• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GIZのブログ一覧

2013年08月20日 イイね!

これで ええやろ♪

   またまた 不気味クン










  ほんで・・・











                             あしたは シマウマのオッチャンとピクニック♪
Posted at 2013/08/20 19:04:45 | トラックバック(0) | 御上公認脱税号 | 日記
2013年08月11日 イイね!

大型戯る 8.10 AKENO  あんチャン! 敵は取ったぞ!!

    毎日 非常に熱い日が続いております!

    皆さま くれぐれも水分補給を怠らず 日頃の体調管理に気を付けてくださいませ!!



  昨日は 『第一回 d3-taka杯争奪 あけのでイノシシを食おう会』 に行ってまいりました。

  はい。 集まりと云うモノ やはり名前があったほうが宜しいかと 勝手に命名。。

  思えば 神戸の困ったオッサンこと takaサンとは1か月前辺りから調整に入っておりました

  その際に 必ず話題にあがるのが富山のあんチャンこと disco2のLANKICHIサン

  takaサン ほんま変なオッサンですが ほんま ええひとですわ♪

    そして 前日の夜にはLANKICHIサンから直電アリ 

    言葉に出さないAKENOへの思い しかと受け止めましたぞ!


      Yoshi★サンからも 全然連絡無いし おかしいな?と思い電話したところ・・・

      8日にちゃんとMAILアリ 私GIZもちゃんと返信しておるありさま・・・

          げに恐ろしきは 夜毎開催 ひとり宴会でございます...



    え~ まず最初にお断りしておきますが 今回の惨状カメラマンは相方。

    んで どうしたコトか 私メの愛機 “御上公認脱税号” の画像しかございません。

    皆さま それでもよければ お付き合いくださいませ♪



    まずは 午前の部

    ちょこちょこっと 広場周辺のモーグルで身体をほぐし ヒルダウン



まぁまぁの斜度ですが 湿った赤土故 進入したら最後 途中停止は出来ません

グリップの悪い急な坂をゆっくりと歩いて下るのが困難(尻もち 転倒等)な状況がありますが 正にそのようなもので 歩くとこけるが 坂に合わせた速度で駆け足で下ると 進路変更も可能で 無事降りられる と云う経験を子供の頃にしたのではないでしょうか?

ここでは 正にそのような状況で しっかりとグリップしてくれる路面状態ならLow1速を迷わず選択するところですが 今回はLow2速で下降

途中 ファイナルメンバーに干渉する ステアケースが2つばかりありますが ダメージは無いと 事前判断 当日の状況では下れても 間違い無く登れないと思います。




     あれれぇ~? 同行していたYoshi★号が見当たりませんっ!!


     コース外周路で 大岩を抱え込んで悪戦苦闘中との連絡アリ!





RESQUE    ワンテン アルミボディーとは云え思いっ!

アイドリングを上げ 9500ポンドシングルで引きますが アンカー無しのショート ズルズルと引き摺られてしまいます。

引き摺られながらも 右前輪を山側にステアしタイヤが山に当たると大岩から脱出成功!

んん~?? G-90じゃないですか? SATはどうしちゃったのかな?


   
   ここで・・・



      坊主頭 腰ナタ 作業ズボンにスパイク地下足袋の 『謎の四駆ロイド』 登場!



  正午を遥かに過ぎた頃 やっとこさの昼御飯~♪

  腹が減っちゃあ 戦は出来ませぬ!

  GIZ厳選 イノAランクバラ肉 2kgちょっとを 塩麹丸一日漬け込みボーボーと恒例の塩ソテー

  打ち合わせ当初 難色を示していた関西勢ですが イノの虜になって頂けた様子です。

     Yoshi★さん コンロとフライパン ありがとうございました! 助かりました♪

     80Yサン monorithサン 如何でしたか~? 要望があれば“Y”でもOKですよ!



 
 そして 午後の部再開

 誰が言ったか “Fナカ坂” ここはtakaサンの了承を得て 私GIZ 先鋒を務めさせて頂きます。









                一発クリア  最後は 左キャンバーで抜けました。

                LANKICHIあんチャン 敵(かたき)はとりましたぞっ!!



     下りは 普通に降りたんじゃツマランので V字跨ぎ。



コースも貸し切りで 楽しい一日でございました。

昨年秋の KWRの惨劇以来 岩はトラウマに近いものがありましたが 一応これでも 見えない部分の状況把握 架空ラインの組み立て等には 精進してきたつもりです。

今回の “あけの” に対するGIZ的主観ですが 行けると感じたところは必ず行ける

こりゃアカン と感じたところは 行く気すら起きない

どうしようかな? と躊躇うセクション アカンかもしれん 行けるかもしれん と云うセクションが無いように感じました。  あくまでも 主観ですが。。


    最後になりますが 遊んで頂きました多くの皆さま また主催のtakaサン

    どうもありがとうございました。


また 関西勢の方々 takaサンから紹介して頂いたにも関わらず GIZアホですのでお名前を忘れてしまっております。

袖触れ合うも多生の縁 コメントでも頂ければ 誠に嬉しゅうございます。





                    ※ と ところで taka杯争奪 って 何を争奪したのかな??
Posted at 2013/08/11 18:54:51 | トラックバック(0) | 御上公認脱税号 | 日記
2013年08月07日 イイね!

“あけの” 仕様

   私GIZ みん友d3takaサンのお誘いで 10日 “あけの” に行ってまいります。



昨日は 知り合いの地元ガソリンスタンドでタイヤ交換。

その足で O鉄シャチョさんに頼んでおいた再旋盤加工のLC用32mmスペーサーを頂きに♪

お金はイラン との事でしたが 今後もあるのでそりゃ困る。。

んじゃワンコインで とのことでお札の少ない財布から大きなワンコインにてOKでございます!



     そして 本日は地元小学校でスペーサーの取り付けとリアショック交換



  下 Y-60LWB純正 中 付いていたちょっと長い3000番?

  上 装着する予定だった9000番 どうせ付けるならちょっとは綺麗にと思いシルバー塗装

  私メの愛機 約2インチ上がっておりますので まぁ 適正寸法じゃないでしょうか。。

   んがっ! なんと云うコトでしょう!! アイの大きさが違うぢゃないですか!!!

   これじゃあ ブッシュが入らんです  で アッサリ断念  どっかでブッシュを探しましょう。。。


  せっかく おウマさんで持ち上げているので シャフト類 ステアリング周辺のグリスアップ



  う~ん.. これじゃあ グリスガンが使えません...



    8mmで緩め こっちに向けてグリス注入 元に戻して終了♪

    内緒のキャップをしてあったのですが どこに行ったのでしょう??



各部の緩み等をチェックしていると・・・   あれれ? リアデフブリーザーが無いじゃないですか!

幸い クルマの中に何故か積んでいたエアホースを取り付け終了♪



さて 以前からメーターで80kmをちょっと超えた辺りからジャダーが出ておりました。

ジャダーそのものも嫌なのですが 振動がステアリング周辺に害を及ぼすのがもっと嫌!

長くなるので割愛しますが 原因はリアのLC用ホイールスペーサーにありました。

ロングではホイールベースの関係からか 体感出来なかったのですがショートは酷い。。

要は 旋盤加工による削り込みが足らず きっちりと接面出来ておりませんでした。

それは スペーサー取り付け時でも 妙な感覚で 一体どこで締め付け終了したらいいのかわからない状態で 無理をすれば 部分的にまだ閉め込める感じでした

早い話し 削り込みが足らず 干渉していた訳でした。


                 まぁ 参考にはならんでしょうが このような例もある と云う事で。。  
Posted at 2013/08/07 19:34:42 | トラックバック(0) | 御上公認脱税号 | 日記
2013年07月16日 イイね!

  “Y” 一発勝負!!

   昨日は “海の日” 午後から川 “Y” に行って来ました。

   祝日? 休日?なので 誰か居るかな? と思ったのですが 誰も居ません。。。

   つまらんなぁ~ と思いながらも 奥に向かうと ・・・


    なんともそそられる 超ハイリスクノーリターン的 『物件』 発見!!



            斜度は左程無いものの 手前は落とすと最悪横転

            奥の大穴は 落とすと左ボディーはボッコボコ もしくは ガラス割れ!

            う~ん ソロだしなぁ~ 後ろ髪を引かれる思いで通過  奥に進みます。

            “Y” 奥キャンバー地帯に行っても誰もおりません。。


    と 思ったら 何やら見慣れたハチマル発見♪



         FZJ80 5MTのYサン フィルム貼りしてはります! EG掛けっ放しで。。。

         あーでもない こーでもない と言いながら 手伝うふりして足を引っ張ります♪

         素人ふたり まぁ こんなもんでしょう となり 早速 ちょいと走りましょうか!





   いつもの 入口モーグル   ドロ 水は嫌いですが 許せる範囲でヌタっております。

   下画像 この状態から右に抜きたいので 右に抜きましたが途中フェアリードが刺さりました

   しばらく ふたりで遊びましたが 今回のタイヤはもう処分しようかと思っていたMT-2

   フロントは1分山 リアは贔屓目に見ても2分山。。

   久々にエンスト寸前のグリップ感や アクセルの抜き 揺り返しを楽しませてくれました♪

                     まだまだ 捨てずに 使いましょう!


     ひとしきり ふたりで楽しみ 思い出したのは 例の 『物件』 でございます。


  ハイリスクノーリターンな極上物件ですが ノータリンなGIZ 無謀にも挑戦致しました。

  最悪の場合に備え 左フロントウインカーと左リアランプは外しておきます

  助手席ガラスは当然全開 ミラーもたたみましたが出来るならスライドガラスも外したいところ





   脚合わせは出来ませんので 下見は10分 脳内ラインは完成

   画像ではわかり難いですが 右前輪に目印 “榊” を立て 前輪が榊通過中にステア修正





        ボクの立っている後ろに 直径約1M 深さ約70cmの陥没穴が開いてます。

        撮影はハチマル Yサン ありがとうございました!

        ボクはさて置き 私メのY-60 男惚れする 『男前』クンでございます ❤”



 

                  無事 クリア!!

                  昨日の “Y” 私GIZ もうここだけで 大満足でございました♪
Posted at 2013/07/16 19:19:33 | トラックバック(0) | 御上公認脱税号 | 日記
2013年07月09日 イイね!

みちくさ



                              やめとこ  ひとりじゃ ヤバイ かも。。

                              ヘタすりゃ 積み荷の カツオが 腐ってまうやん



                                               とっとと 帰ろう ...
Posted at 2013/07/09 18:09:38 | トラックバック(0) | 御上公認脱税号 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突撃!隣の晩御飯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 16:35:58
休日に高速道路を使うときは~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 09:12:59
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 09:08:34

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation