• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

北見市常呂町 レストハウスところの「オホーツク北見塩やきそば」

オホーツク海の恵みがここに! 
2011年06月11日
カテゴリ : 北海道 > グルメ > その他
 一度は発祥の地で食べてみたかった塩やきそば。今回北見にドライブに行く機会ができたので、これはぜひとも寄らねば!

 丁度、サロマ湖をめぐるドライブコースだったので、常呂にあるこのお店に決めました。大衆食堂っぱい感じのところで、座敷席もあります。最近子供づれなのでお洒落なお店より、こういった庶民的なお店が気兼ねなくて落ち着くのですよ。ただ子供いすがなかったので、座敷に持参した子供いすを持ってきて使いました。

 塩やきそばの定義とやらがあるそうですが、それは別で確認してもらうとして、こちらのお店の塩やきそばですが、ホタテと北海しまえびのコラボが美味なのですよ~。食べる前にホタテのブイヨンを目の前でかけていただきました。熱々の鉄板でじゅわっと湯気だつと、オホーツクの磯の香りがしたような・・・。レモン汁はお好みどうぞとのことですが、私はかけたほうがさっぱりして美味しかったです。こだわりのスープはベビーホタテ入りで、もうホタテづくし! 堪能させて頂きました。

 書いてたら思い出して、また食べたくなってきた・・・・
 北見市内ではたくさんのお店が塩やきそばを提供されているようなので、食べ比べも面白いですね。
住所: 北見市常呂町土佐16番地13

イイね!0件




関連コンテンツ

地図

関連情報

この記事へのコメント

2011年6月11日 22:22
自分は留辺蘂のレストランで食べました。

上品な感じがしますね。
コメントへの返答
2011年6月12日 4:25
indoor fisherさん、こんばんは!
お元気そうですね。

そうなんですよ、これ焼きそばなんですが、いろいろ工夫を凝らしているせいか、ちょっとイタリアンっぽいですよね~

プロフィール

「めんま?」
何シテル?   06/24 22:30
美味しい物を求めて北海道を走り回ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

松竹屋 
カテゴリ:グルメ・お土産
2006/09/01 09:31:37
 
柳月 
カテゴリ:グルメ・お土産
2006/09/01 09:27:55
 
北海道雑学百科ぷっちがいど 
カテゴリ:北海道いろいろ
2006/09/01 09:27:00
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
初めての3ナンバー…o(;-_-;)o
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めて軽自動車を買いました。思っていたよりずっと快適でびっくりです。ドライブが楽しみにな ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
冬場と遠距離用に利用しています。快適で安心感のある車ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation