スペシャルゲストに台風も迎えた 『第3回 山奥の怪しい寄り合い』 終了して1週間
2週連続の 連休でございます。
私GIZ “Y” に行こうか? はたまた “KS” に行こうか ちょっとだけ迷っておりました
ちょっとだけ 迷っておりましたが 私 ドロ ヌタ 水は、からっきしダメダメです。。
タイヤが浸かるくらいならまだしも ハブ周辺まで浸かるのは まっぴら御免でございます。。。
そのような次第で 金曜日 恒例 “ひとり宴会”時に ソロ某廃道アタックを決定!
うちの山の向かいの作業道 画像ではわかり難いですが台風の影響で荒れております。
複数個所 山側崩落
これまた わかり難いですが 数え切れない程の深さ60cmくらいの“跨ぎ”が出没
お気軽に 自宅から徒歩2分のここで遊んでもいいのですが 約100m先には川面が見える橋
橋から川面って 当たり前じゃん?
いやいや 橋本体に穴がいくつも開いておって そこから川面が見えるのですよ。。
重量級のY-60で こんなとこ行って 石橋をドツイてでも渡れればいいですが・・・
穴空き腐り橋を 踏み抜いてサファリごと川を堰き止めてしまった日にゃ 一生地元の笑い物
虎は死んでも皮を残す と言いますが GIZが死んでも息子は一生後ろ指間違い無し。。
おまけに 田舎は過大脚色 デフォルメしまくり オヒレハヒレの大賑わい。。。
そんなこんなで ソロアタックは GIZしか知らない 別の某廃道でございます♪
昨日のうちに チルその他のレスキューアイテム 万が一の車中泊セットと非常食の積み込み
本日は 100%あるであろう風倒木除去用のマストアイテム チェーンソーを積めばOK♪
昨日のうちに積めば良いのですが 車内の温度差で混合が漏れ 臭くなるので当日です
万が一の着替えとクーラーバックを持ち EG始動!
ワンコの不発弾処理を行い ↑ これ等を載せれば 気分は “ひとりクリフハンガー”
左は林業用枝打ち足掛け チェーンソーは16inバー
バーが逆に付いておりますが 溝の片減り防止の為 定期的に裏表にしております。
ちなみに チェーンソーにも資格があり 自分の山ならともかく 私は持っておりますが公共工事等では技能講習修了証が必要になる場合も多いようです。
で ここまで書くと ブログタイトルでピンッ! と来られた諸兄も多いと思いますが・・・
試しにやった チェーンソーのEGが掛からんのですよっ!!
混合ガソリン満タン プラグOK 圧縮漏れ無し・・・
ん~? エキゾーストから生ガス臭ナシ??
ガスホースを外し 息を吹き込むと ガスタンクはブクブク。。
試しに 口で吸うと 予想外のスムース大量吸引!! ペッペッペッ~!!!
混合も美味しくありませんが 軽油よりは後を引きませんので まだマシかと。。。
キャブの手前までは来ておるのですが キャブが吸い込んでくれない様子です
バラして掃除するしかない訳ですが 面倒なので あっさり断念 また次回・・・
↓ ちょいと長いですが 面白いですよ♪
Posted at 2013/09/22 17:49:24 |
トラックバック(0) |
くやしいぞっ! | 日記