• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

堂島ろーる改めろーるのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年最後ということで

2014年最後ということで今年1月1日に立てたプランが遂行されたのかと、仕事で忙しいながらも前年よりサーキットを走る回数が増えたのかをサクッと振り返りー

---
1.総走行距離10万キロ超えのご老体エンジンOHついでに排気量アップ、ついでにタービン交換。
タービンはハニポン君からの要求でトミマキシートと物々交換したエボ9タービンか、ギャレットGTXシリーズのどれかでうえいすとげーと式がいいなー
実現度65%(ブローなど不測の事態起きたら100%(ノд<))
→お、実現してる。
但しなんだかんだで最近のミッション5速シンクロ壊れとか、カーボンツインが滑ってクラッチ交換発生したりと余計な出費かかってる(-_-)


2.フルブッシュ交換
実現度75%
→これも実現。
ただ仕上がりが来月以降。
当初はやる予定なかったんだけど走行距離13万キロ超えだしね。


3.リジカラ装着
デビルエンペラー君情報でトミマキOKってことなので。
実現度70%
→これは実現できなかったなー。


4.キャリパー交換
程度のいいCT純正ブレンボをオクで落とすか、いっそのこと社外か。OH時期だしなー
実現度90%
→実現した!
社外は魅力的だけど、純正でどこまでいけるのかも興味津々で継続使用する( ´∀`)


5.ディフューザー&ボルテックスジェネレータ~装着
後ろやったら、前もディフューザー付けたくなるけど( ´△`)
実現度70%
→実現できず…
ミッション系不具合でそっちにマネーが流れた(T_T)


6.フィーストリヤフェンダーの再塗装
小石アタックで塗装剥げが許さん!
実現度95%
→95%なのに優先度高い他の出費がワラワラと発生して無理だった。


来年のプランは上の3、5、6に加えてハブベアリング交換ができればと。



あと2014年のサーキット走行回数は…

本庄サーキット
・2回

TC2000
・2回


うーん少なすぎ(-_-;)

でも2013年はTC2000を1回、本庄を1回走っただけだったからOKということで!(笑)
アンリミさんに約5ヶ月ろーる号預けてたし!

何より土日出勤をガッツリぶち込まれたりで走れなかったのも大きいぞ(つд;*)



2015年はサーキット走行回数増やす!
その前にまず285/30な☆タイヤ買わないと(^^;


追加でもう1こ。
来年こそチビにドラテクを磨いてもらうぞ( ☆∀☆)





仲良くしてくださった皆さん、今年は大変お世話になりました。
来年もお世話してください( 〃▽〃)
Posted at 2014/12/31 17:46:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月28日 イイね!

自分へのご褒美

自分へのご褒美年内に何とか届いた( ´∀`)




「オラオラ」な文字が(^^)



ヒモ通す穴が☆になってるね~



サーキットでこのスニーカー履けば超精密で正確なヒール&トゥーが出来る…はず?(-∀-)
Posted at 2014/12/28 20:32:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | JOJO | 日記
2014年12月23日 イイね!

20141223 グル走2000見学

20141223 グル走2000見学TOP画でピンときたら筑波通?( ´∀`)



今日はハニポン君とチビとで2000へ見学に~
雲一つない青空でサーキット見学日和(^^)


最初のクラス
1ヒート目コースイン直前の風景





やっぱり見てると走りたくなるわな(  ̄▽ ̄)

帰る直前にケンメリやらサバンナRX3やらS30Zなど興味津々な旧車勢が走ってたからちょっと見たかったけど、チビが帰りたい帰りたいうるさいため撤収ー






オマケ



スタイが届いたので早速ベビーに装着


セックス・ピストルズ( 〃▽〃)
Posted at 2014/12/23 22:13:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年12月11日 イイね!

リフレーッシュ

ピッカピカ♪

磨いたんじゃなく元からね(  ̄▽ ̄)
Posted at 2014/12/11 08:43:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年12月04日 イイね!

20141204アンリミ走TC2000。

20141204アンリミ走TC2000。走ってきた。
トップ画像ろーる号左のCTはGフォースさんでドライバーはNOB谷口選手!

渋滞回避で5:00に家を出たら7時に着いた(^^;

だーれもいなぁーい
おかげでピット選び放題♪




7:30になる頃には続々とサーキットの猛者達が。



準備終わってドラミの時の社長説明
『トラブル発生したらうちのスタッフかGフォースさんに声かけて下さい(^^)』
が笑えた( ´∀`)
Gフォースさんは今回いち参加メンバーじゃあないの(笑)



ろーる号はBクラスで走行。

肝心のタイヤは…2年以上使ってるZⅡ!
☆がついた新品が欲しい。
中古Z1☆とかエナセーブRV503☆じゃあないよ♪


仕様変更して初のサーキット走行となり、1ヒート目はワケが分からず自分の走りが全くできず(´д`|||)




その状況下で2ヒート目、3ヒート目は速度に慣れたのかある程度まともなタイムが出るように。

正直なところ本当はもう少し詰めたかった…











で、今回一番速かったタイムは

1'04'720



自己ベストー

因みにドライ路面での2000走行会は今回で2回目で、いきなりこのタイム出て自らのハードルを上げまくるという(^^;
(初2000は1'06'965)


裏ストレート最高速度は

185.090Km/h

1分フラット~1'03台に入れるのが目標になるんだろうけど、いつになるやら(-∀-;)

とにかくサーキットは奥深いのが改めてよく解った(笑)




先日のシャシダイ測定結果を全く気にしていないと言えばウソになるし、車の性能にまだ余力があることを期待しアンリミさんに再度預かって頂きました。





走行会終了後はこれも初のモナーク。
Cランチでござい。
メニューにあった玉子焼きの上の『モナーク』文字は消失していた。
写真に玉子焼きが無いのは一番最初に食したため。




走行会に参加された皆さん

お疲れ様でした。


【追記】
時間あるからリザルト見て各Sec最速タイムを繋げてみた。

Sec1
26.102
Sec2
26.075
Sec3
11.589

合計タイム
63.766

3秒台出た♪
以上、妄想でした。
Posted at 2014/12/04 20:22:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「運転技術なんかであれだけウンチク語ってたのに嘘っぱちはやっぱりダメだろ!元レーサーって名乗る奴とか現役レーサーなりすましには注意しないといけない。」
何シテル?   02/01 02:43
登録して2年放置してました(つД`) 日本全国のお薦めスイーツ…じゃなく愛車について紹介できればなぁと。 他のSNSで仲良くさせてもらってる方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123 456
78910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930 31   

リンク・クリップ

イケメンはやはりつけめん🍜🍥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 07:05:26
オメガ走。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 06:38:56
ボトムスピード。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 17:47:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI ろーる号 (三菱 ランサーエボリューションVI)
トミ・マキネンの圧倒的な速さに憧れトミマキ買いました(´∀`) ただ今の仕様だと助手席の ...
その他 ジオス ミストラル ろーる2号 (その他 ジオス ミストラル)
通勤用としてクロスバイクを購入。 オプション選びが愉しい!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation