• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日

茨城観光大使の「潮来あやめまつり」

茨城観光大使の「潮来あやめまつり」 月24日から6月29日までの間、第63回「水郷潮来あやめまつり」が開催されています。

今回は、グランブルーマイカさん・saiya24さんが6月14日に潮来入りすると云うので、お二人にお供させて頂きました。(クリスタルさん、同行できず申し訳ありません)

とにかく困っちゃうほど天気が良かったのですが、夜まで思う存分、あやめを堪能することが出来ましたぁ~。



あやめ


あやめと云えば・・・あやめ娘


あやめ娘・・・


あやめ娘と云えば・・・カメラおやじ


更に、あやめ娘と云えば・・・菅傘


菅傘型の風鈴・・・風情ありますね。


それにしても凄い・・・あれが(爆)。仲良くしてねぇ~。


皆が待っていたのは、嫁入り舟(本当の嫁入です)


潮来花嫁さんは♪~、舟で行ぅ~くぅ~♪


そして、彼らは夜の部を待つ・・・ただひたすらに・・・待つ

は~い、「これ」って・・・、こちらじゃないんだよね。


こちらです。いのり星の放流~。そして、その後は・・・。


天の川の嫁入り舟・・・。今宵、私は、お嫁に行きま~す。

午後の部は、この数分の感動の為に約6時間待ちでしたぁ。


おしまい。








ブログ一覧 | 小旅行 | 旅行/地域
Posted at 2014/06/15 19:13:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

寄せ書き!
czモンキーさん

この記事へのコメント

2014年6月15日 19:39
夜の写真はいいっすね。

でも私じゃ絶対まてません。

橋の上は大砲の展示場ですか(笑)

コメントへの返答
2014年6月15日 20:34
夜は難しいですw~。
それ以上に、カメラの世界は難しいです。

三脚だけ置いて場所取りしている人は、三脚が動かされていたり・・・。前を守っていると後ろを攻められたり・・・。やっと死守したと思ったら、数分前に来て、無意識に邪魔されたり・・・。あちこちで喧嘩になってます(汗)。

ケロヨンさん、エコカーカップお疲れ様でした。
今回も応援に行かず、申し訳ありません。
2014年6月15日 20:35
その昔、成田に住んでいた頃に香取のあやめ祭りは行っていました。
季節にふさわしい彩に癒されたものです★

あやめ娘…僕はしばし痛い経験が(爆)
コメントへの返答
2014年6月15日 20:40
茨城は、あやめ園と水路が分かれていますが、千葉県側は、あやめの間に水路があるので、画になりそうですよね。

えっ・・・、騙されたとか・・・(汗)
2014年6月15日 20:37
 こんばんわっ(゜.゜)

最後の素晴らしい写真はポスターばりデスネ~

6時間は無理かもぉ~<(`^´)>
5時間くらいまでなら・・・

ぷっ! (^0_0^)
コメントへの返答
2014年6月15日 20:45
こんばんは~。

ありがとうございます。

今回気付きましたぁ・・・。
自分は、イベントの写真は撮れないことを・・・。

待てないし、注意できないし・・・(爆)

2014年6月15日 21:23
こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。
待ち合わせにも遅れたし、待ち時間も長かったですが、大丈夫でしたか?
また、何時もながらの、下見もして頂いて感謝します。
私は、久しぶりにsukeさんと一緒に撮影出来て楽しかったです。
最後の写真凄く上手く撮れてますね~
私は撃沈でした(汗)
また、これに懲りず、一緒に撮影会お願いします。
いろいろありがとうございました。
コメントへの返答
2014年6月15日 21:35
こんばんは~。

前回は撮り歩きでしたが、今回のように、一日、一か所に粘るっていう経験は初めてでした。

これまで、マイカさんの撮った写真をブログで見ては、炬燵の中で「雪山が綺麗だ」とか、エアコンが効いた部屋で「花火が綺麗だ」とか云っているだけで、その裏の苦労を全く知りませんでしたが、棚田とか花火とか、各種イベントでは暑さ寒さに拘わらず、毎回毎回、努力をしているからの結果なんだと云うことを勉強させて貰いました。

また誘ってくださいね。
でも、登山は無理かも・・・。
2014年6月15日 22:25
こんばんは。

あやめキレイですね~♪
三人並んでいる一番左の方に一票~(笑)
コメントへの返答
2014年6月15日 22:47
こんばんは~。

あやめ、満開でしたよ~。
は~い、一番左の娘に一票頂きましたぁ~。
2014年6月16日 1:08
ふたたびこんばんは~。

数分の為に6時間の待ち時間・・・すごいなぁ(>_<)

夜の撮影は、すぐノイズが出ちゃうんで難しいですわ。
その点、SUKEさんのは、きれいに撮れてますね。
コメントへの返答
2014年6月16日 12:42
コメント、ありがとうございます。

待ってないと何があるか分からないので、ず~っと見張りです。
やっと、この瞬間と思ったら、右前におばちゃん(ちょっと入るよぉ~)。ファインダー覗こうかと思ったら、左後ろからカメラが・・・(汗)。
そんな中でも、数打ちゃ当たる場合もあるんですねぇ~。
2014年6月16日 7:57
おはようございます!

いつもながら綺麗な写真をありがとうございます。
しかし撮影は諸々と大変ですね。
私も撮り鉄してるころはいろいろありましたよ。

三人並びは真ん中の方でお願いします♪
コメントへの返答
2014年6月16日 12:50
どうもで~す。

ありがとうございます。
でも、思ったような写真は撮れないですねぇ。
今回は待った側の人間でしたが、待っている人の気持ちも、後から来る人の気持ちも分かります。

は~い、真ん中の娘に一票ですね~。
2014年6月16日 18:45
はじめまして。
当日は長い時間お疲れ様でした。
マイカさんとご一緒させていただいたsaiya24です。

しっかり後ろ姿撮られてました(汗)

あの暑さの中での場所取りは大変でしたが素敵に切り取られていますね。
あまり無茶しない程度な撮影でまたご一緒できればと思います。
そのときはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年6月16日 19:48
コメントありがとう御座います。
日中の暑い中、夜のための場所取りは大変だなぁ~と思いましたが、待って良かったです。

←自分も、うっかりして撮られましたぁ。

レリーズ忘れて焦りましたが、何とかブレずに撮れたみたいです。
あの山川、滝、そして花火の写真は圧巻でした。やはり、苦労しなければ良い写真は撮れないんですね。
こちらこそ、また御一緒させてください。
2014年6月16日 23:16
こんばんは♪

いのり星の放流と最後の写真は、観光ポスターとか絵葉書とかによさそうな構図ですね。

とてもすてきだと思います。

あ、菅傘被られてる左の方に1票を・・・(#^.^#)
コメントへの返答
2014年6月17日 6:30
コメントありがとう御座いま~す。

←ありがとう御座います。
もっと寄ってきたところで花嫁さんが暗くなっちゃいました・・・。
出来れば、ライトを当ててくれれば・・・(汗)

帽子じゃなくて、菅傘って云うんですね。
あっ、左の菅傘娘に一票頂きましたぁ~。
2014年6月18日 20:57
こんばんは
言いだしっぺなのに週末行かなかった(行けなかった)です。
殺伐とした雰囲気の中、長時間の待ちお疲れ様でした
二人は240Km移動して甘利山まで来ましたが、自分は富士山周辺で断念しました
コメントへの返答
2014年6月18日 22:53
コメントありがとう御座います。

初めてのイベントでどうかなぁ~と思ったのですが、皆さん、思った以上に期待「大」だった様です。

昼間の場所取りから忍耐が必要なので、ちょこっと行って撮影して帰るって云うのが出来ないんですよね~。

PS:今回の富士山は最高だったようですね。
2014年6月23日 19:09
こんにちは
今週(21日)に潮来行って来ました。流石に、花菖蒲は終わっていて夜のイベントまで
ずっと車の中で仮眠してました。
6月18日には鹿島アントラーズの中田浩二選手と女優 長澤奈央さんとの宵の嫁入り舟+いのり星
あったそうです。
7月7日に大阪でいのり星放流有りますよ。5万個だそうです。
出張無いですか?
コメントへの返答
2014年6月23日 19:49
どうもで~す。

21日に行かれたんですね。
でも、菖蒲は終わってしまったんですね。

中田浩二選手の結婚式は、茨城県内版のニュースで見ましたが、結構撮影に来られていた方も多かった様ですね。

7月7日、大阪ですかぁ~。
自分は無理ですが、クリスタルさんは参戦でしょうか?

プロフィール

「「メロンの買い出し」からの「霞ケ浦」 http://cvw.jp/b/113158/47742368/
何シテル?   05/25 19:09
SUKEと云います。 2019年12月17日に納車された御老公号(休日用)のGRスープラを2022年7月31日に売却しました。 2022年11月5日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
1920212223 24 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新型スペーシア用アイストキャンセラー販売開始です(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 20:32:27
白馬村にある野平の一本桜へ 2019年5月4日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 19:54:58
白馬の春2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 19:52:31

愛車一覧

トヨタ スープラ 御老公号Ⅴ (トヨタ スープラ)
11月18日、納車されました。 画像は順次差し替えていきます。 2022.11.05  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
YOMEの御下がり
トヨタ スープラ 御老公号Ⅳ (トヨタ スープラ)
①2019.12.10 車両登録 ②2019.12.12 GRガレージ到着 ③2019. ...
スズキ スイフト 通勤快速・池田弐号車 (スズキ スイフト)
通勤快速(イケダ)2号 H30.08.05 納車となりました。 R03.06.10 ポロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation