• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月22日

二日目・三日目

予定がいきなり狂ってしまったわけですが・・・

二日目は8:00開園と同時に入場してこちらに行って来ました。














みにぃ










みっきぃ





長男が2~3歳頃に連れてって行った以来ですので、11~12年ぶりの来園です。

もちろん次男は初めて。





今はアトラクションに乗るのにも「ファストパス」という予約制のシステムもあるんですね~。

ま、全てのアトラクションではないですが、人気のあるアトラクションは全てファストパスがありました。





18日日曜日はもの凄い入場者でゴッタ返してましたが、このパスのお陰で人気のアトラクションは待ち時間なしで入れるのでとっても楽でした♪

ちなみにアトラクション前にこんな看板で案内があります。





一番待ったアトラクションでもファストパスのない「カリブの海賊」とか「ジャングルクルーズ」で大体30~40分待ちのみ。


入場するや否や一気に「ビッグサンダーマウンテン」に直行してパスを取りに行き・・・

その間に妻に「スペースマウンテン」に並んでもらって・・・最初のアトラクションはスペースマウンテン♪

長男も次男も初めて乗るので心配でしたが・・・

見事、次男はヘトヘトになってしまいました><

ちょっと初めてにしては強烈だったでしょう(笑)

「おかあさん・・・今、何キロ出とるの??」

と、凄い質問してました・・・(笑)



そして穴場は午後8:00からのパレードの時。

この時はアトラクションの前から人が消えます。

殆どのアトラクションは待ち時間なしで乗れます♪

2デーで行ったら、一日はアトラクション。一日はパレードで過すのがいいかもしれません。


最終日、お土産も買って帰ろうとしてたら・・・

入場門前にはミッキーを含むキャラクターが。

ミッキーは長蛇の列でしたので、こちらのキャラクターの写真を撮ってました。






名前が分らない(汗)


デジカメってシャッター切ってから次の一枚撮れるようになるまでタイムラグありますよね??

僕のNikonのコンデジはとてもタイムラグが長くて・・・・・

先ほどの写真のあとに撮った写真には・・・・・・右側にいた白い服のオネーサンがキャラクターの前に・・・(汗)

でも・・・


こんないい写真が撮れちゃいました(笑)
















ミッキーよりもかわいいオネーサンが写ってました(笑)

元画像欲しい方はメール下さい(バカ)



次男坊も大きくなったなぁ。と思いながらランドをあとにしました。









その後は4:00東京八重洲発名古屋21:00着のバスで高速渋滞を満喫しながら

名古屋発の終電0:02発大垣行きにギリギリ間に合って何とかその日のうちに帰宅出来ました(冷や汗)


いやぁ・・・高速バスは参ったなぁ。



あっ!そういえば「鉄道博物館」はバスで遅れた為に行けなくなっちゃいました><
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2010/07/22 18:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2010年7月22日 19:22
ディズニーに行く気は全くありませんが…そんなお姉さんがいるなら行きたいですww
コメントへの返答
2010年7月24日 1:02
ミニスカ&ミニーのカチューシャをしたオネーサンはたくさんいますよ~♪
アトラクションどころぢゃないでス(笑)
2010年7月22日 20:17
タイムラグではなくて狙ったのでは?
コメントへの返答
2010年7月24日 1:03
そうそう♪こういう時ぢゃないと写せないから・・って おぃ(笑)
2010年7月22日 20:50
夢の国ですからね♪可愛いこもいっぱい(^o^)

ファストパス・・・4年前だかに行った時にはありましたねぇ。いつからあるか知りませんが(笑)
スペースマウンテン楽しかったですね♪
ビッグサンダーは俺の時は時間的に乗れませんでした・・・

やまチャンさんは2日で行きたいとこは全部回れたんですか?(^^)
コメントへの返答
2010年7月24日 1:08
オジサンにとってはある意味「夢の国」です(爆)


愛・地球博の時もあったので、このシステムはありがたいです♪
ディズニーのジェットコースターは上下Gのかけ方を恐くないように緻密に計算してあるそうなので、子供が乗ってもそんなに恐くないのだそうです。

お気に入りのアトラクションばかり狙い撃ちして乗りました。ビッグサンダーマウンテンは6回くらい乗りました。スペースマウンテンは3回だったかな。

次回はオネーサンに乗りたいです(バカ)
2010年7月22日 21:04
家族サービスお疲れ様でした^^

予定は狂いましたが、なかなか充実した旅行だったのではないでしょうか。

次回はぜひ、鉄道博物館に!

コメントへの返答
2010年7月24日 1:10
ドモドモ♪

狂ったけど、そのお陰で綺麗な景色が見れたので良かったですよ♪

東京観光&関東オフを兼ねて鉄道博物館に行きたいですね~
2010年7月22日 21:34
タイムラグの少ないヤツ
買っちゃいました(謎w
コメントへの返答
2010年7月24日 1:11
マジすか!!
僕も骨折さえしてなければ・・・
入院&治療費で上位機種が買えたのに・・・
(骨折してなくても買わないでしょうが)
2010年7月22日 23:05
チップかデールのどっちかだと思います。<名前が分らない(汗)

HP見ると、キャラクターが出てくる時間が載ってるので
キャラグリしたいならその時間帯に行くのがお勧めです♪

ガイドツアーって言って ファストパスとショーのいい席を金で買うってのもありますよ

鉄道博物館行くよりはTDLですよねー(笑)
コメントへの返答
2010年7月24日 1:15
あぁ。確かそんな名前を撮影してる時に言ってた人いました♪

そんな情報までHPに載ってるのですか。
しっかりと下調べにて行かないといけないですね~。

パレードも予約席(エリア)があったのですが、これってどうやって予約するのかなぁ・・・って思ってました。
買うんですか。ぢゃ、僕はアトラクション乗ってるのがいいなぁ~(笑)

鉄博行けなかったけど、長男はTDLで十分満足してました。
だって・・・スモールワールドに15回くらい入場してたみたいだから・・・(笑)
2010年7月24日 4:28
お疲れ様でした。

自分も7月の前半にランドに行ってきましたが、娘は「カリブの海賊」がとても怖かったようで、未だに「連れて行かないで」と言ってます。いや、そう何度も行かないから(笑)
でもミッキーやミニーの家なんかは気に入ったようです。女の子だなぁと思いました。自分は絶叫マシンだけ乗れればいいんですが、マウンテン系は一つも乗れませんでした…。

写真もミニーを懸命に追いかけていたようですが、並んでの写真は撮れずじまいでした。唯一ミッキーの家でミッキーと記念写真できたくらいでしたね。

鉄道博物館は残念でしたね。
今度は前もって連絡いただければ、娘をガイドとして預けますんで。
その間自分らは邪魔にならない様他でデートしてますから(笑)
コメントへの返答
2010年7月24日 18:51
ドモその節はすいませんでした。

カリブの海賊は初めに落ちる所が恐いのかも知れませんね。人形も白骨やら何やらリアルで小さいお子さんには恐いと思います。

今回は絶叫系ばかり乗ってまして・・・パスのお陰で何度も何度も待ち時間なしで乗れました。ありがたいシステムですね~♪

女の子だったらやっぱそちら系が喜ぶと思います♪うちは男ばかりなので、そちら系は行かなかったです(汗)
でも、長男はスモールワールドに何故かハマってしまって・・・何度も何度も乗ってました。

次回の関東方面旅行の際は是非とも「鉄道博物館」にリベンジに行きたいと思います。
その時はお子さんとデートさせてもらおうかなぁ・・・(笑)

プロフィール

「[整備] #エブリイ 後付けフォグランプの取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/11442/car/2092908/7189730/note.aspx
何シテル?   01/09 17:17
ナンバーと同じく人生【いろいろ】とあるのさ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

重願日記 
カテゴリ:やまチャンのページ
2013/05/20 18:14:14
 
【けんこう】的なPhoto Collection 
カテゴリ:やまチャンのページ
2013/05/20 18:13:29
 
経営者の名言 
カテゴリ:やまチャンのページ
2013/05/20 18:11:51
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
やまチャン仕様へ・・・。
日産 シルビア 日産 シルビア
足回り重視チューンでした。気が付いたらGT-Rが買える程に・・・。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
妻の車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
後ろのクオリスの方が目立ってる!!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation