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biwanoahの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2016年9月25日

エアーゲージの口金を交換しました.。続編(^_^)v

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ASTRO PRODUCTS エアタイヤゲージ ガンタイプを、タイヤのエアー圧管理に使用していますが・・・・クリップのバルブ溝に引っ掛かりが上手く行かなくなったので、クリップを交換しました。
2
クリップは、前回エーモンのエアーゲージに使用した物です。

エアーゲージの口金を交換しました。!(^^)!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1135164/car/1683805/3916846/note.aspx

エアー漏れしちゃったので、ぶった切ってこちらに移植です。
3
物は、これです。

ASTRO PRODUCTS エアタイヤゲージ ガンタイプ
4
最初に付いていたクリップを切断(左)して、AP ホースバンドセット 5PC小を通しAP タイヤクリップチャック φ6.5用をホースにさしこみ(石鹸水を塗布)AP ホースバンドセット 5PC小をしっかり締めつけます。
5
締め付けた画像です。
※心配性なので、ちょっと締め付け過ぎました^^;
6
ビフォーアフターです。

画像では、良く分かりませんが交換前の物(右側)のレバーが曲がっています。
※原因分からず・・・・?
7
スタンドにて、確認をしてみました。
※なぜスタンドでしたのか、理由はクリップが甘くエアー漏れした事を考えての事です。

フロント(右)の値
8
指定の空気圧です。

N-ONEの最初に付いていたタイヤは、15インチでしたが・・・
乗り心地を考えて、14インチにダウンしました。

設定圧のラベルは、その時に14インチ用にしました。
※上から貼った!(^^)!
コーティング

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