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2012年08月02日 イイね!

キタコのサスに交換しました!(^^)!

こんにちは、埼玉県の東南部で、ひっそりとPCXに乗っている 体重57kgぐらいのnkun です。


先日、頂いたサス取付け&走行を7月27日(1時間)、28日(2時間)の2日間で行いました!(^^)!
もちろん、その他の作業も行いましたので、サス交換だけでしたら、自分の場合は、およそ2時間ぐらいかかったのではないかと思います。
 



作業について・・・
給油口のネジ2本外すのを忘れて、カウルを外すのに悪戦苦闘し、更にこの猛暑と“蚊“の攻撃にも悪戦苦闘しまし(笑)
 
ネジさえ気が付けば、30分ぐらいは短縮出来たかと思われます。
また、硬さ調整は軽量級の為に一番柔らかいセッティングにしました。

  
 感想ですが・・・
 一言で言いますとやや固めで、車高が沈まない分 足の短い自分としては若干足付きが悪くなりました ね(笑)


 そして、走らせて見て・・・
 道路の段差で今まで、1段差に対して最大3回ぐら いまで、振動が残りましたが、まったく無くなりまし  た。


   また、あまり自分はコーナーを攻めませんが、同 じような段差がコーナーにある場合は、3回も振動 しながらコーナーを回るので、結構怖い方向の感  覚がありました。

 


 極々当たり前ですが、通常走行時の振動(ハンドルグリップ)が、若干大きくなったように感じられます。
でも、振動と言ってもミラーがブレルほどではありませんし、慣ればって言う程度ですので、純正より路面と一体感が出ていますからね・・・

それと、今までは、走行していてフレームがフニャフニャ感が有った自分のPCXですがカッチリとして、剛性が上がった感じになりました。


以上、キタコのサスを取り付けて見ての感想でした。
また、いらしゃらないとは思いますが、参考にされる方はあくまでも自己責任でお願いしますよ・・・


 思わない不具合発見で(汗):

 カウルを外した時にクーラント液注入口の栓が少
 し開いていました。

 前回のカバーを外してからですので相当な時間が経過し、画像でも分かる様にクーラント液をこぼし
ながら走行していた事になります。
 
皆さん、自分みたいなドジをする人はいないと思い
ますが、カウル取付後はゴム栓の確認をした方が
 イイですよ(笑)

















 
Posted at 2012/08/02 12:32:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | PCX外装関係 | 日記

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「[整備] #PCX ブレーキレバーのオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1133266/car/872155/6236534/note.aspx
何シテル?   02/22 18:36
埼玉の南東部に住んでいる  nkun  です。 PCXには2011年2月から乗っています。 2012年8月頃から、メンテナンス中心に・・・そして、燃費重...
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