最近 戦車だとか 装甲車とか言われております 我が愛機2台
先週の水曜日 坊主と交換し 未だそのまんまでございます。
@脱税号を坊主に貸す(厳密には 坊主から@脳散ラス号を借りる)にあたり コンビニ前で またまた こ煩い注意事項がてんこ盛り。。 万が一インロックしたら 運転席後ろのスライドガラスのロックが壊れているから そこを開けろ(ブログで書くか・・)とか 始動後は 最低煙草1本吸うまで走るな とか 水温計が動くまでは 1300回転以下 とか シューチュードアロックぢゃないから気を付けろ とか 四駆にして 変なトコ行くな とか 一部 訳のわからない通達事項を伝え 車両交換終了
久々に 空荷状態の@脳散ラス号で帰路に就いた訳ですが 自宅への道中は御存知の方も多いと思いますが 野超え山超え 見通しの悪いウネウネ道で その状況は過去のGIZブログで話題になった『3番の憂鬱』そのものでございます。
加齢による忘却とは 誠に恐ろしいモノで たかが3カ月@脳散ラス号を運転していなかっただけなのに まるで異質な車両を運転しているような感覚で 数か月の間に完璧に 比較車両が@脱税号になっておりました。
じゅうぶんに暖機は済んでおります@脳散ラス号を 美味しいコイルでヨタヨタとコンビニ駐車場から出し 国1合流右折待ち
同一車両のATとMT 加齢による左足突発性不測反応を防止するため 左足は曲げておきます(汗;
右折し国1に進入 ガバッとアクセルを踏むと自慢の登録地区限定的黒煙を吐きながら 背中がレカロに張り付かんばかりの猛ダッシュをカマスではありませんか!!
左歩道に 小川ローザ嬢が居たら嬉しいな♡ 等と つい思うあたり 明らかに加齢による『昔はヨカッタ症候群』でございまして 理解に苦しむ読者諸兄におかれましては 知ったこっちゃありません。
車検取得後 とんだ早業で うちの坊主と北陸のオヂサンがジョンターボを組んだかと思うほどで 以前のような 東名高速マキノハラ登坂車線黒煙2段落ち ルームミラーに迫る重トレーラー ハザードでゴメンね! 状態とは明らかに異なり とても同じ車両だとは思えません
さて 国1とは左折でオサラバ 問題の『3番の憂鬱』的 3桁国道に入りますが 異常に早い!
@脳散ラス号に乗られた方も居られますが 賛否両論あれど オンは全く無視した足回りでして 舗装路の見通しの悪いコーナーを攻め込むのは オーナーと云えども非常に怖いものでした。
途中 2度ばかり シカをはねそうになりながらも 冷凍庫にはシカの在庫があるので はねなくて良かったな♪ と思考回路が瞬時に働く ギリギリのスピードをキープ いやっ! 早いぞっ♪
様々なパターンがあるかと思いますが 自宅周辺の山道では 明らかにATに歩があります。
Y-60ロング TD NA + AT と云う組み合わせは オフではともかく オンでは どうしても『鈍』な印象を払拭出来ず 事実 みん友くみちょうさんのロングTB ATに乗せて頂いた時 純正ファイナル オーバーサイズなタイヤを無視しても 周辺の山岳路をストレス無しにガツガツと登るのを体験し やはりATは TB もしくは 42Tでなければ厳しいと感じたものでした。
う~ん それにしても @脳散ラス号 こんなに早かったかなぁ~ ...
察するに 私の場合 ほとんど2000回転以上回していなかったのですが 坊主に替わり 暖機後には積極的にEGを回しているのではないでしょうか。。。
で 今回のGIZブログのタイトルに強制的に結びつけますが 気になる燃費
機材満載で往復約150km 空荷でチョイ乗り約100kmで 約8.5km でした。
ショートMTが 意識した走りで 限りなく10kmに近いので じゅうぶんにエコではないでしょうか。
以上 久しぶりの 日産コイル ロングとショートのリポートでしたっ♪
Posted at 2012/11/28 20:14:04 |
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