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あぺ1015の愛車 [ホンダ CR-Xデルソル]

整備手帳

作業日:2011年8月11日

キャビン下回りスポット増し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
画像撮り忘れましたが、デルソルのリブにアクセスするにはまずサイドステップを外します。
2
画像撮り忘れましたが、リブにアクセスできたらまずグラインダー等でスポット増す部分を削り鉄板の地金を出してやります。
3
後はひたすら気合のスポット増し作業、デルソルはクローズドボデーでは無いため普通よりサイドシルの純正のスポットの数が多かったです。
4
スポット増し後.1
5
スポット増し後.2
6
スポット増し後.3

スポットの数はざっと150~60発くらいになるのかな?

後、デルソルはサイドシル前後のリブが溶接されておらず開きっぱなしだったのでそこは完全に溶接で塞いでしまった・・・

ついでに耳の中にスパッタが入ったのがムッチャ痛かった!

熱いんじゃなく痛い!
7
んでサビる前に塗装、ボデーの塗装はもう日焼でクリアも塗料もボケボケなんでそのうち全塗するつもりなんで

今回は直接塗料かかんなきゃいいという考えで、ダンボールマスキングwww
8
今回スポット増しなんですが、正直剛性が上がったかと聞かれると正直微妙www

プラシーボかもしれない?

ヤッパリキャビンのルーフが繋がっていないため力が逃げている感じがして・・・

剛性上がっているんだろうけどヤッパリオープンカーはロールケージとセットじゃないと意味がないかもなー

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