• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぼんのブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

もっと新しい相棒「NEX-5N(B)@SONY」

もっと新しい相棒「NEX-5N(B)@SONY」














最近、NEX-5から、後継モデルのNEX-5Nに買い替えた。
合わせて、マクロレンズも購入した。
下取りは、SEL18200を残して、ダブルレンズキットを売却した。

○もっと新しい相棒「NEX-5N(B)@SONY」

先日、双子の娘達が1歳の誕生日を迎えた。
「もっと綺麗な画質で記録を残したい」というのが口実。

ホンマのとこは、衝動買い替えや。
NEX-5が買うて1年ちょいしか経ってへんから、ちょっと贅沢してもた。

タッチパネルの採用ISO100の追加、操作性の向上、動画の画質改善あたりが、
買い替え欲を増進させた。
手持ちのNEX-5の下取りと、5Nの購入の窓口は一本にしたかったんで、
キャンペーンと保証の内容が充実しとったソニーストアを選んだ。

【下取り価格】 ※NEX-5Dダブルレンズキット

買取上限価格(申し込み時点) 21,000円
NEW“α”発売記念買取強化キャンペーン +2,000円
デジタル一眼カメラ、交換レンズダブルアップキャンペーン +3,000円
引取送料無料 \0
NEW“α”発売記念買取強化キャンペーン 3,000円分クーポン

クーポンを含め、29,000円買取上限価格やってんけど、
結果は・・・
○査定内容
 上面・側面・底面・レンズ側面にすり傷 4,200円
 ローパスフィルター汚れ小 5,000円

で、クーポンで受け取るか、現金を振り込んでもらうかで悩んでんけど、査定が10月
31日15時
までの、NEX-5Nの購入キャンペーンに間に合うかどうか微妙なとこやった
んで、結局現金振込みをチョイスして、16,800円で下取ってもらった。

参考までに、ヨドバシで査定してもらったら12,000円がアッパーですって言われとっ
たし、1年ちょい山で酷使したし、こんなもんかな。

【購入価格・キャンペーン及び保証内容】 ※NEX-5N+SEL30M35



NEX-5N(ボディのみ) 74,800円
マクロレンズ(SEL30M35) 29,925円

○ボディのキャンペーン
 ①長期保証<5年>ワイド付 ※8,000円相当
 ②防湿ケース+レンズペン<一眼メンテキット>プレゼント ※2,500円相当 

○レンズのキャンペーン
 ①長期保証<5年>ワイド付 ※2,500円相当
 ②ソニーポイント10% 2,993ポイント

最初、え?高いんちゃうん?て思ってんけど、5年ワイド保証に惹かれた。
通常の故障に加え、偶発的な破損・水ぬれ・火災・水害・落雷による破損も対象や。 
 
撮り始めたばかりやから、ぼちぼち画像をUPしていきたい。

NEX-5に関するブログはこちら
 新しい相棒 SONY「NEX-5(B)」

 大人のおもちゃ 「SEL18200」@SONY“α”[Eマウント]用レンズ

 望遠レンズ 「SONY E18-200mm F3.5-6.3 OSS」@NEX-5

 おとなのおもちゃ② 「SEL18200用追加アイテム」@SONY NEX-5
Posted at 2011/11/20 13:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | NEX-5N(B) | 趣味
2011年11月19日 イイね!

2011KOBE六甲全山縦走大会@須磨~宝塚 -vol.3-

2011KOBE六甲全山縦走大会@須磨~宝塚 -vol.3-









○歩数・距離・消費カロリー(携帯内蔵アプリより)
  歩数:71,409歩
  歩行距離:55,699m(={身長-100cm}×歩数)
  消費カロリー:4,179kcal(計算式不明)

 ・歩数・歩行距離について
  アプリやし、だいぶ誤差があると思うけど、公称距離の56kmに近い数値が出た。
  ちなみに、GPS計測等では45km程度しかないらしい。
  まぁ、45kmとしても、アップダウン(累積標高差は3,000m超)を繰り返しながら、
  フルマラソン以上の距離を踏破すんねんから、過酷な登山であることには違い
  ない。

 ・消費カロリーについて
  アプリが算出した4,179kcalは、少なすぎる。

  平坦路想定で算出してるはずから、登山に置き換えなアカン。
  計算式は、「体重×0.155×60分×登山時間×補正係数」となって、なんと・・・
  俺の年齢や体重・体格やと、1日11,924kcalも消費するらしい。
  すき家のメガ牛丼(1,286kcal/杯)やと、約10杯分に匹敵するカロリーや。
  ※詳しい計算式はこちら 
   【条件】
    体重:100kg(荷物共)
    傾斜レベル:平均程度
    登山時間:14時間(渋滞含む)
    補正係数①:0.96
    補正係数②:1.06

○摂取した食材・飲料類
 シャリバテに陥らんように、積極的にエネルギー摂取を努めた。

 【食材(約3,400kcal分)】
  おにぎり6個(ごはん3合分)・・・約1,800kcal
  クラッカー・ナッツ類2袋・・・約500kcal
  クリームパンミニ4個・・・約500kcal
  あんぱん1個・・・約300kcal
  ホットケーキパン1個・・・約300kcal
  梅干・ガムなど

 【飲料類(合計4,000ml)】
  スポーツドリンク500ml×5本
  午後ティー(ミルク)500ml×1本
  お茶500ml×1本
  ホットレモン500ml×1本

○2011KOBE六甲全山縦走大会@須磨~宝塚 -vol.3-



 11月13日(日)
 2振り4度目となる、六甲全山縦走大会に、会社の同僚4人で挑んだ。

 今年は、10月中旬に資格試験があって、夏場は全然山に登られへんかった。
 試験後も、延び延びになっとったスケジュールが一気に押し寄せ、毎週週末は来客対応や
 家族で外出した為、山に登れず。
 で、前日は、双子の娘達の1歳の誕生日があったりで、俺ってホンマに完走出来んの?っ
 て感じで、当日を迎えた。

 結果は、俺と同僚Aの2名が完走。

 同僚B(40歳)が菊水山付近でリタイヤ。
 同僚C(60歳)が、六甲山頂付近で膝痛の為、有馬に下山。

 改めて紹介すると、通称「全縦」は、須磨浦公園~宝塚まで、主に六甲山系の低山を舞台に、
 1日56kmを踏破する大会や。

 意外やねんけど、完走率は85%程度(参加者2,000名の内、1,700名程度)と高い。
 体力に物を言わせ勢いで完走する若年層と、毎日登山で足腰を鍛えている中年・老年層が、
 高完走率に寄与しとんとちゃうかな?

 また、「走ってはいけない」というルールがあるので、トレイルランナーの参加は少ない。

 *****************************************************************************

 今までに3回完走しとうねんけど、前回までは、実家からタクで須磨浦公園に移動して、4時前
 に到着⇒5時スタートやってんけど、今回は、同僚のスケジュールの関係で、6時半スタートと
 なった。

 序盤、スロースターター達で形成された集団による渋滞が酷かった。
 チェックポイントがある菊水山まで、なんべんも大渋滞に阻まれ、5時間以上も掛かってもた。
 一昨年は、確か3時間半ちょいで行けたはずやから、いきなり1時間半以上の時間をロスした。

 その後も、断続的に渋滞は続き、掬星台に到着したんは15時
 ここまでで、休憩は1回15分だけやったから、渋滞によるスローペース振りがよう分かる。

 疲れも、充実感も低い状態が続く・・・。

 一軒茶屋で休憩する頃には、どっぶり日も暮れ、ヘッドランプを装着。
 東六甲縦走路分岐点を通過は、17時半頃やったかなぁ。
 こっからは、延々と緩勾配の下りが続くねんけど、人も延々と連なり、スローペース時々渋滞
 が続いた。

 結果、宝塚に到着したんは21時15分
 14時間45分も掛かってもた。
 過去の平均タイムが12時間くらいやから、3時間弱を渋滞でロスしたことになる。

 う~ん、完走は嬉しいけど、ず~っと人の後ろを歩く感じで、自分のペースで歩かれへんかっ
 たんが辛かった。
 今回で卒業しよかなって思っとってんけど、リベンジかなぁ。

 来年は、神戸サンボーホールで、応募資料が販売される。

 ○2009KOBE六甲全山縦走大会の様子はこちら
 ○2008KOBE六甲全山縦走大会の様子はこちら
Posted at 2011/11/19 13:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山岳 | 趣味

プロフィール

「今日の一枚 http://cvw.jp/b/113857/38872722/
何シテル?   11/18 19:48
双子の娘達と、山・滝をこよなく愛する44才のオッサンです。オートマ、しかもミニバンなんてと思ってました。さらに「走るミニバン」なんてナイと勘違いしてましたが、M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

この時期、六甲で雪降るって.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:52:05
ひさびさのブログ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 23:54:02
PIVOT 3-drive AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 20:22:28

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
レグナムVR-4(5MT)から、平成19年式マイナー前の23T(4WD)に乗り替えました ...
スズキ パレット スズキ パレット
  ヨメのカローラフィールダーを乗り換えた。   免許を取ってから20年。   軽カー ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
  2代目と同仕様(5MT、サンルーフ付き、寒冷地仕様)で、   高年式&距離少なめやっ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
  平成9年式(前期)ギャランVR-4   総走行距離183,000㎞   当時、R33 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation