• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber-Kの愛車 [スズキ グランドエスクード]

フロントグリルガード取り付け Ⅱ

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
作業日 : 2003年11月01日
1
バンパー前面の下側を少し切り取り、ガードの根元がステーに近づくように加工しました。
大事に乗ってきたGエスクを自ら意図的に傷つけるのは何ともいえない思いでしたが(涙)、これも仕方ありません。
2
黒いねじりの入ったステーを重ねて溶接したステーにボルトで締めて、ようやく下側が完成です。

ここまで約8時間。
板金屋さんも店じまいになりました。
想像以上に時間がかかったため、今日は終わりにしようかと思いましたが、あと少しなので場所を変えて取り付け続行することに…!
板金屋さん、感謝!!
3
ガード上部のステーは全部で6個のパーツからなります。
外から見える部分ですのでボルトも含めて全てステンレスにしました。よって今回の中では値段が高くついてしまいました。
4
ガード上部のステーはフロントグリル上側のフレームからグリルの隙間を通して取り付けます。
ちょうどグリル上側のフレームから吊るすような感じになります。

そしてガードをボルトでしっかり締めて完成です!

気が付けば日付変更線間近の時間になってました。
朝から取り掛かり、移動等の時間を除けば12時間近く作業をしていることになります。
まぁ、素人ですから仕方がないですね…。
完成しただけでもよくやったと自分で思います。
5
現行型独特の「たれ目」が消されるような形になり、一層厳つい感じになりました。
6
別のアングルからもう一枚。

ショップに依頼するとウン万円でしたが、
自分達でやるともちろん材料費だけですので、
かなりお安くなります(嬉)。
実際、ナン千円レベルですみました。

それと今回最大の収獲は
「やればできる」
この一言に尽きます。
(ショージキ、自信なかったんです…)(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブシャフトブーツ、ホイールサイド左右交換

難易度:

黄ばみくすみが‥‥

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2003/11/04 23:31:14
グリルのウラの上面は、黒のテープなんか張って
反射をなくした方がいいと思います。
最初っから塗装してあるならいいんですが、
なにはともあれ”お疲れっ!”です。
迫力あります。
とりあえずフロントのボリュームが”UP!”
したわけですから、
ズバリっ!
次はサイドですね?
コメントへの返答
2003/11/05 08:46:17
ありがとうございますっ。
久々に「やりきった」って感じです。学生の時以来でしょうか、こんな思いになったのは。

反射のことなんですが、板金屋の方にもアドバイスをもらってたのですが、意外と眩しくなかったんですよ。偶然にも位置がよかったのかもしれません。

そうですね…重量級目指してるんですよ。最近燃費云々にこだわっているのもこういうことも絡んでまして…。
しかしサイド(ステップ)はもう少しリフトアップしてからでないと車高が低く感じるのでは?ということもあり、ちょっと悩んでるのですが…。
まぁ、今回安くあがったとはいえ、お金も「やりきった」(笑)ので少しの間、お預けですね。

プロフィール

「エスクオフin四国 「剣山スーパー林道」 http://cvw.jp/b/11364/39730976/
何シテル?   05/06 23:21
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Cyber-K STATION 
カテゴリ:Cyber-K STATION
2005/06/01 18:11:42
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
グランドエスクードのオーナーです。 デュアルマフラーをワンオフ製作してもらい、ますます快 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.