね。



楽しい仕事をしたい人には向いてるっスけど、

嬉しい仕事をしたい人には向いてない会社っス、
かぁ・・・。

・・・ホントはどっちでもいいぞ!



その色メガネはまだ曇ってるから、

あと少し磨くだけで、

虹のメガネに出来る。



虹のメガネは男女問わず

誰でも装備可能だぞー



虹だから、

相手に合わせて何色にもなれる。

つまり、

悪いと思ってたことが

良いことに変えられるように、

逆の捉え方がパッと浮かんでくるから、

人生めちゃくちゃ面白い。



その鍵は、本質。

そのものとして欠くことができない、
最も大事な根本の性質・要素。

それを追っていくことで、

メガネが磨かれていく。



それに気づいてほしいから、

俺はおまえを、

わんわんお(∪^ω^)!



犬だから、

ご主人様の仰せの通りに!

一生懸命尽くすもーん!



恋人にも、

仕事仲間にも、

お客様にも!



そうすると、

結果的に

”好き!付き合って!”

”御社に入りたいです!”

”おたくの製品を是非購入したい。”

全部、いいよ!



”嫌いになったから別れて。”

”こんな会社、私辞めます。”

”おたくに頼んだのが間違いだったね。”

全部、いいよ!

と、なってしまえるわけで。



欲しいものが手に入らないのは、

他人のせいじゃなくて、

自分のせい。



もっと言えば、

世の中のシステムのせい。

自分の世界の思想のせい。




でも、

「なんでこんな事もわかんないの。
プンスコしますよ。」

という時はたくさんあるの。

表に出さないだけで。

人間だもの。





(翌朝)





そういえば、
今回の客先担当者って
去年と違うんっスよね。


そうそう。
俺は変わったことにも
何か意味がある気がしてるけど。。
以前までは歳がちょーっと上の女性だったけど、
今回はどうなるかね。




・・・・・


担当の者を呼びますので、

かけてお待ち下さい。

(パタン)



よっこいしょういち。



・・・それ古すぎないっスか。



(ガチャ)


「お待たせしましたー」











ハッ!!!
















キラキラ
















フワッ
















ユサッ
















タプンっ

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眼福 とは

珍しいもの、貴重なもの、

美しいものなどを見る幸せ。目の保養。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








うまそう・・・。



食べたい・・・。






作業着の上から隠そうとしても、

隠しきれない身体のライン。


それを恥ずかしがったり、

逆に誘惑に用いたりをせず、

その素振りがなく仕事をしているのは、


エロい。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラッキースケベの公式


ラッキースケベ
=(精神的距離感の引き寄せ)×(長時間)
→(物理的距離感の引き寄せ)×(短時間)

エロい→相手から見て私が優位
スケベ→相手から見て私が劣位

ラッキースケベを成功させるには、
相手にどれほど好意を抱いたとしても、
相手から見て私がエロい状態を
維持する必要がある。

すなわち、その好意を、
「好き」ではなく、
「食べたい」とすることで、
相手への優位を維持しやすくなる。

ただし、引き寄せであるため、
その下心と、
それに伴う物理的距離感の短縮を、
私の世界から見て、
相手に一切悟られてはいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








初めまして、◯◯と申します。


初めまして。✕✕ですー。

入場の前に記入頂く書類がございますので、、、えーと書類書類・・・。

(前屈み)



(ABCDEFG・・・GGGGH? HHHHHHHHI?
IIIIIII・・・IHI?・・・GHQ?・・・

GからI!、GからI!

おっぱい!おっぱい!)



・・・なんかコノ人さっきから、

視線がめっちゃ動いてるっス・・・。




弊社で生産していますコーヒーですー。

お召し上がりください。



ありがとうございます。


(✕✕さんが淹れてくれたコーヒー・・・

おっきなおっぱい・・・。

母乳・・・。)



あぁ、本当に美味しいです。
仕事のエネルギー、湧いてきました。


よかったー、気に入って頂けて。
早速ですけど、
よろしくお願いしますー。








シュババババ・・・!






仕事は美しく!





というよりも、エロく!






研ぎ澄ました性欲を、

全ての思想・行動の源泉とした時、

その男は最低男となり、

必然的に、

自分以外のすべてに対して、

わんわんお(∪^ω^)!


自分よりも周りの方が立場が上なので、

失礼のないように振る舞う。


そうすれば・・・

いつかは・・・

美味しく美味しく、食べられる・・・。




・・・コノ人、
仕事っぷりがすごいっス。

でもすごい邪(よこしま)な感情で動いてる気がしてならないっス・・・。












今日はありがとうございましたー。


いえ、こちらこそ。
また何かございましたら、よろしくお願い致します。


失礼しますっス。




・・・ラッキースケベ。。。

成就せず・・・。。。

次の出張では、、、

必ずや・・・。。。


胸の他にも上の口もエロい。

でもやっぱり下の口だ。

そこは簡単にたどり着かないからこそ、

最高にエロい・・・。





表面上は尊敬できるっスけど、

裏側は見ない方がよさそうっスね・・・。
Posted at 2020/06/21 07:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月17日 イイね!

【セナ足の本質】

おはようございました再び。


昨日はなんだかんだで焚き付けてしまったわけなので・・・
読めばセナ足が理解できる、
かもしれない的な文章を作成しました。
よろしければどぞ。





仏教の世界に、
「諸行無常」
ってありますよね。

この世の万物は常に変化して、
ほんのしばらくもとどまるものはないこと。

セナ足は、これです。



・・・分からんわ!

ですよねw



とりあえず諸行無常を信じると、

全ての物事は常に変化しているので、

0%と100%が、

0.0000000001%だったり、

99.999999999%だったりするわけです。



そんなバナナ、
ハンドルを左や右に廻すとフルロックするから、完全に右と完全に左は存在するぞ。
それに、
アクセルの開度だって完全にリリースした時とベタ踏みがあるから、完全にONと完全にOFFは存在する。

と思いますよね。



ステアリングってラックアンドピニオンギヤに繋がってますよね。

ギヤだから、
バックラッシュがありますよね。

完全にフルロックさせても、
その隙間って完全に失くせますかね。



いやいや、
ギヤ同士は接触できるから隙間は失くせる。

と思いますよね。



アクセルペダルの全閉と全開は、

ペダルの一部がストッパーによって止められるんですよね。

ストッパーは金属ですが、
踏力によって極めて僅かにですが、
弾性変形しますよね。

ペダルも金属なので、
踏力によって弾性変形しますよね。



・・・0%と100%って

存在しなくないですか?



・・・とりあえず、

ステアリング切り角と
アクセル開度についてだけは、

0%や100%にならず、
その間を
行ったり来たりすることにします。



すると、
0%と100%の間なら、どんな値をとることも出来ますね。

その間なら無数の数値をとることが出来るし、どんなに急激に変動してもOK です。
その間なら。



ここで、話を変えます。



いもさんは乗用車の運転中に、

ハンドルが小刻みに左右に揺れてます。

頼りがいのあるタイヤと路面だと、

その揺れは小さくて済むんですが、


アンジュレーションを乗り越えると

大きく、素早く、左右に振動します。

車体振動の減衰に合わせて、

振動がおさまっていきます。


雪道を走る時なんかは、

もうホントに左右に揺れまくります。

頼りがいのないタイヤと路面ですので、

自分しか頼れない感じですね。



アンジュレーションを乗り越えると、

縦揺れが発生します。

車のタイヤは4本ありますが、

とりあえず前輪の左右2本の輪荷重のバランスが崩れます。

縦揺れが、横揺れに変わりました。


ステアリングをただ真っ直ぐ持ってるだけだと、

この横揺れを即座に抑えることが出来ません。


バランスの崩れかたが激しいと破綻しちゃうので、

恐いからさっさと抑えたいんです。



この横揺れが、

もし過大なものになり、

もし頼りないタイヤと路面だったら、

ステアリングの振動だけでは打ち消せません。


同時に、

頼りあるタイヤと路面であっても、

限界まで攻めている時に、

不要な横揺れがあったら、

即座に抑える必要が出てきます。



ステアリングの振動で補えない部分を、

スロットルの振動で補うんです。

よって、

スロットルを、

小刻みに、

振動するように動かすことになります。






つまり・・・





セナ手の本質をひと言で表すと、

「横揺れを抑えること」

であり、






セナ足の本質をひと言で表すと、

「逆位相の振動を与えて打ち消すこと」

なんです。









・・・あー、たつかれたつかれ。


休憩しますw




2輪だったら前後の荷重変動を、
アンジュレーションに合わせて微細にダンスするような動きが出来るライダーがヤイハーだと思いますが、私の専門外なので誰かやって下さいw




いやー、ちょっと狂ったお話でしたが。


なんとか、

ご理解頂けたでしょうか。



これでセナ足は、

かなり実現に近づいたと思いますので、


是非、

安全かつ許可のある場所で、

頼りないタイヤや路面で、

最速の4輪ドリフトを維持して下さい。



これ、

全てのレーシングドライバーに見て欲しいなぁ・・・。


モータースポーツが

いかに人に夢を見せられるものであるかを

体現できる。



ビルの耐震開発技術にも転用出来る理論だ・・・。


地震が恐くなくなるぞ・・・。



それでは。
Posted at 2020/06/17 07:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月16日 イイね!

【必見】ジムカーナ競技人口を爆発的に上げる方法

おはようございました。


また、
いもさんが変なこと言い出したわー
という感じですが・・・w




ジムカーナ競技人口を爆発的に上げる方法は、

「セナ足が身に付くタイヤで後輪駆動を限定にした競技種目を定めること」

です。



セナ足が身に付くタイヤとは、

ショルダー・・・よりも特に、

「サイドウォールが柔らかいタイヤ」

です。


空気入れずにタイヤの横っ腹を押すと、

ふにょんふにょんなやつ。


そういうタイヤは私が経験した限りでは、

NEXEN N9000と
スタッドレスタイヤ全般。



ウデに少しでも覚えがある人なら、

すぐ分かると思います。

車が転がり出してステアリングを握った瞬間に、

ステアリングが座る感覚がなく、
ハンドルが軽い。

こういうタイヤです。



まっさかーと思いますね。


練習会に持ち込んで試してみて下さい。

ちょっと広めの定常円区間を設けましょう。


ターンインすると、

スキール音が上がるのがやたら早い割に、

オーバーステアのコントロール領域がやたら広いことに気づくはずです。

ん・・・?
ニュートラルステアと言ったほうがいいかなこれは。


その状態で、

「最速の4輪ドリフトを維持しよう」
とするだけで、

セナ足とセナ手が勝手に身に付きます。


んなアホなという感じですが、

コントロール領域が広いことは、
さすがに殆どの人が感じられるはずです。



なぜサーキットでなくジムカーナでこれをやるのかといえば、

「低車速で現状最も安全性の高いモータースポーツだから」

です。



NEXEN N9000でワンメイクすると、

タイヤの供給が追いつかなくなりますし、

スタッドレスタイヤでは雨の日が危険です。



・・・新しいタイヤ、欲しいですね。


現代のドライタイヤのコンパウンドで、

かつクラシックタイヤに似た構造をした、

かなり安いタイヤ。



開発に時間がかかると価格に影響するので、

日本の3大タイヤメーカー共同開発とか、
理想ですね。


いや・・・、

このタイヤの開発競争が起こるのが、

最高だな!





・・・夢がひろがりんぐ!(*´ω`*)




https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://xn--nckg3oobb0816d2bri62bhg0c.com/comic_view/5045/&ved=2ahUKEwjmyu7J84TqAhXGGKYKHdDZAdIQFjAFegQIAhAB&usg=AOvVaw0ikFrMVilt5bv7UkNb9bJd&cshid=1592261973042

Posted at 2020/06/16 07:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月07日 イイね!

まだ世の中にない、読みたいマンガ

あるPinterestの写真が、

これはゴイスーと思ったんだけど、

どっかいっちゃって探せなくなっちゃったんだよね・・・。



その写真は中世の街並みを映しているんだけど、
変わったところがあるの。



遠くにあるものが、
地平線の彼方に消えるんじゃなくて、
自分の目線から上方にせり上がっていってるの。



上を見上げると遠すぎて見えなくなってるけど、
視力さえあれば、その世界のどこにいても表面に映るものは視認出来てしまう。



つまり、、、


もし地球が球体の逆の形、


ベン図でいうところのnot Aの形をしていたら、


どんな世界が見えるのか。







これは読みたいなぁ・・・。


Posted at 2020/06/07 08:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ご飯に十五穀米混ぜたレトルトカレーに
トロトロ半熟たまご載せるぞぉ👀✨
レシピ..カップに割り入れてラップしてチンだね。
黄身にフォークで穴..めどいからいいや👀

でも一応様子見で30秒ぐらいにしとこっと
フーンフーンフフーン🥳

バボーーーーン!

・・・(´;ω;`)」
何シテル?   04/07 06:31
https://twitter.com/luigip06?t=-i9opayXSpHcTvAfPzEZUA&s=09 2019/03/11 12:45 ~ ...
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