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biwanoahの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2019年4月17日

BLITZ AIR FILTER LMに交換(^^♪

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーを、無限 DUAL EXHAUST SYSTEM に交換してから、吸気系に物足りなさを感じていて、エアーフィルターの交換を検討していました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1135164/car/1683805/4683082/note.aspx

そして、みんカラでレビューの有る
BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM
に交換を致しました。
純正の三層構造に対して、特殊な二層構造で、低い圧損を実現し、吸入効率を更にアップするとの事です。
また、独自の繊維フィルターが高い集塵効果を実現!
何よりブルー色 バッテリーと同じです。
※中に入っちゃ見えませんけど^^;
2
BLITZの物と、純正の比較です。

エンジン側
3
外気側
※純正品は汚れています。
4
交換した純正品です。
汚れています。
※画像の右側から外気が入って来ています。
5
フィルターの交換は、至って簡単!

画像の黄色円のクリップを4個外し、矢印で示したゴムホースをちょっとクリップから外すだけです。

後は、すき間からフィルターを取るだけです。
6
ただ取付ける際に、フィルターの爪とカバーの凹みを合わせる必要がありますのでご注意を!
7
備忘録 55,200km
8
◆Impressionsは!

スタート時のもたつきは解消された気がします。スムーズに発進する事が出来ました。

それと、マフラーを交換した際に排気効率がアップした為に、トルクの細さを感じましたが、これも改善されて力強さを感じました。エコモードをキャンセルしたかのような ちょっとオーバーかな^^;

そして何より感じたのは、エアー(外気)を吸っているのを感じれます。
きのこ程では有りませんが、ちょっと回転を上げると吸入音が高くなります。

※これらはあくまでも、個人の感想ですので…自己責任でお願いします!(^^)!

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