• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

冬のオープン、初体験

久々の更新です。皆様お元気ですか?

実は父がまた入院してしまい、バタバタ。

おいらも、どうも出向になりそうでして・・・

毎日相変わらず憂鬱な労働をしています。


さて、タイトルの冬のオープン


今日は天気も良かったんで、次男と幌を開けて走ってみました。

ウインドさえ開けなければ、快適ですね。

冬でもオープンで走れることが分かりました。

オーバーヒートさんが、好んでオープンにする理由もなんとなくわかったような気がします。

今日はこれから、妹の嫁ぎ先の通夜があるんで、遠出しませんでしたが、次の休みはひとりのんびりオープンで南知多方面にでもドライブに行こうかと考えてます。

あっ、今日の通夜、交通事故でお亡くなりになった方なんです。

皆さんも事故にはくれぐれもお気をつけください。

みん友のみなさんには、被害者も加害者もどちらにもなってほしくないです。

今日はPCからの投稿でした。

生きてますので、またよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/01/22 13:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

5/4:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

朝駆け
THE TALLさん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年1月22日 16:07
ご無沙汰しています。

私もまだまだ2度目の冬ですので、エラそうなことは言えません。
雨は本格的に降りだすとオープンは難しいですが、雪なら問題なさそうですね。
凍結さえなければ…
(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月22日 20:06
こんばんは。冬でも晴れなら気持ちがいいね。

雨には気を付けますよ(笑)
2012年1月22日 19:04
今日は宮が瀬~路面濡れた場所までオープンしましたよ~

前車が跳ね上げる泥は地味に嫌(笑

首筋と頭を暖めとけば、高速道路でも大丈夫のはずですよo(^-^)
ヒーター赤MAXでファン前開・内気循環・エアコンオフ


亡くなった方の原因は交通事故ですか
お互い(読んだ方々も)気をつけましょう。
コメントへの返答
2012年1月22日 20:07
こんばんは。

濡れた路面は気を付けないといけないってことですね。

ありがとうございます。

ヒーターは全開出なくても暖かくったですよ!
2012年1月22日 19:05
こんばんわ。

『-3℃。』

オープン時の最低外気温記録です(笑)
サイド締め切り、ヒーターON。それに足して
ネックウォーマー!←これ結構効きますよ!

騙されたと思ってお試し下さい。
次男さんも一緒に~
コメントへの返答
2012年1月22日 20:08
こんばんは。頭が若干さむかったんで、次は毛糸の帽子をかぶりますよ(笑)
2012年1月22日 20:02
連投m(_ _)m

ファン前開→全開
コメントへの返答
2012年1月22日 20:09
わざわざ訂正ありがとうございます(爆)
2012年1月23日 9:47
私はかつて氷点下でもオープンで通勤していたアホです。

真夏の炎天下に比べれば遥かに「快適」です。

最近は、ソフトトップを保護するために5℃以下ではトップを畳まないようにしてます(笑)

冬のオープン、最高ですね(笑)
コメントへの返答
2012年1月23日 9:57
おはようございます。

やっぱり低温だと、幌には悪いんですね。

参考にさせていただきますよ(笑)

でも夏場よりは、快適ですね。
2012年1月23日 17:51
昨夜からの雪が積もり今日は除雪が大変でした。
湿った雪なので重たく肩腕腰が痛いです。
明日は筋肉痛間違いなしかと・・。

冬のオープン走行はヒーターを高めにし走行するので、身体は暖かいけど頭は寒いという露天風呂状態ですよね(笑)

私もお正月に知り合いを交通事故で亡くしました。
昨日まで元気だった方が今日はこの世にいないのですから信じられません。
事故には十分に気を付けたいです。
コメントへの返答
2012年1月23日 20:09
北海道は雪掻きは大変ですね。

こんばんは。

今日も有給使って葬儀に参列しましたが、急死だから、みなさん泣いてました(泣)

加害者らしき方もいらっしゃっててかなりないてました。

事故はお互いにいやですね。極力合わないようにしたいものです。

プロフィール

「ライブ告知 http://cvw.jp/b/1135110/44284364/
何シテル?   08/14 09:03
うぴんこです。 何年かぶりに戻ることができました。 燃費の良い昔のエコカー?ビートに別れを告げ、荷物の積めるパジェロミニに変えるもエンジンブロー、オッテイに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

冬季のAT発進不良を検証&修理の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 21:25:06
コンプレッサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 08:28:11
フィールド・コイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 21:49:03

愛車一覧

マツダ フレア ワラシベ号 (マツダ フレア)
オッテイの後、タントを購入したがすぐにオートマのギアが故障で、パレットに交換も、エンジン ...
日産 オッティ 日産 オッティ
通勤パジェロミニがエンジンブローて廃車の為、急遽購入した車。 でも、パジェロミニより快適 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ビートから、少しでも広い車に変更しました。家族も乗れるようになくなくオートマチックだよ。
日産 ミストラル 日産 ミストラル
バス釣りによくいった。 最盛期は琵琶湖に週二回は通った車。 ガソリンだったらもっとよ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation