• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825の愛車 [スバル レガシィB4]

愛車プロフィール

イイね!
スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4 スバル レガシィB4 スバル レガシィB4 スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました...

そこで、ハイパフォーマンスでMTで予算100万で家族4人で乗れる車を探していたところ、走行1.7万キロで107万のBE5をトヨタのUカーディーラーで発見。(←107万はちょっと予算オーバーでしたが、当時の相場から考えるとかなりお得♪MTだからか?)
我が家の愛車で唯一の中古車でした。

2003年式のBE5の最終型・MT、色はプレミアムシルバーメタリック。

最初から付いていた純正オプションのフルエアロはかなりお気に入りで、BEはD型の純正OPエアロ付きが1番カッコいい!と思っていたので、まさにドンピシャの仕様ですw

父曰く、遅くはないけど1つ目のタービンから2つ目のタービンに切り変わるときのラグが...ギア比も弄ってあげればエボ/インプにタメ張れるレベルだと。
まぁ、エボと違って万人が乗ることを想定した車ですからね。

社外のマフラーに変えたので、特有のボクサーサウンド(「ドコドコ」って感じの洗濯機みたいな音)を楽しめましたw
やっぱりスバルは等長等爆エキゾーストでしょ( ¯ω¯ )

5ナンバーのセダンですが、室内・トランクはエボから比べるとかなり広かったです。
これがワゴンだったら、荷物も積めて速い...最強ですねw

そして、流石はスバルAWD。首都圏での年1~2回の積雪時も夏タイヤで全く大丈夫でした。

中古車で最初からキズがあったせいか、擦っても直しませんでした。レガシィごめんね・・・

ハイパミの駐車場では、ノーマル故に逆に目立ってましたwww

スーパーの駐車場でマフラーがタイヤ止めに引っ掛かって、大変な思いをしたこともw

2010年5月に65万で売却。
後に、父の知り合いが「えっ、65万で売っちゃったの?俺が80万で買ったのに・・・」と・・・


最近の洗練されたデザインのスバルももちろん大好きなんですが、このBE/BHくらいまで残る、マイナーメーカーらしい良い意味での"ダサさ"がやっぱり好きです...?
グレードRSK_4WD(MT)
型式TA-BE5
ボディーカラーシルバー
所有形態過去所有のクルマ
車歴ギャラン→パジェロミニ→パジェロio→エアトレック→エボⅨ→レガシィB4
属性ストリート , 買い物 , 通勤 , ボクサーエンジン
所有期間2008/05/26 ~ 2010/05/12

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボ (三菱 ランサーエボリューションIX)
グレードは、ホモロゲモデルでマグネシウムタービンのGT。 GTはリアワイパーが無いのがG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.