• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nlogのブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

20インチになって

20インチになってタイヤ+ホイールを、前の19インチRFTから20インチRFTに変えてから、ここ2週間ばかし首都高なり街乗りなりしてみて気づいたことを。まず変えた直後に思ったのは、重くなったなと。バネ下重量増ってのはこういうことかと、ある意味すぐわかります。でも走ってて思うのは、必ずしも悪いことばかりじゃなく、直進安定性なんかは却ってよくなったかなと。ドライブの仕方を、こいつに合わせて、もちょっとしっとり運転するようになった自分がいます。これで箱根いったらどうなるか。。。

なんてやってるとタイヤあっという間に山なくなっちゃうんデスよねw いかんいかん、ただでさえ出費がかさんでるのにw

でも思ったのは、E90の時も純正17インチRFTから、純正18インチRFTに変えた時よりも、結構足回りの変化が大きかった点。噂だと、RFTも17→18インチだと、ソールが薄くなる分RFT特有の重量増は結構少な目ってハナシでした。でも19→20だとそんなに変わんないんだなと。むしろホイールそのものの重量増が原因かな、なんて思った次第デス

しかし今日もムシムシしててヤな天気デスねー
Posted at 2013/06/26 11:06:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっぱポルシェは売れねーな」
何シテル?   01/12 15:43
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました。新しく加わったMT車両と共に楽しいカーライフを送りたいと思ってます 車歴は 991.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911 Carrera 右ハンドルのMTです いわゆる991.2型になります 知人にポル ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation