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2012年12月20日 イイね!

駆動部についてのつぶやき

ちまちま、PCXを弄るのが大好きで、ここ最近気になっている事を今回書いてみました。
 

気になっている箇所とは、不具合ほどでは無いですが出だし時の違和感。

まずは現在のPCXの駆動部は、
デイトナVベルト
NCYフェイス
NCYプーリー
Dr.プーリー13g×6個
ィトナ スーパークラッチ センタースプリング(3%UP)
ボスは、ノーマル
クラッチ、その他はノーマル


 症状を書きますと・・・
 スタートすると4100回転までグッグッと滑るんです??
 一旦、走り出すと問題無くなり普通に走れます。
また、温まると、グッグッって感じが若干減ります。

 
 考えて対策した物・・・
Vベルトは、数回パーツクリーナで洗浄。
Dr.プーリーは、モリブデンを塗るのをやめました。
シムは、1.5mm → 1.0mm → 0.5mm → 現在は 0mmで、入れていません。



 対策した結果、改善した事は・・・
シムを薄くする方向で、滑り感が段々減ってきました。

上記のことから、Vベルトの落とし込みが大きいって事だとすると、NCYフェイス側の通称”デベソ”を削るぐらいしか思い付きません。
ちなみに、デベソは約0.5mmです。

NCYフェイスとNCYプーリーはフェイス角度が1度純正より立っているそうです。
単純に考えると同じボスを使っていますので純正のプーリー+フェイスより、Vベルトがボス方向に落ち込むと思うのですが・・・

プーリーの直径が純正と同じだと聞いていますが・・・



 そもそも、純正の感覚が忘れています。

また、三角関数をもっと勉強しておけば良かったと後悔しました。
 




 
そして、次の日、このブログを公開しようとし、会社へ向かうと、アラッ 改善している。


いったい何が原因??・・・
また、Vベルトにモリブデンが付いていてそれが・・・??

判らない・・・



独り言です??? 
 


 
  
Posted at 2012/12/20 08:18:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 駆動系 | 日記

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「[整備] #PCX ブレーキレバーのオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1133266/car/872155/6236534/note.aspx
何シテル?   02/22 18:36
埼玉の南東部に住んでいる  nkun  です。 PCXには2011年2月から乗っています。 2012年8月頃から、メンテナンス中心に・・・そして、燃費重...
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