• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber-Kの愛車 [スズキ グランドエスクード]

整備手帳

作業日:2003年12月18日

アライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
前々からみなさんに懸念(?)されていた、リフトアップ時にアライメント調整をしてなかったので、今回ようやくそれを行いました。

特にキャンバー角は大きくずれていたみたい(当たり前だ)なので、モンロー製のマジックキャンバーを取り付けました。
2
これがアライメント調整前。
3
これがアライメント調整後。
…見た目じゃあまり変わりませんよね。
しかし、若干ではありますが、タイヤが外側に(というよりも元に戻った)ふったようにも見えます。

見た目では変わらなくても運転時のフィーリングはかなりよくなりました。前輪がしっかり地についている感じです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2003年12月19日 17:08
どもどもっ、Mr.ZUICOです。

(;>ω<)/おおっ、マジックキャンパー装着おめでとうございます。
やっぱタイヤは片減りしたんですか?
2003年12月19日 17:08
どもどもっ、Mr.ZUICOです。

(;>ω<)/おおっ、マジックキャンパー装着おめでとうございます。
やっぱタイヤは片減りしたんですか?
コメントへの返答
2003年12月19日 23:50
>やっぱタイヤは片減りしたんですか?

僅かですけど片減りはありました。
しかし、運転席側のタイヤ外側のみに…。
助手席側は変化なしでした。
左右のバランスがおかしかったのかも…。
しかしこれで安心して乗れます。
2003年12月19日 19:08
着々と進化していますね。

ところで・・・
パツ○ンのおねいさんの「おはなし」は・・・?(^^;
コメントへの返答
2003年12月20日 0:02
進化というよりも正常化したと言うほうが正しいかも。

「パツキン」…あとでフォトギャラリーにアップしますのでそちらで想像を膨らませてください(爆)。
2003年12月19日 22:28
車高を上げた車にアライメントをすると結構効きます。僕もアライメント補正前と後では見違えるほど動力性能があがりました。
加速のスムーズさも最高速も格段よくなりましたよ。

僕はパ○キンもいいですが、現地のVitaraの話も気になるところです。
コメントへの返答
2003年12月20日 0:06
旅行で一週間Gエスクに乗らなかったので(その間にアライメント調整に出してました)運転フィーリングを忘れかけてたのですが、それでも違いははっきりしました。

ビターラの話は只今編集中ですのでもう少しお待ちください。
スミマセン…。

プロフィール

「エスクード(YE21S)プロモーション映像オフロード仕様版を作ってみた http://cvw.jp/b/11364/47113906/
何シテル?   07/28 04:14
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー不明 プッシュブルリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 08:38:29
Cyber-K STATION 
カテゴリ:Cyber-K STATION
2005/06/01 18:11:42
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
グランドエスクードのオーナーです。 デュアルマフラーをワンオフ製作してもらい、ますます快 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation