• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月11日

しまむら

ファッションにはほとんど興味が無いので、着れる服は何年着てても平気。
しかし生地が傷んできては買うしかなく、ということで
初めて「しまむら」でジャンバーを3着買いました。
ジャンバーを買うなんて10年ぶりくらいか(笑)

さすが「しまむら」3着でも1万円でおつりが来る。
服なんて自分で「OO円しました」と言わない限り
いくらしたかは他人には分からないし、安いに越したことはない。
金は趣味に回したいし。

服のサイズはL、身長170で62kgと平均体重ではある
が、しかし、買ったジャンバーが全部小さい・・・(汗)

どう考えてもMサイズ。
いっしょに買ったトレーナーはLサイズで丁度いいのに・・???

あらためてクローゼットに入っているジャンバーやコートを着てみたが
Lサイズで余裕がある・・・

おかしい・・・

しまむら本社に電話で聞いてみると、

「わが社の製品はJIS規格に沿って作られております、
他社のLで合うのに、わが社製品のLで小さいのでしたら、
買った店舗に持ち込んでもらって本社まで送っていただき、
サイズの確認をして、規格と違った場合や、
サイズタグの貼り間違いの場合、
正規のLサイズの製品と交換させていただきます」

との答え。
それで電話を切った・・

考えてみると、それなら、電話でLサイズのJIS規格の各部の寸法を
教えてくれればいいのに・・と思うんだが・・
そうすれば、サイズが違った場合にだけ店舗に持ち込んで送ってもらえばいい。

後日もう一度電話してみるか。

ちなみに、レシートを捨てているので返金はしてもらえない。


服を買う場合、みなさんは試着するのだろうか?
自分はサイズがLと決まっているので、
気に入った服はタグのサイズ確認だけで買っている。
いままでそれで小さかったことは一度も無い。

次からはちゃんと試着しようと思う(笑)

しかし、今回買ったジャンバーがL表記の実寸Mだった場合、
店舗に持っていくのも面倒だったりする。

オフ会のじゃんけん大会の商品にしてもいいけどな(笑)

もう一度電話してちょっと考えてみよう。

「しまむら」では、先日、毛糸の手袋を買ったら穴が開いていたので
返金してもらったこともあり、自分の中の「しまむら」への信頼性は低い。

今度はユニクロにでも行くか(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/02/11 01:11:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。②
鏑木モータースさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011年2月11日 1:41
こういう時の為に一応レシートは取ってます。
ジャンバーみたいに着やすい服ならその場で羽織ってみますね。

返品できないとなると悔しいですが仕方ないですね・・
コメントへの返答
2011年2月14日 0:44
レシートは取っておくことが多いですが、今回は早目に捨てていて、しかもジャンバーは買って数日後の休日に着て小さいことに気付いたために、捨てていたレシートは他のゴミと一緒に処分されていて手遅れでした。

次回はどこで買うにしても、ちゃんと試着します(笑)
2011年2月11日 6:39
サイズ表記って結構いい加減なんで目安程度に思ってた方がいいですよ。
例えば日本のLサイズと外国のLサイズじゃ寸法違いますしねあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、ウチはしまむらでしか服を買わない重度のしまラーです!
…3Lとか4L置いてる店が他に無いだけなんですが(笑)
Lまでしか置いてないユニクロとは無縁ですわダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2011年2月14日 0:54
今回で懲りたので次回からは試着します。

会社の人にも聞いてみましたが、「しまむら」の服は子供服でも表示サイズより小さいものがあるということでした。どうやら「しまむら」は他のメーカーよりも小さい作りの傾向があるようです。

今回は失敗しましたが、また「しまむら」で買いますよ、店が近いし安いから(笑)でもユニクロの方が品数は多いから両方で買おうと思います。
2011年2月11日 18:49
婦人服と間違えたのさー
コメントへの返答
2011年2月14日 0:57
メンズコーナーで買ったのさー
2011年2月17日 19:43
初コメ~失礼します。(笑)

私は「シャネラー」にはお金持ちじゃないのでなれませんなので「しまむらー」です。(爆)

安いから可愛いのがあったら買うけど、金額なみの商品には変わりないです。

なので安いから仕方ないって感じですかね♪

コメントへの返答
2011年2月17日 20:55
お~、なりりんさん!
お初コメントありがとうございます。
インパクトでは一緒に走れて楽しかったです♪

「しまらー」はよく聞きますが「しまむらー」は初めて聞きました(笑)

「しまむら」の店舗は隣の町に前からあったんですが、初めて服を買ったのは今年に入ってからです、最初にハイネックと靴下を買った時はサイズはピッタリで問題は無かったんですが、何故か今回のジャンバーとジャケットは小さかったです。3着とも小さいとは夢にも思わず(笑)高価な服なら怒りますが「しまむら」の服だと仕方ないかなと思いますね(笑)

品質については金額なみというのは分かりますね、あまり服に興味の無い自分でも「安物感」は感じます。でも、服は着られれば何でもいいんです(笑)その反面、趣味関係ではこだわりますよ~(笑)

本社に電話で問い合わせする暇がなかなか無いので、今回のジャンバーはMサイズの人にあげようかと思ってます、すでに母親に1着あげました。

次からは「しまむら」でも、ちゃんと試着して買います♪

プロフィール

中古で初めてのスズキ車を買いました。 ATのSGエアロ21世紀記念車で 3年落ち車検2年付き乗り出し価格で 65万円ポッキリ!! 新車時諸費用込みで12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

江口ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/22 00:54:54
 
スイフトステージ 
カテゴリ:スイフト
2007/01/04 02:30:16
 
ハンドメイドファクトリー 
カテゴリ:スイフト
2007/01/04 02:28:48
 

愛車一覧

スズキ スイフト ヒデ号 (スズキ スイフト)
前のファミリアは12年乗りました。 スイフトは何年乗れるかな?

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation