• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@Super7の愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2020年10月10日

キャンバーボルト

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車高サゲで若干ネガかな。
(後輪と比べてみて・)
現状でも、フェンダー内に入っているので問題は無い?
とは思ってるのですが、
部品が届いたので
取り付け作業します。
2
某オクで見かけた「スズキ純正 流用 キャンバーボルト ナット付き 新品 」
商品説明では
「スズキ純正のM12アジャストボルト2個とナット2個のセット
定番のキャリイ用です
エブリイ、キャリイ、ワゴンR、アルト等への流用に!!」
と、有りました。
(1度くらいは付くらしい)
3
ちょっと細くなってる分
角度が付くと。
4
もう少し早く届いていたら
サス交換と同時に作業してたのですけれど。
(何度目の分解じゃあ・・)
5
下側に入れてみました。
ちょっと寄りました。
6
もし、上にも入れたくなったら
注文してみよう。
7
作業完了。
これで予定してた足回りの交換作業が一通り終わりました。
この後、いつもの工場長にトー調整というかサイドスリップ調整をお願いしました。
(0に調整。アウト1.9だったらしい)
微妙ですが、1+1で2度くらいはネガになったでしょうか。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検後の再調整

難易度:

O2センサー交換

難易度:

シフトブーツカバー交換

難易度:

タイヤ、干渉に付き。〜調整しました〜

難易度:

オイル交換

難易度:

ハイマウントストップランプをLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コムスBCOM コムス 保機用バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1135065/car/3393846/7837111/note.aspx
何シテル?   06/18 09:20
HIRO@Super7です。よろしくお願いします。 最近写真に凝ってる&パソコンが趣味の車好きのみかん農家です。 2013夏。7年ぶりに燃えたセブン復活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 セブン (ケータハム スーパースプリント1700)
以前乗っていたセブンです。現在弟が管理していますが、エンジンより出火して不動(TT)。再 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
走行19万キロ越え、エアコン故障、たばこ臭+ワンコの毛だらけww まだ車検半年ほどあるし ...
トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
某オクで落札。2022.02.12に埼玉まで取りに行き、翌日登録しました。 農作業に行く ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ヨウツベのお勧めに出て来る、林道・廃道動画を見ていたら、また欲しくなって来て某オクでウォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation